つい最近サザンのtunamiが歴代CDセールスno.3になるって聞きました。no.1が泳げたいやきくん、no.3がだんご3兄弟ということは、わかっているんですけど、no.
2が何なのか分からなくて困っています。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

女のみち/宮史郎とぴんからトリオ(72年、326万枚)だったような・・・

    • good
    • 0

Layさんの回答通り


宮史郎とぴんからトリオの「女のみち」のようですよ。

歴代のチャートのサイトを見つけました。

参考URL:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/kj8/gairoju/SIN …
    • good
    • 0

以前その類のテレビをみていたところ


米米クラブの『君がいるだけで』
でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浪花家の鯛焼き

浪花家の鯛焼き(←およげたいやきくんのモデルになったとこ)を土産で買おうと思うのですが、HPを見ると日持ちしないので当日中に食べてくださいとのこと。これは浪花家の鯛焼きは特別日持ちしないということなのか、鯛焼きは一般的に日持ちしないということなのか、よく分からないのですが、浪花家の鯛焼きを食べた方で、実際のところどれだけ日持ちするのかご存じだったら教えていただきたいです。あと、冷凍保存した場合どれだけ日持ちするのかもできれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

既出に同意です。

焼きたての物を召し上がるべき品物で、
冷えて固まったものを食べても、
美味しさ半減、いや、1/10という感じです。

麻布十番のお店で、並んで買って食べてください!!
ゆえに、お土産には少々不適かと。

我が家は、横浜方面なので、
買って帰ってくると、ちょっと冷め気味です。

娘と母は大好きなので、
帰りの車の中で頬張ってしまいます。
私は運転しなければならないので、家に着いてからです。
いつも、少々、残念な気持ちです。

Q歌番組でサザンのTUNAMIが

完全無視されたようです。
今の時期ですから自粛しようというのはわからなくもないが、
歌の題名ですからね。
触れたからといって別に不謹慎でもないと思いますけどね。
まあ、因縁つけられるのがいやだからっていうのはわかります。
ところでサザンには、
「マンピーのGスポット」やら「我らパープー仲間」
などというお下劣な題名もありますが、
これは自粛しないんですかねえ。
子供に意味を聞かれて答えられませんよこの曲名。
ちなみに僕はサザンの大ファンです。
桑田さんは天才だと思ってます。

Aベストアンサー

んっと これに関しては一部のバカのためにある意味マスコミが被害者になっているって感じですね
そもそも自粛って 非災害者が言っているだけですからね 実際被災地の方にしてみたら せっかく災害で生き残って
会社も残っているのに自粛モードで倒産って所もかなり出てるみたいですしね。 関東方面の旅館関係はかなりの大打撃らしいですよ。

っでこのTUNAMIに関しては 同じく一部のバカが あの地震の津波を連想させるからってことを言ってるわけでしょ
いやなら見なけりゃいいじゃんって話ですよ 見ているうえにいちゃもんをつけているだけですね

Q鯛焼きのおいしい作り方

学祭で鯛焼き屋を出店するのですが、焼き方は見つかりましたが生地の作り方がわかりません(家庭的なものしかでてこないのです)
結構しょぼいお祭ですが、何をどれくらい用意すればよいでしょうか。
鯛焼きの粉でないほうがいいのでしょうか?
 できるだけ安価ですませたいです。
鯛焼き機は一度に18匹焼けるタイプのものです。

Aベストアンサー

中力粉、薄力粉くらいを使って重曹で膨らましたらいいよ、塩、砂糖で少し味付けしてね。
餡は出来合いの粒餡がいい、kGあたり300円くらいで買える。
少し甘すぎるからもうすぐ安くなるサツマイモを茹でるか蒸して混ぜると美味しくなるね。

QサザンI AM YOUR SINGERをPS3でCD情報取得すると

サザンのI AM YOUR SINGERをPS3でCD情報取得すると、情報が複数ありますと出ます。
それが両方ともでたらめな情報(1つは鈴木紗理奈の何とか(曲名忘れ)、一つは洋楽だったような・・)が出てきます。
正しいCD情報を取得する手段はあるのでしょうか?

ちなみにPC(WMP)で再生するとアルバム名は出ないものの曲名は正しいものが出てきます。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、CDDBで間違った情報にヒットしてしまっただけと思われます。
たとえば以下の過去質問と同じ状況と思われます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940950.html
CDDBでは、たまにそういうことがあります。
そのような場合は、お手数ですが、手動で曲名などの情報を打ち直してください。

Qたこ焼きにタコがないvs鯛焼きにアンコがない

たまたま買ったたこ焼きに、タコが入っていなかった
たまたま買った鯛焼きに、アンコが入っていなかった

・・・だったら、どっちの方が怒りますか?

Aベストアンサー

あんなしたい焼き。

たこなしたこ焼きなら、しょうがとか、鰹節とか、ソースとか、ねぎとか、あおのりとかがあるから、それなりに食べられる。

あんなしたい焼きだと味が何もない。

Qだんご3兄弟のコード進行を教えてください。

だんご3兄弟のコード進行をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
最初の方「一番上は長男長男~だんご3兄弟」あたりまでで良いです。
(と言いますか、これが全てということになるのでしょうが)
へんな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらにありましたよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/2363/dango.html

Q東京のおいしい鯛焼き!

四谷の若葉以外で、まわりがフワフワじゃなくてカリカリしたおいしい鯛焼きがあるところがあったら教えてGOO!

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「桃林堂」
普通の鯛焼きとは異なるのかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P000963.html

Qサザンの年越しライブ

サザンファンの友達に連れられ年越しライブに行く予定なのですが、
ここ数年は結婚や子育てでなかなかサザンのCDを聴くことが出来ませんでした。
どうせならノリノリで楽しんで来たいのでCDを聴こうと思うのですが、何かお薦めがあったら教えてください。
昔はすごいファンだったので昔の歌はある程度わかるのですが…。
よろしくご回答・アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

サザンのディスコグラフィ(参考URL)を見ればわかると思うのですが、
サザン名義でのオリジナルアルバムは'98年の「さくら」が最新です。
(ちなみに新作は来年発売予定とのことです)

ですから、'99年以後のシングル曲をいくつか聴いておく程度でよろしいかと思います。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html

Q鯛焼きについて

皆さんは鯛焼きは頭から食べますか?それとも尻尾から??
これは個人の問題だと思うんですが、皆さんの意見を教えてください。。

Aベストアンサー

No.2の者です。再び失礼します。


> 実は学校のディベートの授業で『鯛焼きは頭からか尻尾からか』
> というのをやるんです。
> ちなみに私は尻尾担当なんです(涙)


そうですか。ディベートですか~
なんとも面白いテーマを持ってきましたね。

尻尾担当への応援コメントをいくつか考えてみました。


タイヤキは厚さの薄い尻尾の方が冷めやすい。
アツアツがおいしいのだから、尻尾が冷めて
しまわないように尻尾から食べるべきだ。


尻尾の芯の部分までちゃんと焼けているかどうかで
タイヤキ職人の腕がわかる。だから、まず尻尾から
食べて腕前を見るのが通だ。
(今思いついたでまかせです。)


尻尾を持ってあたまから食べると、尻尾の付け根から
折れて、身を落としてしまう恐れがある。
そんな危険はおかせない。

尻尾は最後の口直しだというが、タイヤキはあんこが
入ってこそタイヤキだ。あんこの口直しがほしいような
やつはタイヤキを食べる資格無し。
(No.3のpanda0000さん。すいません、悪気はありません。
これもでまかせです。)

No.2の者です。再び失礼します。


> 実は学校のディベートの授業で『鯛焼きは頭からか尻尾からか』
> というのをやるんです。
> ちなみに私は尻尾担当なんです(涙)


そうですか。ディベートですか~
なんとも面白いテーマを持ってきましたね。

尻尾担当への応援コメントをいくつか考えてみました。


タイヤキは厚さの薄い尻尾の方が冷めやすい。
アツアツがおいしいのだから、尻尾が冷めて
しまわないように尻尾から食べるべきだ。


尻尾の芯の部分までちゃんと焼けているかどうかで
...続きを読む

Qサザン年越しライブ

「HOTEL PACIFIC」のときに、桑田さんがしきりに天井を見上げていました。何かが気になるみたいに・・・。途中「危ないよー」と客席に声もかけていました。何だったんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

演出で使っていた火が天井に残っていた風船?に燃え移ってきた為に火の粉が落ちてきて「危ないよー」と言ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報