ディズニーランドが開園した当時くらいの
音楽でしょうか?「東京~ディズニラ~ンド 
大人も子供も~ 楽しくすご~せる~・・・」
みたいな曲があったと聞きました。
今になってはちっとも 流れてません、
また聞いた事もないです。これってなんていう
曲で どういう時に使われていたりしたんでしょうか

A 回答 (4件)

すでに回答のありますとおり、Disneyland is Your Landです。

ディズニーランド周辺にイクスピアリが出来て、TDSが出来て、TDLを含めて一帯を「東京ディズニーリゾート」と呼ぶようになりました。
なので、TDSやイクスピアリの紹介もするようなCMだと、ほとんどの場合はリゾートのテーマソング「This is the Place」です。
インフォメーションセンターの保留音も変わってしまいました。
でも、今でもTDL単体の紹介やCMのときは、Disneyland is Your Landですし、20周年のショーでも使われたし、TDLバンドは今も演奏していると思います。
というわけで、全く使われなくなったわけではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問意外の回答までありがとうございます!
先ほどの方のお礼欄にもありましたけど、
近くに住んでいるので めったに使わないんですね・・・
それでそんなに分かりませんでした。
回答ありがとうございました(^_^)

#2です。

先程の回答で
「アンバサダーホテルの部屋のチャンネル」としましたが、
「アンバサダーホテル“等のホテル”の部屋の“テレビでディズニーリゾートを紹介する”チャンネル」でした。
ホテルには、オフィシャルホテルやグッドネイバーホテルも含まれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲名までどうも(^^♪
今でも使われているんですね~~ 知らなかったです
毎年1回はいってるのに・・・ バスやホテルは泊まりません
からね。なんせ近くなもので 回答ありがとうございました~~

TDLのテーマソング♪Disneyland is Your Landです。

今でもディズニーリゾートのイメージビデオ(シャトルバスの車内や、アンバサダーホテルの部屋のチャンネルで見られます)で使われています。
    • 0

そう言えばありましたね…

私の記憶だと確か、東京ディズニーランドのCMの曲だったと思います。
曲名や誰が歌っていたかは分かりませんが、CMの曲だったと思うので、もしかしたらオリエンタルランドのオリジナル曲なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
オリエンタルランドのオリジナル曲
ですね。 今でも使われているそうです!