ディズニーランドが開園した当時くらいの
音楽でしょうか?「東京~ディズニラ~ンド 
大人も子供も~ 楽しくすご~せる~・・・」
みたいな曲があったと聞きました。
今になってはちっとも 流れてません、
また聞いた事もないです。これってなんていう
曲で どういう時に使われていたりしたんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すでに回答のありますとおり、Disneyland is Your Landです。


ディズニーランド周辺にイクスピアリが出来て、TDSが出来て、TDLを含めて一帯を「東京ディズニーリゾート」と呼ぶようになりました。
なので、TDSやイクスピアリの紹介もするようなCMだと、ほとんどの場合はリゾートのテーマソング「This is the Place」です。
インフォメーションセンターの保留音も変わってしまいました。
でも、今でもTDL単体の紹介やCMのときは、Disneyland is Your Landですし、20周年のショーでも使われたし、TDLバンドは今も演奏していると思います。
というわけで、全く使われなくなったわけではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問意外の回答までありがとうございます!
先ほどの方のお礼欄にもありましたけど、
近くに住んでいるので めったに使わないんですね・・・
それでそんなに分かりませんでした。
回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2006/05/06 23:41

#2です。



先程の回答で
「アンバサダーホテルの部屋のチャンネル」としましたが、
「アンバサダーホテル“等のホテル”の部屋の“テレビでディズニーリゾートを紹介する”チャンネル」でした。
ホテルには、オフィシャルホテルやグッドネイバーホテルも含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲名までどうも(^^♪
今でも使われているんですね~~ 知らなかったです
毎年1回はいってるのに・・・ バスやホテルは泊まりません
からね。なんせ近くなもので 回答ありがとうございました~~

お礼日時:2006/05/06 23:35

TDLのテーマソング♪Disneyland is Your Landです。



今でもディズニーリゾートのイメージビデオ(シャトルバスの車内や、アンバサダーホテルの部屋のチャンネルで見られます)で使われています。
    • good
    • 0

そう言えばありましたね…



私の記憶だと確か、東京ディズニーランドのCMの曲だったと思います。
曲名や誰が歌っていたかは分かりませんが、CMの曲だったと思うので、もしかしたらオリエンタルランドのオリジナル曲なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
オリエンタルランドのオリジナル曲
ですね。 今でも使われているそうです!

お礼日時:2006/05/06 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドは1983年開園以来、延べ2億人以上の来園者が訪れ

東京ディズニーランドは1983年開園以来、延べ2億人以上の来園者が訪れていますが。
東京ディズニーランドの成功要因はなんだと思いますか?

Aベストアンサー

TDL(東京ディズニーランド)に関するハウツー本なら多々出ているので
見てみてはいかがでしょう?
僕も前の仕事でTDLの方と何度かお仕事をさせていただいたことがある
のですが、その徹底ぶりは本当にハンパじゃないです。
まるで、1つの国を作る。そんなイメージですね。TLDの住人になるため
には徹底したスタッフの教育があり、そして何度も行きたくなるような
夢の国を本当に作り上げようとしています。
僕が印象に残っているのが、入場口から進んでいくと、まず最初にショッ
ピングモール(ワールドバザール)がありますよね。あの道を通ると、
目の前にシンデレラ城が見えるかと思います。そのシンデレラ城までの
道程を演出するために、あの道は奥に進めば進むほど狭くなっており、
実際の長さより距離があるような仕掛けをしています。
また、シンデレラ城も実際より大きく見せるために、石垣が上に向かって
だんだん小さくなっていたり、窓や扉の大きさが徐々に小さくなるなどの、
強化遠近法が使われています。
また、各エリア(アドベンチャーランド、ファンタジーランドなど)には
オリジナルのBGMが流れていると思うのですが、エリアとエリアの間
では、音が被ってしまいますよね。そうさせないためにも、エリア間には
必ず自然の音(主に水が流れています)を入れるようにして、自然に
フェードイン、フェードアウトするような仕掛けになっています。

このように、サクッと挙げただけでも、小さなところまでとてもこだわって
考えぬかれています。「現実と違う世界=何度でも足を運びたくなる世界」
をこだわりぬいて創造しているからこそ、これだけのファンがついている
かと思います。他にも、圧倒的な存在感を示すキャラクターや、スタッフを
キャスト、客をゲストと呼ぶ空間作りなども、挙げられますね。

TDL(東京ディズニーランド)に関するハウツー本なら多々出ているので
見てみてはいかがでしょう?
僕も前の仕事でTDLの方と何度かお仕事をさせていただいたことがある
のですが、その徹底ぶりは本当にハンパじゃないです。
まるで、1つの国を作る。そんなイメージですね。TLDの住人になるため
には徹底したスタッフの教育があり、そして何度も行きたくなるような
夢の国を本当に作り上げようとしています。
僕が印象に残っているのが、入場口から進んでいくと、まず最初にショッ
ピングモール(ワールドバザール...続きを読む

Qディズニーランドの開園(その他)について

10月の平日に家族でディズニーランドに行く予定です。ランチかディナーの予約を取ろうと考えています。
1.開園何時間前から並んでおけば予約できそうですか?
2.開園は9時となっていますが、駐車場はどれくらい前から入れるのでしょうか?
3.駐車場に入れる時間まで、近くにトイレはありますか?

はじめてなのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
駐車場の開場時間について、もう少し詳しく説明します。
開場は、実は日によって違います。
連休などで混雑が予想されるときは、前日のが全部出たらすぐ開きます。でもこれは年に数日です。
通常、平日でしたら6時に入れて、エントランス前にいけるのは6:30です。ただ、当日の混雑によっては、パーキング入口が全部埋まってしまうと早めにあけることもありますが、これは本当に当日決めているようで、そのときになってみないとわかりません。
平日の9時開園でしたら、6時より前に入れることはめったにないと思いますが、早く入れるときは4:45くらいに入って、それ以降はパーキングはいったんエントランスをしめます。
で、パーキングからエントランスにいけるのは、よっぽど混んでいる日以外は6:30です。車を出て並ばなければいけないのと、6:30の時点でもたもたしていると6:30に来た人と変わらなくなるため、それ以上早く行っても意味はあまりないですよ。
というわけで、どんなに早く行っても6時で十分です。私なら6時到着でポリランチの最前列予約できます。9時開園ならもうちょっと遅くても大丈夫かも。
ただ、慣れていないと迷うかもしれないので、道順だけは頭に叩き込んでおいたほうがいいと思います。

#1です。
駐車場の開場時間について、もう少し詳しく説明します。
開場は、実は日によって違います。
連休などで混雑が予想されるときは、前日のが全部出たらすぐ開きます。でもこれは年に数日です。
通常、平日でしたら6時に入れて、エントランス前にいけるのは6:30です。ただ、当日の混雑によっては、パーキング入口が全部埋まってしまうと早めにあけることもありますが、これは本当に当日決めているようで、そのときになってみないとわかりません。
平日の9時開園でしたら、6時より前に入れることはめった...続きを読む

Q東京ディズニーランドのチケットの価格について

明日、東京ディズニーランドに行こうと計画を立てているのですが、
知人から「当日東京ディズニーランドでチケットを購入するよりも、コンビニ等で購入したほうが若干安い」と聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

何か、お住まいの地域(購入する地域)などで感謝週間などをやっている場合は、コンビニや該当のJR、旅行代理店で購入するほうが安いこともありますが、常にコンビニに行けば安いわけではないです。
●東京都 秋期限定スペシャルパスポート
 実施期間 平成19年9月29日~10月16日
 除外日 東京ディズニーランド:10/6~8、13 東京ディズニーシー:10/6~8

こちらはコンビニではないですが、今となるとこっちぐらいかなと思います。
●マジックキングダムクラブ・サンクス・フェスティバル・パスポート(特別団体契約サンクス・フェスティバル )
実施期間 平成19年9月1~30日
 期間中に、特別団体契約サンクス・フェスティバル・パスポート購入申込書(勤め先の福利厚生課においてあると思います)を「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」のチケット販売窓口にお持ちいただくと、1枚につき5名様まで、特別料金でチケットをお買い求めいただけます。チケット販売窓口にご提示頂くと、特別料金でお買い求めいただけます。

Qディズニーランドに開園後に着く場合(11月5日)

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にランドに着いていては、ランチ・ディナーショーの予約、ショーベースの整理券は絶望的でしょうか?
●イーストサイドカフェのアフタヌーンティ、ブルーバイユーのPSの予約も厳しいでしょうか。
●今まで原券を持たずに行ったことがないのですが、引き換えの為に、チケットブースではどれくらい並ばなくてはいけないでしょうか。
●入園後すぐにホーンテッドマンションのFPを取るつもりですが、その2時間後にはバズのFPはもうないでしょうか。
いつも開園前から並んで、開園直後にでできるだけのことをしていたので、開園後に着いてどれだけのことができるのかわかりません。妊娠7ヶ月のためスタンバイで並ぶのは1時間半くらいが限界ですが、夫婦2人での最後のデートのため、できるだけ楽しみたいです。
よろしくおねがいします。

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にラ...続きを読む

Aベストアンサー

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハンを11時半に差すと18時50分から19時50分の分が発券。

ナイトメアーバージョン是非限定中に見たいですよね~、可愛かったですよ。ちなみにいつ確認してもホーンデットは80分~120分待ちでした。しかし子連れでもある我が家はスタンバイ5分以内の待ちで乗りました。ショーは御存知だと思いますがホーンデットの脇から出てきますよね?狙ってました。ホーンデットのスタンバイの側でしかもショーの前列では見てる人で出れなくなるので後列(ホーンデットの乗る人や出る人のための通路が確保されているロープに寄りかかるくらいの後列。出られる為。それでも充分過ぎる位ショーはバッチリです。
ラストを飾るミニーを見届けてからスタンバイに行っても13分待ち位。
作戦をバズとホーンデットを逆がお薦めです。バズは土曜日なので後だと危険かも知れません。
私も数年前妊娠中行きました。ミートミッキーではミッキーがお腹を撫でてくれますよ♪安産祈願♪

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハ...続きを読む

Q舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。
目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。
地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか?

道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックスは、東京ディズニーランドステーション駅より北に徒歩0分とありますから、舞浜駅から600m徒歩8分になります。

駅改札口を出て右方向へ
歩道橋を渡る350 m
歩道橋の階段を下る41 m
右折110 m
屋内通路を進む28 m
屋内通路の階段を上る42 m
東京ディズニーランド・ステーション駅
北へ0分


東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス
参考URL

参考URL:http://vipliner.biz/map/place/index.php?map=on&root=&Placename_alp=tdl

Qディズニーランドの開園時

今度、ディズニーランドに遊びに行こうかと思います。
そこで、聞きたいことがあるのですあ、ディズニーランドの開園時って、エントランス付近にキャラクターが出てきてお迎えとかしてくれますか?一緒に写真とかも撮りたいのですが・・・。

Aベストアンサー

出てきますよ。
大体開園直後から15分~30分出て、次のチームと交代で出てきます。
ですので、もし居なくてもしばらく(30分ぐらい)待てば出てきます。
ここ数年はミッキー(たまにプーさん、ミニー)も並ばせて撮影のことが多いです。そのほかは並ばずにです。一緒に撮影できるし、サインももらえますよ。
雨の場合はワールドバザールです。
いずれも日没以降とパレード中は出ません。日没前ならなにも開園してすぐじゃなくても大丈夫ですよ。

Q東京ディズニーランドに行くのですが・・・

今度東京ディズニーランドに行き、ホテルはホテルオークラ東京ベイに泊まる予定でおります。

東京ディズニーランドには開園前に行くので、大荷物を持ったまま行かなくてはならないのですが、どこか荷物を預けるところはあるのでしょうか?

ちなみにバスで行く予定です。

Aベストアンサー

こんばんは。
東京ディズニーランドには何箇所か
コインロッカーがありますよ。
パーク内には2か所、パーク外には3か所あります。
メインエントランス周辺に設置されているようです。
ご利用料金なども公式ホームページに載っています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/io_lockers.html
上のURLを見てみると分かると思います。
参考になれば嬉しいです。

Qディズニーランド 開園時間前に?

7月7日に 長野県からびゅうの新幹線使用プランでディズニーランドへ行く予定です。
始発に乗って開園の8:30前につく(8:15位)プランと
ひとつ後の電車に乗って9:05に着くプランがあるそうです。
後者のほうが値段は安いのですが、どちらがいいのでしょうか。
アトラクションにもたくさん乗りたいのです。

やっぱり高くても早いほうがいいんでしょうか?値段の差は1000円~2000円くらいのようです。

Aベストアンサー

ランドに行くのでしたら
平日でも開演前に着いていたほうがいいです。
2000円位ですむのなら早いほうがいいです。
本当なら1時間前には着いていたほうが沢山乗れますが・・・

Q東京ディズニーランド

どうして、東京ディズニーランドは、千葉にあるのに東京が付いてるのですか?

千葉ディズニーランドで良いと思いますよね?

Aベストアンサー

千葉と言っても、国際的に見れば判りません。

日本じゃない国を想像される可能性も出てきます。

ちなみに成田空港も、2004年までは、「新東京国際空港」だったんですよ。
まだ、航空会社によっては、「TOKYO-NRT」と表示して居る航空会社も多いと思います。

元々、日本にディズニーランドは一つしかありませんし、複数作る予定もありませんので、日本ディズニーランドだって、ディズニーランドジャパンだって、良いんですけどね。
まぁ、日本の中でも世界中で名前が通って居て、すぐにイメージがわくと言う事で、東京が付いて居ると言う頃でしょうね。

Qディズニーランド 開園前に並ぶ場合

今週金曜、ディズニーランドに行く予定です。

横浜駅からバスで行くつもりなのですが、開園時間を調べたところ、その日はちょっと早めの8時半開園との事。

そこで質問なのですが、開園前に到着して待つ場合、ギリギリ開園5分前位に着くのと、開園15~30分前位に着くのとでは、後々に影響は結構出るものでしょうか?やはり早め早めに着くのに越したことはない感じですか?

チケットは既に買ってあるのでそれは問題なしなんですが、人気アトラクション(ビッグサンダーやホーンテッドマンションなどなど…)を色々まわったりパスを取ったりするのにあたって、到着時間は影響するのもなのかなぁとちょっと気になっています。とりあえず、開園したらいの一番にビッグサンダーに向かう予定です。

ご回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

金曜なら普通に並んでるので5分前では大行列になってますので
早くアトラクションに乗りたいとか満喫したいなら早くに並ぶにこしたことは無いです


人気Q&Aランキング