を持っているのですが、クレジットカードの期限が過ぎた・もしくは解約した後、
郵便局のATMのほうでも引き出しなどできないのでしょうか?
(郵便局のキャッシュカードとしての機能は使えるかどうかということです。)

質問のカテゴリーがわからなかったので、違ったらすみません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私の場合ですが、期限切れのカードでATMも使えませんでした。

。。
書き留めで新しいカードが送られてきて
古いカードは自分でハサミを入れると書いてあったような?

私の場合書き留めで届いたんですが
不在のため郵便局に預けたままの間に
カードの期限が切れてしまい、気づかずに使ったら
使えませんでした。新しいカードを使う前でも
古いカードの期限が切れたらATMも使えなかったのです。
    • 0
この回答へのお礼

今回のカード使用期限いっぱいでカードを解約する予定でしたので
どんぴしゃな答えありがとうございました。

有効期限満了の時は,その前に新しいカードが届くのですが,

新しいカードをATMで使用したあとは旧カードは無効になるはずです.

カードを解約するときは,セゾンカードの規約ではカードを郵便局に
提出すると書いてあります.(28条)

新しいキャッシュカードが届くまでの間は通帳と暗証番号でATMを
利用できるのでこのような扱いになっているのでしょう..
    • 0

こんにちは。

それはダイワ等と提携したクレジット機能付カードですね?
カードリーダ部分が2箇所あると思います。
ですからクレジットとキャッシュは別々の扱いとなるでしょう。
昔、銀行のカードで普通と貯蓄がまとまったカードを所有していました。
まったく別物として使えたので大丈夫では?
それよりも、お店で「デビットで支払い」と言っても“クレジット”決済されたら嫌でしょうねぇ(苦笑)。
    • 0