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腹筋をするだけで、引き締まってちょっと腹筋が盛り上がるようなジャネット・ジャクソンやブリトニーみたいなお腹にはなりませんかね。細めの女性でムキムキとまでではなく、くっきりくびれのある健康的な筋肉質のお腹にするために何か良いエクササイズ法・食事などあったら教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは



くびれが欲しいのでしょうか? それとも下の方がおっしゃっている割れた腹筋?
割れた腹筋の方は回答が出ているようなので,くびれを少々…

腹筋と言うのは,大体の場合カラダをまっすぐに起こす方法がとられますよね。
が,しかし,斜腹筋と言うものが存在します。肋骨の近くに斜めについている筋肉でカラダをひねるときに使われるのですが,腹筋をするときに 少しひねりをくわえることでこの筋が鍛えられます。
右腕を左の膝にタッチさせる感じで腹筋するのがよいかと思います。
注意するところは,起き上がってからひねるのではなく,ひねりながら起き上がることです。

いつもの腹筋にこれをプラスして前だけではなく,横からも腹筋を引き締めて上げて見てください。

ちなみに相当な負荷をかけない限りムキムキにはなりませんので,ご安心ください。 
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この回答へのお礼

kannadukiさん、ありがとうございます!
そうです、くびれです。ひねりながらの腹筋運動、やっぱりいいんですね!詳しく説明してくださってありがとうございます。よーくわかりました。

お礼日時:2002/02/09 15:36

Latin99 さん こんにちは。


ぶ厚い胸板、皆さん あこがれのものですが、これは地道な練習で 手に入れられますが、
くびれのある 腹筋、「シックス パック」6pack。と言われるもの・・・自分も含めて 憧れの ボディ パーツのはずです。
アスリート達、明確で高い目標を持ってるアマチュア達の腹筋は6pack、4packにくっきり 分かれてます。
それと ひきかえ 家で 腹筋毎日200やってる!とかスポツジムで、うんざり するほどやってる!のに脂肪の下に隠れている!(私も)この二者の差は 何でしょうか?

1.運動量(有酸素系も)が歴然の差。
脂肪から見れば、おなかに脂肪が つく ひまがない。
2.低脂肪の食事を心がけてる。
3.腹筋運動のバリエーションを持ってる。
4.脂肪減少を促す サプリメントを摂っている、かな?
5.生まれ持った 体質。
太りやすい体質は 至難の業。
太りにくい体質は 少しの努力で6pack、4packはゲット できるが、ぶ厚い 胸板は 至難の業では ないかな?

ジャネット・ジャクソン などは 1の 運動量(パキパキダンス)が ものをいってる。のでは ないでしょうか・・

週に3回のエアロビや水泳では6pack、4packは至難の業です。
それ相当の運動量の 覚悟とか決意もたないと6pack、4packはゲットできないことは 明白な事実です。(自分にも言い聞かせてます)

がんば!!
(私は 脂肪に隠れた、隠れ4packです)

この回答への補足

Oops!くびれは女性のウエストのです。私の説明不足です、すみません!でも参考になりました。はっきりとしたくびれにちょっと腹筋が見える感じ、、、あこがれます。よし、今から腹筋だぁ!

補足日時:2002/02/08 14:19
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この回答へのお礼

tmiさん、ありがとうございます!
そっかぁ。やっぱり並大抵の運動量じゃないんですね、ジャネット腹は・・・。私は太りやすい体質じゃないんで、希望の光はすこーしはみえるのかな?んなこたないか。でも!とにかくお腹鍛えてみます。そんなガンガンできないんですけど(笑)つづけるのも大事ですよね。tmiさん、かなりやっているようですね!頑張ってください。わたしも頑張るぞ!

お礼日時:2002/02/08 14:17

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