先日、知り合いの子供の女の子(幼稚園児)が、
「わーるか、わーるか、せーんせいに いってやろ」と、いってたのです。
みなさんの地方では、どんな表現をしていましたか?

私は
「見ーちゃった、見ーちゃった、せーんせいに 言っちゃーお」だったような気がします。自信はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

茨城です。


#5の方と一緒で
「あ~らら、こらら~、せぇ~んせぃに言ってやろ~」
でした。「み~ちゃった~・・」も使っていたような気もします。臨機応変に(笑)ですね。
    • good
    • 0

福岡出身です。


私の場合、確か「あーらら、こーらら、先生に言っちゃーろー」と言っていたと思います。
この質問のおかげで、「あーらら、こーらら・・・」が、今頭の中でずっとぐるぐる回っています・・・(^_^;)
    • good
    • 0

teakoさんこんにちは。



「ゆーたーろ、ゆーたーろ、せーんせいにゆーたーろー」って、言っていたと思います。

京都です。

ではでは。
    • good
    • 0

見ーちゃった、見ーちゃった、先生に言ってやろ や、 やーっちゃった、やーっちゃった (以下同文)


でした。
出身:香川県高松市

どちらにしろ、今思えば、ヤなガキですね…(笑)
    • good
    • 0

鹿児島に住んでました。


地方によって違うんですかね?
びっくり。

僕たちは、
「いいのかな~いいのかな~ せーんせーに言っちゃーろ~」でした。
これが普通だと今でも思ってますが、常識が覆されるのか、楽しみです。
    • good
    • 0

いーけないんだ、いーけないんだ、先生に、いってやろ


でした
by 東京 下町
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報