ビクターのビデオで、HR-STG300があります。

ゴーストやノイズを抑えた高画質録画と快適操作がうれしいスーパーVHSビデオ。“赤”を忠実に再現する、4つの4メガ3次元+デジタルワイドTBC。

とありますが、このビデオを接続すると、テレビの映りもよくなるのでしょうか?よく、テレビにゴーストリダクション機能付きのものがありますが、このビデオの場合は
★録画した画像のみ、ゴーストが消える
★このビデオを接続すれば、テレビの映りもよくなる?
ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

■HR-STG300のスペックは以下のURLからどうぞ
http://www.libra.ne.jp/common/buyers_guide/revie …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレビの映りが良くなるというのは、チューナやY/C分離装置が、テレビ内蔵のものよりもビデオ内蔵のものの方が優れている場合だけだと思います。


チューナの性能についてはよくわかりませんが、一般的に、Y/C分離装置はビデオの方がよい物を搭載している(らしい)ので、クロスカラーとかは少なくなると思います。ただし、テレビとの接続にはS端子同士をつないでくださいね。
ゴーストリダクションに関しては、受信状況によって効果が違うというウワサをききます。わからないレベルまで消えることもあれば、ちょっと薄くなる程度、場合によっては余計にゴーストが目立つということもあるようです。また、ケーブルテレビなどの場合は、効きが弱いということもいわれています。ビクター製品のものは性能が高いようですが・・。
いずれにしても、過度の期待は禁物でしょう。

蛇足ですが、受信時(テレビにつないでテレビを観るとき(録画でなく)&録画するとき)にはたらくのは、ゴーストリダクションと「4つの4メガ3次元」のうちのひとつである3次元Y/C分離だけです。
    • good
    • 0

VictorがHR-STG300を発表したときのプレス・リリース(下記参考URL)には、特徴として



「テレビ視聴・録画時に目障りな、二重映りなどのゴーストを~」
「くっきり美しい画像で視聴・録画できます。」

と、ありますので、HR-STG300内蔵のTVチューナーで受信した映像をTVに出力すれば、ゴースト低減回路を経由した映像を見られるのではないでしょうか。

正確なところは、Victorさんか詳細なカタログなどで確認されるのが良いように思います。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/products/vcr/HR-VXG3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報