プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのところ迷惑メールでかなり頭にきてます。
メールのIEのルールで削除とかはやるのですが
奴らは毎回メールアドレスや件名を変え、更にアドレスの@以下を
巧みに変えてきます。どなたか撃退法を教えてください。

A 回答 (5件)

「Thunderbird - 迷惑メールにお別れを」を使用してみるとか



参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーラーを変えるのですね。
なるほど。試してみます。

お礼日時:2006/05/06 19:13

全てのメール受信を拒否設定にして、友人など許可したメールしか受け付けないようにすれば、ぐっと減ります。



友人がウイルスに感染してたら通っちゃうけどねぇ(^^;

これは、まあウイルスソフトで防御できます。
    • good
    • 0

私は、スパムキラーと言うフリーの常駐ソフトを入れています。

これで、例えばヘッダー情報でスパムメール共通のヘッダー情報があればそれを削除対象にしておくとそれに該当する場合は削除してくれます。ただ、下手に、一般的なヘッダー情報で条件設定すると必要なメールまで削除してしまいます。ただ、いろいろ見ているうちにスパムメールに共通したものがありますので、それを見つけて登録するとかなり精度は上がります。
ただ、根本的な解決にはならない訳です。(私も、最初あるメールアドレスを頻繁にいろんなところに登録していたらスパムメールが来るようになりました。)
結局、メールアドレスを変更しましたが。私の場合はメールは自宅のメールサーバーで使っているものでしたので、簡単に変更できました。プロバイダからもらっているメールは個人的な連絡にしか使っていないので、スパムは来ません。今後、いろんなところに登録する場合(特に海外のサイト)ではフリーメールを使われることをお勧めします。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eimei/
    • good
    • 0

質問者の方の環境、状況により最適な方法は変るのですが、一般論として、まず、参考URLの#3をご参照ください。



不明な点があれば、質問してください。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2091921
    • good
    • 0

発信元を特定して “1件につき 50万円の迷惑料兼受信料を徴収します”


で 解決しました。

元 テレクラ嬢ですから 会社名と所在地が分かれば
どこの系列なのか 分かりましたからね 簡単に500万円になりましたよ。
流石に 懲りたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!