米国のスーパーで売られている乳製品や小麦粉などの値段が見れるサイトってありますでしょうか(ややこしい言い方ですみません)。つまり、小麦粉とかがアメリカのスーパーではいくらくらいで売られているのか、というものが見たいのです。

もしそういった値段を一覧などで見ることができるサイトがなければ、どなたかアメリカに住まれている(いた)方で、小麦粉と砂糖が何グラム、何キロでいくらくらい、牛乳(whole、lowfat等といません)が何ガロンでいくら、とか教えて頂けませんでしょうか。

一応、書いておくと先物取引とかとはまったく関係ありませんので(笑)、今の時点でだいたいいくらくらいで売られているのかといったことが知りたいだけです。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在ニューヨーク州在住です。
NY州にあるスーパーでウエグマンズというお店があり、そこのHPに値段が出てます。
http://www.wegmans.com/

まずは右にあるリストボックス内の「check weekly special」を選んでください。ユーザー登録しなければいけないのですが、それが済めば今週の価格を見ることが出来ます。登録は無料ですぐ済みます。(名前とメールアドレスと利用店舗、州、ZIPコードが必須項目。NY州+適当な店舗名を選べばOK。ZIPは適当なのがわからなければ、12345でもいいです。5桁なら大丈夫)

ちなみにそこのページにおける今週の価格は、
小麦粉 5lb. $0.79
砂糖  2lb. $0.99(グラニュー糖)
砂糖  5lb. $1,79(グラニュー糖)
牛乳  1gallon $1.99
   (脂肪1%,2%,skim,fatfreeどれでも)

単位がlb.(ポンド)だったり、gallon(ガロン)だったりしますので、日本の単位で比べるときは換算してみてくださいね。

ちなみに日本だとそれぞれいくらなんですか?
せっかくなので安いのか高いのか比べてみたいですね。是非教えてください。

参考URL:http://www.wegmans.com/

この回答への補足

ごめんなさい、牛乳についてはlow fat, fatfreeどれでもとまで表記してくださっていました。見落としていました。ありがとうございます!

補足日時:2002/02/08 11:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当!!にありがとうございました!さっそく今からサイトに行ってみます。なんとお礼を言ったらいいか。ありがとうございました。ちなみに日本の値段を書いておきます。昨日の時点で普通のスーパーで一番安いものの値段です。

小麦粉(750g)    \118 (1.65lbくらい?)
砂糖(1kg)      \198 (2.2lbくらい?)
牛乳(1000ml)    \178 (0.6ガロンくらい?)
低脂肪牛乳(1000ml) \138

うーん、日本の方が高い!って感じですね。かなり。アメリカでも普通の牛乳とlow fat牛乳では値段が変わるのでしたっけ??いや、頂いたWebで自分で調べます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/08 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお尻を拭いたあとにティシュにつく血液について

2ヶ月前ぐらいからなのですが、大便をした後お尻を拭くと血がつきます。
これは何かの病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

拭きはじめから血がつくのですか?
それなら血便が考えられますが、
便が硬くて肛門付近が切れていたりしませんか?
(うちの娘は1歳ですが、便秘で硬くて
 0歳の頃からよく血が出ていました。
 今は薬で軟らかくしていますけれど)
何度か拭いていて、ティシュで肛門周辺がすれて血がつくのなら
何も心配ないと思いますよ。

またティシュだけでなく便を見てみて下さい。
血が混じっているようなら
できるだけ早く受診しないといけませんね。
いろんな可能性が考えられますが、
そんなに身構える必要はないと思いますよ。

私は血便で受診して結果、
直腸に12ミリ大のポリープ(良性)があって切除したことがありますが、
受診する半年くらい前からたまに
あれ?血かな?と思うようなことがありました。
受診する直前はもう鮮血がはっきり分かったので
絶対おかしい!と確信していました。
でも、他の症状は何もなかったです。

直腸の場合は肛門に近いので鮮血ですが、
上になるほど黒ずんできて血かどうか分からなくなるようです。

いずれにしても
ご心配なら受診した方が良いですね。
お大事になさって下さい。

拭きはじめから血がつくのですか?
それなら血便が考えられますが、
便が硬くて肛門付近が切れていたりしませんか?
(うちの娘は1歳ですが、便秘で硬くて
 0歳の頃からよく血が出ていました。
 今は薬で軟らかくしていますけれど)
何度か拭いていて、ティシュで肛門周辺がすれて血がつくのなら
何も心配ないと思いますよ。

またティシュだけでなく便を見てみて下さい。
血が混じっているようなら
できるだけ早く受診しないといけませんね。
いろんな可能性が考えられますが、
そんなに身構え...続きを読む

Qアメリカで日本のお米に近い味のお米を買いたい

アメリカに長期に滞在する予定です。
他の方の質問で、お米を日本から持ち込む方法は分かりました。
しかし、たびたび帰国するわけではないので、アメリカで買おうと思います。
日本のお米が手に入るアメリカの通販もいくつか見つけまいたが、できれば無洗米が欲しいのです。
日本のお米の無洗米が手に入る通販サイトはないでしょうか。
また、アメリカのお米で美味しい銘柄(ブランド)やもしそれで無洗米があれば買えるところを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カリフォルニア在住18年目の主婦です。

幸い、現在ではカリフォルニアでは日本から直輸入のお米が簡単に手に入ります。が、あなたのお住まいの地域によって手に入る日本風ブランドに違いがあると思います。「日本風」と言うのは日本語のブランド名で種類も日本のものだけれども、アメリカ産。

現在その手のブランドの殆どは「無洗米」です。これらはパッケージに必ず「MUSENMAI」という表示があるので(お米がハチマキを巻いて微笑んでいる絵が付いています)目安になるでしょう。

こいつらの最高ブランドは「玉錦」。
次が「錦」と「国宝ローズ」。
それに続くのが「ぼたん米」です。
どれも無洗米です。

これらを美味しく炊くコツは冷水を使う事。少しだけ水の量を大目にする事。水につけておく時間を普通の日本米より長くする事(1時間以上)。

是非、素敵なアメリカ生活を送ってくださいね。
少しでもお役に立てたら幸いです。

Qアメリカで買うお勧めの軟水

フロリダ州に長期滞在します。
お勧めの軟水のボトル水を教えてください。
FIJIやクリスタルガイザーなどが軟水と書いてあったのですが。
それから、自然ろ過のものばかりですか?
メンブランフィルターなどを通しているものもありますか?
海外のミネラルウォーターは、浮遊物が見受けられることもあると聞いたものですから。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ回答を締め切られていないようですので僕も回答を・・・・
今、ロサンゼルスに住んでいます。ロサンゼルスと言えば華やかなイメージもありますが、簡単に(乱暴に)言ってしまえば砂漠の中に作られた大都市。そのため、水道の水は遥か何百キロか離れたコロラド川から長い長い導水管を通ってきます。もちろんろ過や消毒など然るべき対応はされているので飲むことは出来るのでしょうが、周りでも水道水を直接飲んている人はほとんど見かけません。

そもそもアメリカではペットボトルに入った水(Bottled Waterーボトル水)はとても安いので、僕ももっぱらスーパーなどでボトル水を買って飲んでいます。普段飲んでいる水はクリスタルガイザーですね。硬度が40弱と低い軟水で口当たりもよく飲みやすいです。
FIJI WATERも人気ですし時々飲みますが、硬度が少し高い(100前後だそうです)ためか、クリスタルガイザーを飲み慣れた僕の口にはちょっと合わないなぁ、と思うときもあります。

>自然ろ過のものばかりですか?
アメリカで売られているボトル水には大きく分けて3種類あります。

1つ目は「Mineral Water」と呼ばれるもの。これは所定のミネラルを含んだ、自然から採取された水です。自然から採取されていればいいので井戸で組み上げたものも含まれます。
 >海外のミネラルウォーターは、浮遊物が見受けられることもあると聞いたものですから。
ミネラルウォーターの定義からして、FDAが認可しているのであれば浮遊物(=ミネラル分)が見受けられることは仕方ないのではないのかな?と思ってはいます。

2つ目は「Spring Water」です。クリスタルガイザーやFIJI WATERなどです。Mineral Waterと同じく自然から採取された水ですが、単なるMineral Waterとの一番の違いは水源で自噴しているということです。そのため、多くのSpring Waterは産地(水が湧いているところ)でボトル詰めされることが多い(ほとんどのはず)です。FIJI WATERはアメリカではポピュラーですが、「Product of FIJI」とラベルに書かれているように南太平洋のフィジーでボトル詰めされて輸送されてきています。

3つ目は「Purified Water」です。これはそのままズバリ「ろ過された水」です。ペットボトルに詰められてスーパーなどで売っていますが、源泉の多くは「水道水」です。この手の水はラベルをよく見ると「Purified Tap Water」などと書いてありますが、「Tap Water」とは水道水のことです。要するに、水道水をろ過してボトルに詰めただけ。そのろ過の基準もFDAが定める最低限のものをクリアしていれば(法律的には)問題ないので、どれほど浄化されているか?はなんとも言えないんでしょう(とはいえ、そもそもの水道水自体もすでに何らかの処理はされているはずなので問題は無いはずですが・・・・)。
ペプシが販売するAquafinaやコカ・コーラのDASANIの他、スーパーのプライベートブランドのボトル水の多くはこのタイプのようです。

その他、glaceauのsmartwaterは「vapor distilled」ですので蒸留水に当たるようです。

>メンブランフィルターなどを通しているものもありますか?
もしかしたら、「Purified Tap Water」はメンブランフィルターでろ過しているかもしれません。
ちなみに、僕は自宅ではメンブランフィルターを用いたR/O(逆浸透)膜式浄水器を通した水で料理などを作っています。日本ではまだまだ認知度も普及度も低いようです(最近少し普及してきている総ですね)が、アメリカでは非常にポピュラーな浄水方法ですね。

水もひとそれぞれ好みがあると思いますので、とりあえず何種類か飲み比べてみて、口にあうもの、気にいったものを探されてはいかがでしょうか?


長文、失礼しました。

参考URL:http://www.fda.gov/ForConsumers/ConsumerUpdates/ucm203620.htm

まだ回答を締め切られていないようですので僕も回答を・・・・
今、ロサンゼルスに住んでいます。ロサンゼルスと言えば華やかなイメージもありますが、簡単に(乱暴に)言ってしまえば砂漠の中に作られた大都市。そのため、水道の水は遥か何百キロか離れたコロラド川から長い長い導水管を通ってきます。もちろんろ過や消毒など然るべき対応はされているので飲むことは出来るのでしょうが、周りでも水道水を直接飲んている人はほとんど見かけません。

そもそもアメリカではペットボトルに入った水(Bottled Water...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報