プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシオペアを3人一部屋でで利用したいと思ってます。

とあるカシオペアのパンフレットを見たら、3名で利用できるのは「カシオペアツイン(車端室タイプ)」と「カシオペアデラックス」のみのような書き方がしてありました。
時刻表ピンクのページには「補助ベットが入ります」とありますが、通常の「カシオペアツイン」は補助ベットを入れて3名では利用できるのでしょうか?車端室タイプだと1階になってしまうと思うので、2階がいいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カシオペアで3人で使える個室は「カシオペアツイン(車端室タイプ)」「カシオペアデラックス」「カシオペアスィート(メゾネットタイプ)」になります。



スィートは1階がツインベッドで、2階のリビングにある向かい合わせのソファーが1台のベッドになります。

デラックスは固定ベッドが1台あるほか、壁際の長いすタイプのソファーがソファーベッドになり、さらに窓側にある向い合わせのソファーが2脚で1台のベッドになるようになっています。

さてお尋ねのカシオペアツインですが、固定式の1台のベッドと向い合わせのソファーが2脚で1台のベッドになるようになっています。でエキストラベッドですが、固定ベッドの上の壁際に畳まれていて、使うときは2段ベッドになります。ですから車端部の平屋建ての部屋にしかエキストラベッドがないのです。2階建ての部分は天井が低いので2段ベッドにできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
説明とカシオペアの写真と照らし合わせて、なんとなく想像つきました!大人3人が使うには窮屈のような感じもしますが、、、検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/07 23:35

実際は「補助ベッドが入る」のではなく、普通のベッドの上にある折りたたみ式のベッドを使うという形になります。

2段になるので高さが必要なため、残念ながら車端室タイプのみとなっています。

余談ですが、「カシオペアスイート」も3名で使うことができます。しかし、この場合ベッドが2名が1階、1名が2階と分かれてしまいますので「カシオペアツイン」か「カシオペアデラックス」が良いと思います。

良い旅をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういえば写真で2段ベットになっていました。
あれが補助ベットだったのですね。
2階を使えない理由も分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!