プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はグロスが好きで何本か持っています。
気分に合わせて使いわけているのですが、ある日グロスを塗ろうとしたらすっごく臭くなっていたんです。
それが全てそうなってしまったのでとてもショックです。
もうそんな失敗はしたくないので、どうすれば臭くならないのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

匂うのは、雑菌が入ってしまうからです。



だから雑菌が入らないようにすればOK^^
チューブタイプならリップブラシや指に取って使ったり。
(直接唇に当てても、ティッシュですぐに拭けば多少は効果あると読んだことがありますが・・・)

スティックタイプも使ったらティッシュオフしたほうが良いみたいです。
でもグロスが取れてしまってもったいないので、私はそのままですが・・・。
    • good
    • 0

グロスを塗るとき、直接唇にあてていませんか?


もしそうであれば、唾液等が入ってしまいそのようなことになります。
私はスパチュラに取ったり、ない時は手の甲に取って使っています。
そうすると臭くなりませんよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!