USBをワイヤレスで接続する製品や方法なんていうのはあるんでしょうか?
ノートパソコンによくある赤外線ポートとは少し違うような気がしてます。
例えばUSB接続のドライブをワイヤレスで手元に置いておければ便利かな?
なんて思ったのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワイヤレスなキーボード、マウスやLANなどでUSB接続は結構ありますが、

USBインターフェィス自体をワイヤレス化するという製品は聞いたこと無いですねぇ。
一番近いのはオムロンのUSB-シリアル間をワイヤレス変換するアタプタとか、
USB-IrDAくらいですね。

USB製品にはUSBポートから電力供給を受けて動くものが多いので、
ワイヤレス化したら使えないものばかりじゃないでしょうか。
ワイヤレスキーボードやマウスは本体に電池が入っているので使えるわけです。
    • 0