プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セロハンテープを貼ってお風呂に入ると二重ができると聞きましたが、本当ですか。詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

ずっとセロハンテープを貼ったままでいいんですか?



取れば元に戻ります。
    • good
    • 0

多分嘘情報だと思われます・・(-_-;)


まぶたにセロハンテープを貼ると思うのですが
まぶたは皮膚が薄いので剥がす時に赤くなったり
かぶれてしまうかもしれないのであんまりしないほうがいいと思うのですが・・。
    • good
    • 0

質問に対しての回答になりませんが、私は元々一重で、小学生時代に少し二重の時もありました。

中一の頃また少し二重になりかけて、その時二重になるのが嫌で、一重にしてセロテープで止めて寝たりしました。それからずっと一重でしたが、18になった頃自然と片方ずつ二重になっていきました。初めの頃は、何故か一重に戻ったりする日も時々ありましたが、19ぐらいからは両目とも二重が定着しました。
テレビで見た事があるのですが、子供の頃一重でも、大人になってから二重になる人がいるそうです。

あと、歳をとっていくと顔って結構変わります。私はその人の精神とかで少しは、なりたい顔になっていくのではないかと思ったりします。

回答にならなくて済みません。
    • good
    • 1

目元の皮膚は薄いのでセロハンテープを張るのはやめたほうがいいと思います。


かぶれてしまうかもしれないですよ。
二重になりたいならばアイプチなどで二重にして、
寝るときなどもずっと付け続けると二重になることがあります。
まぶたの脂肪が少なめの一重でないと難しいようですが・・・。
アイプチももし皮膚の弱い方でしたらやらないほうがいいです。
赤く腫れてきたりしてしまうことがあります。

アイプチは水に弱いと思うので、もしお風呂に入るときも
ずっと二重で固定しておきたいのならば
セロハンテープでなくバンドエイドを使うといいと思います。
セロハンテープに比べると肌に優しく衛生的で、
しかも水などにもセロハンテープよりは強いですし。

また900さんがおっしゃっているように二重の遺伝子の発現時期は人によって違うそうで、
生まれつき以外では20歳過ぎに現れることが多いそうです。
特に、自分で指で触るなどして二重が作れる人はその可能性が高いそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!