プロが教えるわが家の防犯対策術!

 5/3から5/5まで一日一通ずつドコモからメールを送ったのですがウィルコムの友人から届いてないと言われました。ウィルコムやドコモのサービスセンターに電話したのですが、そのような障害情報はきていないとの事。
 このような事態は、よくありえる事なのでしょうか?
ドコモユーザー、ウィルコムユーザーのかた教えてください。

A 回答 (6件)

送信先アドレスが間違っていませんか?


もう一度確認してみてください。
赤の他人に送信している可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アドレスは何度も確認しましたが間違っていないんです。何が悪いのかさっぱりわからないのです。

お礼日時:2006/05/07 17:28

私はウィルコムとドコモ2台持ちしていますが、普通に送れますよっ★


NO.1の方が言うようにアドレスの確認をもう一度してみてください!!
あと、ウィルコムは電波があんまり良くないので、問い合わせをしてみてはどうでしょう??結構入ってたりしますよ!
あと考えれるとしたら、ウィルコムの側の人のメールボックスの収容率が(?)100パーセントを超えてしまってる・・・とかでしょうか??この場合メールを消す必要があります!!

この回答への補足

 お返事ありがとうございます。アドレスには間違いは無いですし、電波もあるんです。
 ドコモの場合、メールボックスの収容量が一杯になってる場合は、古いものから勝手に消して受信するのですが、ウィルコムはそのような機能は無いのでしょうか?

補足日時:2006/05/07 17:29
    • good
    • 0

私のは、DoCoMoの人からのメールはちゃんと届いています。


間違って受信拒否をしていませんか?
メール新着問合せをしてみましたか?
    • good
    • 1

同じ事が過去ありました。


私がウィルコムで友人がドコモ。
メールが届かないので友人にメアドを確認するようにいいましたが、間違っていないとの事。
ドコモとウィルコムに確認しましたが、障害はありませんでした。
友人が登録しているメアドを見たら、アンダーバーとピリオドを間違えてましたよ。
    • good
    • 1

普通は100%に近い確率で相手に届くので意識する事はないでしょうが、パソコンも携帯電話も関係なく、Eメールというもの自体が、100%相手に届くという保障がないものです。



希にメールが届かないことも有ると思った方が良いです。

昔は重要なメールは必ず2通送る人が居るという話しを聞いたことが有ります。
(みんながそんなことをしたら、トラフィックが増えて困ったことになりますが)
    • good
    • 0

・アドレスは絶対合っている


・障害は発生していない
・電波はバッチリでいつでも受信できる状態にある
・センター問い合わせしても届いていない
以上の点から踏まえると、やはり友人のウィルコムが拒否設定してるとしか考えられませんね。
メールを送った際、数分後(数日後)「MAILER-DAEMON@hl5emi2.**.pdx.ne.jp」
から、
The original message was received at **********(数字)
(相手のアドレスが書いてある)の指定により送信できませんでした。
We failed to deliver mail because the following address recipient ID refuse
to receive mail. (相手のアドレス)
という内容のメールが来たら高い確率でその可能性があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!