プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々大型バイクに乗換えを検討しているものです。
ちなみにGSX-R1000を考えています。レプリカでツーリングに行っている方に聞きたいのですが、ツーリングバックはどんなのを使われていますか?
前傾姿勢なのでタンクバックは使い辛そうですし、シートバックもいいのですが、やはりリュックサックみたいなのが一番使いやすいでしょうか?
レプリカに積載性を求めるなよと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、すみませんがよろしくお願いします。
ちなみに前車はZZR250で、レプリカを検討している理由なのですが、GSX-R1000のカラーディングとスタイルが好きで一度は持て余す程のパワー感を味わってみたいという理由なのです。

それとリッターレプリカでツーリングをしている方にお聞きしたいのですが、戦闘的なスタイルのレプリカでも楽しめていますか?

A 回答 (3件)

CBR900RRの時はタンクバックをネットでタンデムシートにくくりつけてました。

操縦性能は全く問題ないのですが帰りにお土産が増えるとリア荷重になります(笑
レプリカでツーリングは少し首が冷たくなりますが峠や高速に行くと群から離れるので問題なしです(私の場合)
ある程度休憩場所だけ決めておけば問題無いんじゃないでしょうか
    • 0

ヨーロッパのライダーはレプリカにフルパニア(TOP+SIDE2個)でツーリングしていますよ。

私はGIVIの3点パニアを付けましたが
TOP52リットル+SIDE41リットル×2=134リットルの積載性能は
キャンプに行くときなどは捨て難いですね。
峠に攻めに行くときはパニアを外し
軽いツーリングに行くときはTOPのみにして
使い分けています。

値段が結構しますので『おとなの嗜み』的にも
よろしいかと思います。

参考URLご参照下さい。

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …
    • 0

シートバックが一番いいんじゃないでしょうか?

40Lぐらいのリックサックを使用してますが
荷物入れて長距離走ったら
前に事故でヒビが入った右肩がかなりこりましたが、、。

後、ネットなども兼用すればよろしいと思いますが。
    • 0