プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きょう、メディアライブラリの「アルバム」から音楽を聴こうとしたら、「この操作を完了するのに十分な空き領域がありません」とのエラーメッセージが表示されました。今まで何の問題もなかったのですが..。サンプルの音楽は聴くことができたのですが、自分でCDからコピーした分はすべて聴くことができなくなってしまいました。
この現象がおきてから、一度、WindowsMediaPlayer7.01をアンインストールし、再度インストールしましたが、同じでした。
ちなみに、メモリは512MB積んでいますし、HDD容量も40GBほどあいています。他のアプリを終了させた状態でもエラーでした。
原因がお分かりになる方、助けてください。

A 回答 (1件)

ありきたりですが、ディスククリーンアップをしてみてはどうでしょうか。

もしかしたら一時ファイルが邪魔をしているのかもしれません。

それから、各メンテナンスツールを試してみてください。
(スキャンディスク、デフラグとか)

OSがWindowsMeやXPならシステムの復元もよいかもしれません。
あと、スワップファイルを使わないようにしてみるとか、コピーしたCDのデータを
他の場所に移動させて試してみるとか・・・
(自信なしです)
    • 0
この回答へのお礼

pikkeruさん、ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、たいへん申し訳ありません。実は、質問から数日後、Windowsが起動しなくなり、Disk Formatするはめになりました。..という事情があったので、お許しください。結局、Windowsのシステムがおかしくなっていたのがきっと原因なのでしょう..。