アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の10月に結婚式を挙げました。彼と一緒に生活をし始め、部屋を整理していた時に彼の戸籍を見つけてしまいました。
離婚している父親の名前が日本人名ではありませんでした。彼の母親の名前は日本名ですが、彼の祖母と名字が違い、日本名で帰化していると思われます。
彼も日本の戸籍に載っているんで帰化していると思いますが、彼は在日3世でした。
彼は付き合っていた4年間話してくれず、今話さないまま籍を入れようとしています。
婚姻届と一緒に戸籍を出すので隠せるわけもないと私は思いますが・・・
彼の親・親戚が私の家族に在日であることを知らせないまま結婚することに同意していたのか?
日本人と結婚することで彼の親・親戚で話し合いはなかったのか?などこのフェアでない関係に疑問でいっ
ぱいです。
在日であることをそこまで隠したいものなのですか?
結婚相手にまで一生話さないまで強く思うものですか?
自分の戸籍を見たことがないとウソをつくまでのことでしょうか?
正直ショックで騙されたという感情すら湧いてきてしまっています。

A 回答 (52件中1~10件)

 過去、GHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。


しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。
 それを知って、 嫌韓の方が増えています。逆に在日の方は、朝鮮人である事を隠したかったのでしょう。

 参考までに、日本と韓国の関係を示したページをご紹介します。
 
【戦前】
 日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。
 以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。

[朝鮮半島の本当の歴史]


[当時を知る韓国人が真実を語る]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html

[韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html

[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

[英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる]
http://sakura4987.exblog.jp/3264568

[朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした]
http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html

[韓国人によるレイプの歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM


【在日】
 多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。
日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。
[戦後のGHQによる日本洗脳政策]
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316

[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/


【反日教育】
 韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。

[韓国~反日の理由~]
http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs

[韓国の小中学校で行われている反日教育]
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

[反日運動に待ったをかけたソウル大学教授]
http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ

[「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々]
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

[日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!]
http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


【朝鮮人の性格】
  火病という朝鮮民族特有の病気をご存じでしょうか?

[火病]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

[韓国人の国民性]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html

[Korea(韓国)の荒ぶる人達]
http://www.youtube.com/watch?v=nNRD8MludFU

[韓国VS世界]
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M

[韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など]
http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs

韓国は2004年に性売買特別法が施行されて、国内で売春させろとデモをしています。
[韓国の売春婦デモ]
http://www.youtube.com/watch?v=Yxpn9GiyIak

 結果、海外で売春し、外貨を稼いで、韓国経済に貢献する事になりました。
[韓国は売春婦の輸出大国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=07 …

 しかし、韓国国内で売春禁止後、性犯罪が増加しているようです。

[5年間の性犯罪事件が8万件、9000人以上は摘発されず]
http://www.terrafor.net/news_lR0wV4lmdK.html

[女性80%が被害、強姦被害者98%通報せず]
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7322

[韓国、相次ぐ外国人旅行者を狙ったレイプ事件]
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4206130.html

[韓国人による日本人女性への強姦について]
http://smcb.jp/ques/56557

[日本人女性、韓国人の男2人と飲酒、集団強姦される]
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1514. …

[性暴行後に強姦される]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/11 …

[児童ポルノ規制論拡大]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120902/kor12 …

[学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=09 …


【パチンコ業界】
 多くの日本人の財産をパチンコ業界経由などで朝鮮に流れています。

[パチンコの正体]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

[在日朝鮮人経営が9割]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html

[パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY

[パチンコ業界と警察の癒着]
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0

[反日勢力一覧]
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid …

[反日企業]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html

[パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト]
http://www.pcsa.jp/member.htm

[売国議員ランキング]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

[売国議員一掃 - 売国議員リスト]
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html

[韓国人系の議員連盟]
http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM
    • good
    • 57

止めておいた方が良いです。

誠実さが明らかに欠損しています。
私が付き合ってきた在日韓国人は皆変人でした。
意味の理解出来ない事でけんか腰になったり、損得勘定で生きてる感じを受けました。
全員が全員そうではないと願っていますが、在日韓国人への風当たりのきつさは以外にありますよ。
嫌韓の人はかなり多いです。
女優のミムラさんも韓国の世界的に活躍をしている指揮者の方と結婚しましたが、
他の女性と遊ぶお金を要求され続け、離婚されたと聞きました。

日本の韓流ブームは作り出されたものです。これがまた嫌われる一因でもあると思います。
フランスでも作ろうとしましたが、日本政府のように甘くなく失敗してます。

先日、セブ島で韓国人が日本人女性をレイプした事件があったばかり。
報道はされていませんが、韓国はレイプ大国で世界中から嫌われている民族でもあります。
入店を拒否してる店、ホテル、タクシーもあるくらいですよ。

韓国でまた日本人女性が行方不明 フジテレビが報道しないニュース

韓国人が女性8人をレイプ 「日本は強姦やりやすい国」
http://www.youtube.com/watch?v=l3Re8mV8_zs

中国の20の隣国の内、最も嫌いな国は?
第1位:韓国:4,215票(40.3%)
第2位:日本:3,147票(30.1%)

日本人による嫌いな国11254票のうち、韓国を嫌っていると答えたのは
10743票。ぶっちぎりです。
http://japaneserank.enq1.shinobi.jp/vote/101289/
    • good
    • 101

あなたは、



自分に事実を言ってくれなかったことに

ショックを受けているのですよね?

そして、そのことで

親子で本当の事を隠したのかしら、と受け取り

相手に不誠実さを見たのでしょうか?

それは、とても孤独を感じますね。

結婚する相手に求めるのは、誠実さや安心ですから

あなたの入籍前の心を、不安にしますね。


それとも、彼が在日だったことに

ショックを受けているのでしょうか。

そんな差別的な人間ではないことを祈ります。


話を続けます。

在日だという事実を隠していたこと、

というよりも

何か重大なことを妻になるあなたに教えてくれなかったことは

これから夫婦になることをためらってしまうのも必至かと。


夫婦は、嘘の無い間柄が理想だと思います。

婚約者の方にお話しされてみてはいかがでしょう。


在日ということがショックだったんじゃなくて

隠されたということがショックだったの。

どうして教えてくれなかったの?

私は、こんなことくらいで結婚を取り消したりしない。


もしかしたら、相手さまは不安なのかもしれませんよ。

在日だからって、別に不利なことなんてないでしょう?

時代は変わりました。

今は、韓国人と日本人の結婚も増えてきています。
    • good
    • 33

まず、質問者様自身、



(1)在日である事がネックなのか
(2)嘘をついていたことがネックなのか

これを一端自身の中で整理するべきだと思います。

(2)であれば、
彼は貴方を騙そうとしたわけじゃなくて、
在日などの差別や偏見などの彼にしかわからない
苦労がありいうに言い出せなかっただけかもしれませんよ。

(1)であれば、
やっぱり彼は貴方を失うのが恐かったから
言い出せなかったのではないでしょうか。

(1)、(2)どちらにせよ籍を入れる前に分かってよかった
のではないかと思います。

>在日であることをそこまで隠したいものなのですか?

此れは、(1)(2)共通する内容で
やはり彼にしかわからない苦しみがあるのだと思います。

他に生活していて問題がなければ、
このまま結婚されても別にいいのでは?と思いますが、、

どちらにしても根詰めた話合いをする義務が
一人の人間として大人として彼にはあると思います。
きっかけを作ってあげてください。
    • good
    • 38

在日といってももう3世ですし、日本国籍なら社会生活を送る上では問題ないですよね。


彼は外国人だというような気がしてきたのですか?

>在日と知った今、別れるしかないと言っています。
彼はそういう差別感情がイヤで、話してこなかったのでしょう。
きっと今まで何度も理不尽な理由でつらい目にあってきた方なのでしょう。
その人から「在日だと分かったから」離れたら、彼の人生はもうめちゃくちゃですね。自分が何の悪いことをしたわけでもないのに差別され、愛した人に去られて、、、。

隠し事をされるのは嫌なものですが、
彼の場合抱えてきたつらい過去などがあってのことで、その痛みは「夫婦になる相手なのに隠し事はいや。」というレベルのことではないと思うのです。
差別されてきた人にしかわからない恐怖と苦しみについて、一度自分なりに調べてみてもらえないでしょうか。

そして、親族がいやだと言うから・世間から自分も一緒になって差別されて何か不利益をこうむったらいやだからではなく、ご自身の価値観で、「彼が在日3世だという点のどこが、なぜ自分の中で問題なのか?」を良く考えてみてください。
周りが言うから・・・と周りに流されて大切な人の、尊い人生を壊すことがありませんように。

(失礼ですが、質問者様のお住まいは関西方面ですか?もし不愉快でしたら、答えなくてかまわないのですが。私は東京在住で、私や私の父母はそういった差別感情が感覚として全然わからないのですが、関西はまだそういった感覚が根強いときいているのもあり参考までに訊ねてみました。気分害されましたらすみません。)
    • good
    • 27

国際結婚はいろんな方々がいますね。


結婚の条件はお互い嘘をつかないことではないでしょうか。
在日の方々は私達に理解しがたい差別やコンプレックス、自国を逃れなければならなかったルーツなどおありなんでしょう。
友人や他人には日本で育ったかたですから日本人で問題ないんです。奥さんになる方に言わないのは間違っていると思います。
全てコンプレックスや怖さからくるもので、あなたがそこから解放してあげる存在になるのも悪くないのでは。

あなたはどうしたいのでしょうか?
それでも結婚したい方なのかです。
であれば、整理してたら戸籍を発見しあなたは在日だったのね、私は気にしないから言ったらよかったのになど。。。
ご自分から切り出してもよいのではないでしょうか。
彼が言わない限りあなたは心の中は葛藤でいっぱいでしょう。そして、一番いけないのは将来産まれる子供達に親が隠したり嘘をつくことです。わたしもハーフ(アメリカ人との)の子供達が居ますが子供達には両親はいつも潔白でなければいい子に育ちません。あなたの幸せを全て子供達は受け継ぐんです、本当に。
では晴れやかな結婚式になりますように。
    • good
    • 19

日立就職差別事件を知っていますか?


就職申込書に在日と言うことを書かずに送ったところ入社が内定したのですが、
ウソの就職申込書を送ったので当然入社できませんでした。
その後訴えてなぜか日立が負けたという事件です。
このように在日の方はばれた時差別されると思い在日であることを隠し、
日本名を使っている方がいます。
よくあることと思って受け止めてください。
    • good
    • 26

日本人との気質の違いかどうかはわかりませんが、


私の場合は常に「普通じゃない」っていう意識がついてまわります。

いじめや差別の根源ってそこにあると思うんですが、
普通じゃない=個性的(世界にひとつ)という風に吹っ切れましたが。

在日韓国人の気質かどうかわわかりませんが、
負けず嫌いや頑固者や短気な人はまわりにいます(笑)

でもこれからはどんどん在日の人と結婚する人も増えてきて、
そういう差別ができないくらい身近な存在になるかと思いますよ。
芸能界でも多いですし、在日と言ってる方が古い感覚かもしれません。

もし誤解なら申し訳ないですが、お相手の方をお断りする理由を
「在日」に求めていませんか?
今悩まれていること、気になること、どうしても許せないことに理由が必要で、
それが「在日」で解決できれば良い意味で間違いではないんではないでしょうか?

というよりそうでないと、お相手の方そのものを否定してしまい、
言い訳が見つからないのかも知れませんね。
誰しもつらい経験はありますし、同じつらい経験を二度としなければいいと私は思います。
もしお相手の方をお断りする「建前」として「在日」という言葉を使われるならば、
相談者様がその後幸せなるのならば、罪ではないかと思います。
ただ正しい「在日」という人達の知識を持って、
今回の件以外では「在日」という人達を偏見の目で接してほしくないですね。
前にも書きましたが「籍」という目に見えない何かが日本かそれ以外かで、「外人」扱いされるわけですから。
「日本人」だって犯罪も犯しますし、今回の件は「人間性」で解決できればと私は個人的には思います。

人生の貴重な入籍ですから大切にしてください。
がんばってください。いい機会ですから、何かまた質問があれば大丈夫です。
これを見てる人にも何か伝えればと思います。
それでは。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

「普通じゃない」と彼もそういう意識をいつも持っているのかなと感じてしまいました。
負けず嫌いで短気というのは当てはまりますね。
人と違うという意識があるからこそ、1番を、上を目指しているのでしょう。

いろいろ悩んできましたが、やはり「人間性」なのだと思います。「在日」であることは、一緒にいたいという気持ちがあれば、知識を得れば問題ではないのかなと思います。

私の場合、いろんなことを事前に話してくれず、式後に知ることが多く、1年かけても受け止めきれなかったのだと思います。
親の環境もある程度の自活ができる環境がないと、共倒れになってしまいmすし。

今でも気持ちだけで進んでいきたいですが。

結婚するものとしては、新しい家庭を最優先してくれる姿勢じゃないとやはり不安ですし、困ります。
そこをどんな風に説明すればわかってもらえるのか、伝わるのかがわかりません。

冷たい人間、先々のリスクから逃げたと思われていると思いますし。

戸籍の件で彼を傷つけてしまいました。
知識を得た今、本当に申し訳なく思っています。

お礼日時:2006/10/29 11:28

名前を変える風習は聞いたことがありません。


法務局に出す事で思い当たるのは帰化する時くらいです。
相手の方はどういう説明をしたのでしょうか?
帰化したことを名前を変えたと説明したのでしょうか。

コンプレックスは私にも小さい頃ありました。
高校までいじめられたりもしましたが、
私なりに色々なことを解釈し、途中でふっきれました。

だいぶ在日韓国人について解釈ができてきたご様子ですか?
最初のご質問よりも、在日韓国人に対する印象も
変わりましたでしょうか。
あとはお相手の方の個人的な事が理解できれば良いですね。
他にもお聞きしたいことがあればまたご質問ください。
がんばってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

付き合うずっと前から彼のことは知っていたのですが、付き合う少し前に名前を変えたと言っていました、
最初に理由を聞いた時は、親とおばあちゃんがよく見てもらう占い師がその名前はよくないと言われたとかで、親に時間がかかるけど変えてもいいか?と聞かれたと言っていました。
最近聞いたら、画数がこっちのほうがいいからと言っていました。
漢字1文字を足しただけなのですが。

その時、通称名に1文字足して帰化名にしたのでしょうか。
でも付き合うずっと前に免許証を見せてもらったことがあって、
帰化してなけでば本籍が韓国となっていますよね。
ここまで隠した人がその免許証を見せるはずないと思うので、
帰化はもっと前にしていた気がするんですが。

韓国には家族で信頼している占い師が各々いて、その人に従うと聞いたことがあったので、そういう風習があるのかと思ったのです。

1度つけた名前を変えるってそうそうないですよね?

妹もこの2~3年の間に漢字を変えています。読み方は変わらないですけど。妹の件は偶然に知ってしまったのですが、聞いてみたところ法務局に出すからね、ともうそれ以上は聞けない雰囲気で聞けませんでした。

在日に関わることを聞くことはタブーといった感じです。

高校までいじめられていたとありますが、最近でもそのような差別はあるのですね。。。在日ということで相手を判断したり、差別をする社会が早くなくなればと思います。回答者様はお強いですね。
どのようにして吹っ切られたのでしょうか?

「コリアん世界の旅」という本を読みました。気質が彼の特徴と似ているところが多く、気質なのかなあと感じてしまったのですが、
小さなことでもいいですが、何か日本人との気質の違いを感じることはありますか? 

お礼日時:2006/10/21 00:52

私の場合は、親があえてずっと日本の学校に通わせたので、


国民性(韓国)はあまり感じません。
1度、夏休みに在日韓国人の人が集まる夏季学校みたいなのがあるので、
それに出席した時も逆に違和感があり、すぐに通わなくなりました。

ただ、韓国は儒教の国なので祖先(または目上の方)を敬う考えが
非常に強いです。

法事なども、日本のように何回忌というようなものではなく、
毎年その人の命日には、親戚が集まり法事を行います。

儒教の件を知るまで私も質問者様と同じように、
法事や年上の人を立てる行為が理解できませんでしたが、
大人になって自分が結婚する立場になって初めてよく理解できました。

日本でも、家庭ごとに親の考えが古かったり、
風習を重んじたりする家族がいるように、質問者様から見て、
お相手の方の自分の親を大切にする気持ちが一般的よりも強く見えたのかもしれません。

私の家庭の場合は、長男が特に優遇されたこともなく、
(もちろん一番かわいがって頂いたと思いますが)
親の面倒は長男が見るべきという認識は家族では持っていません。

私の父親は会社を営んでいるので、韓国文化に執着することはなく、
逆に帰化にも同意しているので、親の考えが一番大きいのかもしれません。

仕送りに関しては親がまだ働いているので考えたこともありませんが、
「仕送りするべき」というような前提は、家族含めてないと思います。
家族を優先して衝突することも私はないですね。
逆に母親とは普通に意見がぶつかり普通に喧嘩になるくらいです。

在日韓国人の本国に対する国民性は今は大変薄いと思います。
日本という国内で、韓国という国民性を主張してもどこかで
必ずうまくいかなくなる事は、心の中ではそれぞれわかっていると思います。

ただそこから、「だからこそ大事にする」という考えと、
「それであれば、柔軟に対応しよう」という考えに分かれるのは、
それぞれの人間性になるのですかね。

ここまで来ると日本人とか韓国人とか、在日とか外国人とかの問題ではなく、
そのひと個人の人間性のような気もします。

私自身に関しては、生まれも育ちも考えも文化も「日本」であり、
目に見えない「籍」というものが自分が生まれた経緯により、
韓国にあるだけの人として生きています。

ただこの状態が非常に不安定なので、帰化し「籍」を手元に置いておきたいと思っています。
また結婚にあたって、相手の「籍」をきちんと迎え入れたいという
気持ちの方が強いので、在日とか外国人とかとは違う次元での考えです。

長文になりましたが、あくまで私個人の考えですので、あくまでご参考になればと思います。
また何かあればご質問ください。がんばってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり人間性なんだと感じました。
彼は回答者様と同じで、ずっと日本の学校で日本人として生活してきています。
自分の生まれを受け入れられず、コンプレックスに感じているのは彼の人間性でしょう。、母を大事にしているのも、その大事に思う気持ちの度合いが強いのも彼の人間性と家庭環境が影響しているのだと思いました。
親の考え方で息子がお金を出すのが当たり前、母親が仕送りを望んでいたり、お金に困っている風であれば、仕送りが当たり前のことになるのでしょう。
2つのコンプレックスが重なって、負けず嫌いで、何か極端な卑屈な考え方をするようになってしまったんではないかと思っています。

親を大事に思う気持ちは悪いことでもなく、むしろ優しいと思うのですが、無年金の母親が生きていくだけの仕送りをしたら共倒れです...
自分の結婚生活よりも、結婚相手に色んな面で我慢させても、母親への仕送りを優先させようとするのも、彼の考え方、人間性なのでしょう。
結婚相手としては、先の生活が見えなくてかなりキツイ話です。
自分に都合の悪いことは言わず、結婚式後に小出しにしてくるのはズルイと感じてしまいますし。

彼と彼の妹は名前を変えています。(漢字を変えたり、1文字足したりですが)法務局に親が出すと言っていましたが、名前を変える風習はありますか?

お礼日時:2006/10/18 00:47
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A