Julian Lennon:too late for goodbyes,
Survivor:high on you,eye of the tiger,
ファルコ:ロック・ミー・アマデウス
Powerstation:some like it hot,get it on,
グレン・フライ:heat is on,
ドン・ヘンリー:boys of summer,
フィル・コリンズ フィリップ・ベイリー:easy lover
等が入ってるやつ無いでしょうか?別々でもかまいませんのでよろしくお願いします。(スペル違ってたらごめんなさい。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらの方で、今一度楽曲を整理します。

( タイトル - アーティスト - 収録アルバム - ヒット年 )
【 1. Eye of The Tigar - Survivor - Eye Of The Tigar - '82 】
【 2. High On You - Survivor - Vital Signs - '85 】
【 3. Too Late For Goodbyes - Julian Lennon - Valotte - '85 】
【 4. Some Like It Hot - The Power Station - The Power Station - '85 】
【 5. Get It On - The Power Station - The Power Station - '85 】
【 6. The Heat Is On - Glenn Frey - Beverly Hills Cop - '85 】
【 7. The Boys Of Summer - Don Henley - Building the Perfect Beast - '85 】
【 8. Easy Lover - Philip Bailey - Chinese Wall - '85 】
【 9. Rock Me Amadeus - Falco - Falco 3 - '86 】

最初に、全曲オリジナル・アルバム(全て入手可)で揃えると8枚に、ベスト盤を絡めると7枚になります。
ここで、ほとんどの曲が'85年のヒット曲であることに注目して、何種類の『 '85年のヒット曲集 』を検索しても、該当曲は一枚につき多くても二曲しかありません。
また、『 '80年代のヒット曲集 』を検索しても、同様な結果になります。
つまり、コンピレーションで集めても、枚数的にはほとんど変わりがないことになります。
かえって、入手困難なCDが多く、金額的にも割高になってしまう可能性があります。

そこで、CDにこだわらず、ダウンロードでも構わないのであれば、よい方法があります。
それは、【 iTunes Music Store 】の米国版を利用することです。
http://blog.livedoor.jp/graces888/

日本版の【 iTunes Music Store 】を利用した方ならば使い方は分かると思いますが、注意すべき点が三点あります。
一つは、アメリカの【 Apple ID 】を取得すること、もう一つは、【 iTunes Music Store USA版カード 】を使用することです。
そのカードは、常時ヤフオクで何種類か販売しています。
最後は、ソフトを起動後、下部の『 国を選ぶ 』をクリックして『 米国 』を選択することです。
詳しくは、上記サイトを参考にしてください。

実はこの方法によれば、【 The Heat Is On 】を除く全ての曲が入手できます。
しかも、ダウンロードは8曲なので、最低額面の『 $10カード 』で十分です。

ちなみに、私は既にこの方法で数百曲のダウンロードをしていますが、何の支障もありません。
なにしろ、日本版の【 iTunes Music Store 】に比べて圧倒的に曲数が多く、しかも安いですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、米国版ですか。実は日本版iTunesで入手できなかったので質問したのですが、米国版も曲数等は同じだと思ってました。早速トライしてみようと思います。

お礼日時:2006/05/10 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRAG FAIRのアルバムAIRのtea time loverの歌詞教えて

RAG FAIRのアルバムAIRのtea time loverの歌詞教えてください。

Aベストアンサー

確かここに載せたらいけなかったような気がするので、アドバイスだけしておきます。
3月にRAG FAIR『AIR』のスコア本が出るので、それを見てもらったらわかるかと思います。

Q洋楽・曲名を教えてください。(It's too late ~)

一応YouTubeなどネットで調べてみたのですが
見つからなかったので質問させていただきます。

ここ2ヶ月以内だと思うのですが、MTVか有線・ラジオで耳にした曲です。
洋楽でサビの始まりの歌詞が、「It's too late ~」というのがうる覚えで残っています。

ボーカルは男性で、ジャンルはHip HopやR&Bではなく
覚えてる限りではロックっぽかったです。
(ロックと言ってもコテコテなロックではなかったと思います。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!!もしかしたらなのですがHoobastank feat. Vanessa AmorosiのThe Letterのような気がします。
一応聞いてみてください!!
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=2&oq=hoobastank+the+&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SKPB_jaJP221JP221&q=hoobastank+the+letter

QPart time loverのカバー(女性)

こんにちは。
ラジオでPart time loverのカバーが流れていて、
素晴らしかったのですが、検索せずにほおっておいたため、誰が歌っているのか捜し当てられていません。
曲の記憶は、↓こんな感じです。
*歌っているのは女性。ブラックっぽい、ジャズっぽいアレンジ。テンポは速め。かっこいい。
*6月初旬(たぶん8日~12日の間)、夕方~夜間にinterFMで流れていた。

interFMの楽曲検索も使ってみたのですが、聴いた時間の記憶が曖昧なため、うまく探せませんでした。
「これでは?」と心当たりがありましたら、情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【Part time lover】
Stevie Wonderの曲ですね。
カヴァーしているのは、「フライド・プライド Fried pride」でしょう。
アルバムが2005/05/21に発売されましたが、
彼らのアルバムに Part Time Lover(Stevie Wonder)として入っています。
タイトル「two,too 」
アーティスト : Fried Pride
価格:¥3,000(税込)
価格:¥2,857(税抜)
国内盤 CD
発売日: 2005/05/21
レーベル: ビクター
組枚数: 1
規格品番: VICJ-61271

「Fried Pride」は実は二人とも日本人のアーティストです。
FMでもよく流れています。
彼らのHPが在りますので、ご覧下さい。
http://www.friedpride.com/

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=856777&GOODS_SORT_CD=101

【Part time lover】
Stevie Wonderの曲ですね。
カヴァーしているのは、「フライド・プライド Fried pride」でしょう。
アルバムが2005/05/21に発売されましたが、
彼らのアルバムに Part Time Lover(Stevie Wonder)として入っています。
タイトル「two,too 」
アーティスト : Fried Pride
価格:¥3,000(税込)
価格:¥2,857(税抜)
国内盤 CD
発売日: 2005/05/21
レーベル: ビクター
組枚数: 1
規格品番: VICJ-61271

「Fried Pride」は実は二人とも日本人のアーティストです...続きを読む

Q洋楽オムニバスCDのタイトルが思い出せません

確か2~3年前だと思うのですが、CMでやっていた洋楽オムニバスCDのタイトルが分からなくて困っています。「平日に聴く曲」「休日に聴く曲」のようなコンセプトで(なのでおそらく2枚組みか、2枚それぞれ同時発売のような感じだと思います)、CM中では女の人が朝の支度をしていたり部屋でのんびりしたりしていた気がします。
本当にあいまいなのですが心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
2~3年前だと「イン・ザ・モーニング」あたりでしょうか?↓

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP-219

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889072

ちなみに続編もあるようです。↓

In The Morning 2
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1504720

In The Morning 3
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1396988

もしかしたら違うかもしれませんが御参考まで。

Qアメリカ人女性の言う「lover」の意味が分からなくて困っています。

アメリカ人女性の言う「lover」の意味が分からなくて困っています。
私はアメリカに住んでいて、現在アメリカ人の白人女性と付き合っています。彼女は40歳で独身。子供もいません。お互い今のところは一対一の関係です。しかし彼女から「あなたは私の彼氏にはなれない」と言われました。そして「Be my lover」と言われました。

このloverの意味ですが、辞書では「愛人」「セックスフレンド」の意味で出ています。ただし「彼氏」「彼女」「旦那さん」「奥さん」もloverに含まれます。

彼女は20代~30代前半をニューヨークやボストンのような大都市で過ごしてきました。こういう都会では「彼氏」はダサいから「lover」と呼ぶ可能性もあります。テレビドラマ「Sex and the City」の影響も考えられます。

彼女が意味するloverとは、「単なる体だけの関係(friend with benefits)」なのか、「愛する人」という意味なのかが分からなくて困惑しています。

Aベストアンサー

彼女は100%アメリカ生まれのアメリカ育ちなんですよね?ならば、そのコンテクストでbe my lover と発言したなら、残念ですが99.9%、love抜きのセックスパートナーの意味ですね。ネーティブじゃない方なら、別の意味を持たせたつもりで使った可能性も残るでしょうが、ネーティブがその言葉を選んだなら愛情抜きで確定です。 ニューヨーク生まれニューヨーク育ちの人間も、好きな人や本命をloverとは呼びません。少なくとも、今30、40、50代のNYの人間はそう呼びません。

Q最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

こんばんは(*^-^*)
いつもお世話様です。
良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。
洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。
何かお勧めがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたの趣味に合うか分かりませんが、年代のヒット曲をあつめたヒップホップのオムニバス「What's Up」なんかどうでしょうか?現在Part4ぐらいまで出ていますが、2枚組み約40曲入って3000円程度のお手頃価格で購入できます。まぁヒップホップオムニバスとはいってもR&B、レゲェとかジャンルは幅広いですけどね。でも万が一、購入しても気に入らなかったら困りますので、レンタルショップで借りて聴いてみることをお勧めします。あと、最近の曲をジャンルを問わず集めたものなら、グラミー賞を受賞したアーティストを集めたアルバム「グラミーノミニーズ」なんかはロック・ポップスなどのヒット曲が15曲ぐらい収録されています。がんばって探してみてください!

Q今放送中のMusic Lovers(ゲスト嵐)撮り損ねてしまいました(

今放送中のMusic Lovers(ゲスト嵐)撮り損ねてしまいました(涙)

Music LoversはBSなどで再放送はありませんか?


ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

“Music Lovers”ですが、BS波でのディレイ放送、再放送、オンデマンド配信等は一切行ってません。

Qサビの後「too late」みたいな言葉を連呼している歌

とあるコーヒーショップの有線で流れていたと思うのですが
男性ボーカルでヒップホップっぽい感じの歌で
サビのあと「too late too late too late」みたいな感じに
「too late」と聞こえる(実際は違うみたいだけど)のを何回も言っている歌があったのですが
誰か心当たりはないでしょうか?
ヒップホップジャズとかで使われていそうな音楽で、バラード系ではないのは確かなのですが・・・

Aベストアンサー

Timbaland の Apologizeですかね?

Qlover too after all ってどんな意味ですか?

lover tooというのを聞いたことがなくて意味が分からないんですがloverが恋人でtooがそのうえという意味でafter all がだってなどの意味ですよね、ということは翻訳すると
恋人のうえだって
でしょうか?
この前の分にはI am an Animeが付くので
私はアニメの恋人のうえ
つまりアニメを恋人以上に好きだといった表現でしょうか??
lover tooが少し珍しい言い方だと思うので意味を知っている方、意味を教えて下さい

Aベストアンサー

「I am an Anime lover too after all」でしたら、「なんだかんだ言って、私はアニメ・ファンでもあります」です。

「何々lover」で「何々大好き人間」つまり「何々ファン」という意味になりますので。また、「after all」の意味は以下の通りです。
http://eow.alc.co.jp/search?q=after+all

ちなみに、「I am an Anime」で切っちゃうと「私はアニメ作品です」という意味になり、いくらなんでも不自然です。

Q1995前後の洋楽オムニバスCDのタイトルを教えてください。

昔買った洋楽のアルバムのタイトルを思い出せません。

・1995年正月時点ですでにVersion1が存在していました。
・その後そのシリーズは2以上が発売された。
・Boyz II Menが入っていたかも。
・TVのCMも出てた。
・当時ヒットしていた洋楽ポップスを集めたもので、ミリオンセラーだった。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

違ってましたか、ごめんなさい。
ではNOWシリーズはいかがでしょうか。NOW2にはBoyz II Men も入っていますね。
http://www.amazon.co.jp/NOW-2-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0000567ZF/ref=pd_sim_m_1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報