実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。
正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。
好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。
前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが….

メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、

私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが…
それは可能でしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お初にお目にかかります、harunapiさん♪



辛いお気持ち、お察しします。
私は付き合っていた人と言い合いのような喧嘩と言うものをしたことがなく、いまいち貴女の気持ちを性格に察する事が出来ていないかもしれませんが、思った事を書きます。

もう少し、辛抱するべきだと思います。
まぁ距離をおくと言う体制をとってからもう一週間が過ぎようとしていて今どういう状況になっているのか分かりませんが、せっかく決心してそういうことにしたのだからしばらく、彼のいない生活を送ってみてはどうでしょう。一日目にして感じていらっしゃったように、やっぱり彼とは離れられないということですよね。
彼もそう思っているかもしれませんよ。貴女と同じように、距離をおくといった以上メールは自分からするのはどうかと思うけど、だからと言って相手からメールがこない、ということで落ち込んでいるかもしれません。
でもそれはそれでいいんですよ、だからこそ距離をおいた意味があるんじゃないですか!
距離をおいてみて相手の大切さが分かった。そうして上手く行くことだってあります。雨降って地固まる。

ただ逆の場合ももちろんあるでしょうが…。

全く喧嘩をしない付き合いより、多少あるほうがいいですよ。私も彼氏との喧嘩に良く憧れます(笑)
喧嘩して喧嘩して、段々お互いを分かり合えればそれでいいじゃないですか。お互いを高めあえるように…頑張ってください。

では、harunapiさんに幸あれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とヨリを戻すことが出来ました。
やっぱり私にとって彼の存在はとても大きかったです。
距離をおいてあらためて彼の大切さをかんじました。
質問に答えてくれてありがとうございました

お礼日時:2002/02/17 23:44

けんかするのは悪いことではないですよ。

彼とあなたが相手に対して素直な自分でいるってことじゃないですか。
けんかがいやで気持ちを抑えるのって、相手に気を使っているんですよね。それって、本当にいいことでしょうか。
人にはそれぞれの考え方があるから、関係が深まるほどぶつかる部分が出てくる。これは仕方のないことです。
その都度、話し合いなどで解決方法を見つけて、お互いを理解して関係がより深まっていくのだと思います。

今のように気持ちを抑えていると、その反動でけんか口調になってしまうのではないですか。
気持ちを抑えず、けんかではなく、話し合いをするようにしていったらいかがでしょうか。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とはなしあって解決しました。
真剣に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 23:45

何故メールの返事が来ないの??


それは男の意地からだと思います。同じ男として、本当はあなたのことを好きでいつも会いたいと思っているのはあなた以上かもしれませんよ。但し、原因の詳細は知りませんが昨日決めたことをへらへら変えるようではと内心強がっているだけです。ここは『昨日はごめんなさい。本当はいつも会いたい気持ちでいっぱい。今日あなたに会えなくなるかも知れないと考えると不安でしょうがない。メール待っています。』ぐらい言って相手の出方を待ってみることが必要だと思います。相手からもきっとメール来ますよ。それが本当の恋だから。安心して焦らずちょっと待ってみたら!!頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とよりを戻すことが出来ました。
たくさん話し合って彼のこといろいろわかることができました.
いまは、メールの数は前より少なくなっちゃったけど仲良くやっています

お礼日時:2002/02/17 23:48

こんにちわ。 素直に(ゴメンナサイ)言ったらどうですか? mailだと素直に言えますよ。 ☆私とこ、彼の元彼女

の事で喧嘩になって....。しばらく意地張ってたんだけど、涙出るし眠れなくて辛かったよ。 それで、mailで謝ったよ。 ☆自分がどうしたいか考えて、素直に気持ち伝えたら? 早いほうがいいよ。がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かれとヨリもどせました。
彼といっぱい話し合って今いい感じにもどれました
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/17 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q遠距離 癌 激務 お互いにどうするべきか わかりません。

ひとりでも多くの方の意見を聞きたいです。
彼とは 遠距離恋愛 まだ3ヶ月で バスで3時間半ほどのところに お互い住んでいます。

彼は 家族経営の会社を守るため 彼が 家族 兄弟を支え 自分を犠牲にしてでも トップにたって 守っていかなくてはいけないという状況の中 日々 朝から夜中までの 激務の中がんばっています。
かたや 私は 20代で 癌になり 子供を産めない体になりましたが 術後4年目で 再発もなく 普通に仕事して暮らしています。

彼との出会いは、当時5年一緒に暮らした彼とも やむおえない事情でお別れをしてしばらくしたころに、友人に
友達が住んでる街に旅行に行くから 一緒に行こうといわれ 気乗りせず断ったのですが 旅費も友人が持つからなど かなり強引に誘われ いった先にいたのが いまの彼でした。

もともと 彼は昔こちらに住んでいて その後 家の家業を継ぐため 地元に戻ったようで、友人と彼は 昔からの友達で たまに みんなで飲むことがあるらしく そんなときに 私の写真をみて、一度会わせてほしいと 彼が何度もいったそうで 私を連れてくことになったと聞きました。

友人も 彼の性格を昔からよく知っていて なかなか あんなひとはいないと思っていたようで 彼なら!と思い 私を会わすことを決めたようです。
見た目は正直 タイプでは ありませんでしたが 彼の人柄にとても強く惹かれ しばらく 電話やライン たまに 会いに行ったりして 彼から 付き合ってほしいといわれ いまに至ります。
付き合ったときにいわれたのが
離婚して まだ5年もたっていないし 離婚の件で まわりに迷惑をかけたこともあり 結婚にいいイメージが持てないのもあって いまは 結婚は考えていないといわれました。
私は 一生しないと決めちゃってるなら 付き合わないといいましたが、決めてるわけではないし 先のことはまだわらないが 私を見つけたときに なにか縁みたいなものを感じたし いまは 出会った縁を大切にしたいから 多忙で 遠距離だが こんな自分でもよければ 見極めていってほしいと いわれ 付き合うことにしました。

ですが、彼の多忙さが 思った以上で 彼も 最近 こんなに忙しくなるとは 正直思ってなかったといったかんじで
遠距離自体 初めての私は 不安になったし まず 癌で子供産めなくなった私自身に 最初から もちろん いろんな不安がありました。
仕事中も 手があいたら ラインをくれますし 夜も 短くても必ず電話もくれます。
でも 彼は 男っぽいところが強く 好き 会いたい など 絶対に言わない人で たまに不安には なります。
私は 過去 付き合った人は ほぼ同棲したがる人で 口で 愛してるという人ばかりだったので 余計に 価値観の違いに 戸惑いました。

ある日 友人に相談をしてみたらある話をしてくれました。
私に会わす前に 彼に
なぎは 癌になり子供も産めない体だし そうゆうことだから 簡単に会わせることはできない と事前に話したそうです。
写真しかみていないのに、彼は それでも会いたいといったそうで 友人も驚いたそうです。
それを聞き、私は そんな彼を信じて がんばってみようと思いました。
彼には そのことは 知らないふりをしていますが 内心 さらに 彼を好きになりました。
好きになればなるほど 一緒にいたいと思いましたが 彼に負担にならないよう 自分も自分で 甘えすぎず 自分の時間も大切にしながら 自立した女を目指しています。
彼は 仕事が一番ですし あまり 今まで ひとを好きになることもなく恋愛経験も少ない彼なので、もろもろ 不満は多少あっても 理解は しているつもりですし 受け止める気持ちもあります。

ですが 結婚願望がないといわれちゃうと やはり 気がかりで なにかの目標があれば 遠距離もがんばれますが なにもないと この先 なにを目標に彼とがんばるのか わからなくなっています。
正直に彼に 同棲についてきいたことがありますが、
彼は 同棲にいいイメージがないようです。
彼は 今まで付き合ったのも 元奥さん含め 二人だけで 初めて 同棲して 結婚したのも 元奥さんだけだったそうです。
ずっと一緒にいたら ひとの気持ちは変わる気がして 正直 まだ自分に自信が持てずにいるし 過去が すこしトラウマになっていると気づきました。
私も 子供持てなくなってから 結婚願望は あまりないし 結婚だけが全てじゃないからね^ ^と いいましたが
本当は とても強がっています。

結婚は とくに 子供も産めないので 焦ってもいませんが、これから共に生きていける パートナーは 彼であってほしいと思ってしまいます。

最近 体が不調になり 幸い 検査結果は 再発とは 関係のないことでしたが まだ 癌から5年経っていないし こわくなることもあり 余計不安定になっていて 彼に 少し ワガママをいってしまいました。
彼も ほかのみんなのように してあげたい気持ちはあるのは 本当だし 自分が 結婚願望ないとかいって不安にさせてるのは 本当にごめん。と。
でも この会社だけは 家族がかかっているし いま自分が多少なにかを犠牲にしてでも 守らなきゃいけないこと。
いまは 遠くにいても近くにいたとしても 普通の恋人みたいなことは あまりしてやれない。
今回 仕事が たまたま忙しくなりはじめ 初めての経験で 正直余裕がなく いま 自分は 恋愛してる場合ではないんじゃないかとも思ったと いわれ
なぎが 体調悪いときも なにもしてやれなくて 心配になり 仕事に集中できないときもあるし 飲みものひとつ持って行ってやることさえできなくて 自分にイライラするといわれました。

でもふたりで話し合い いまはお互い好きなのに 別れるのは やめようとなりましたが 遠距離で彼とこのままは 正直お互いが難しいんじゃないかと 思っています。
彼は 私が そっちに引っ越して 仕事探して 彼のそばで部屋を探し生活するといっても やだとはいわないし いいよとはいいますが、あまり 自分の時間もないのに 責任取れないことは いわない彼なので きっと 彼は 望んでないのかもしれません。
が、そんな状況だからこそ このままでは だめになる気がしますし 私が 一度彼の街で暮らしてみたいだけだからっていえば 負担にはならないのでしょうか?
私も まだ体に油断はできないですし いまの主治医から 変わるのも こわいですが、なにもせずに 終わりを待つより
せっかく 縁を感じられた相手なので 思い切って 近くで生活しようか もろもろ 悩んでいます。
もちろん いますぐではないですが 半年から一年以内には そうしたいです。

お互いいろんな問題があるので 縁がなかったのか
別れたほうが お互いの状況的にいいのかわからなくなりました。

自分ならどうするか 客観的な意見を ただ みなさんに 聞きたいです。

癌だと知りながら まだ直接会ったこともないのに 会いたいと思う心理は
いまは 元気でも 病気が病気なだけに ほかの男性なら どう考えるかも聞いてみたいです。
私の中では そこが とくにうれしかったので
勝手に 私が 運命を感じてしまってるだけで
でも 彼にとって とくにそこは 深い問題ではなかったのかもしれませんね。

ひとりでも多くの方の意見を聞きたいです。
彼とは 遠距離恋愛 まだ3ヶ月で バスで3時間半ほどのところに お互い住んでいます。

彼は 家族経営の会社を守るため 彼が 家族 兄弟を支え 自分を犠牲にしてでも トップにたって 守っていかなくてはいけないという状況の中 日々 朝から夜中までの 激務の中がんばっています。
かたや 私は 20代で 癌になり 子供を産めない体になりましたが 術後4年目で 再発もなく 普通に仕事して暮らしています。

彼との出会いは、当時5年一緒に暮らした彼とも やむおえない事...続きを読む

Aベストアンサー

な_ぎさん こんにちは。

男性です。

私は、彼の許へ行くことを前提に今を過ごして気持ちや身体、
環境を整えながら少しの期間彼を見守ってみるのが良いと思います。

そしてその考えは彼に伝えた方が良いかなって思います。

それは「彼が望むか望まない」に関わらず「私が決めたことです。」と
断言出来るならば。

おそらく彼は、な_ぎさんのご友人から、な_ぎさんのお人柄や
エピソードなどをお聞きになっていたのではないでしょうか。
写真を見て「会いたい」と思ったのは単なるキッカケだと思います。

彼の中で仮想のな_ぎさんが存在していて、実際に会ってみて確信
したのではないでしょうか。
「この人しかいない。」と。
彼の直感が。

そこで「あれ?」という気持ちがあったら離れて行くのではない
でしょうか。
しかし、彼は違ったのでしょう。

私も遠距離恋愛の経験がありますが往々にして男性は「会いたい」や
「好きだ」「寂しい」なんてことは言いませんよ。

口の上手な、相手をイイ気持にさせることに長けている男性ならば
いくらでも甘い言葉をささやくでしょうが。

言葉にすると薄っぺらいものに感じてしまうのですよね。
本気であればあるほど。
「好き」という気持、「一緒にいたい」という気持、「大切だ」と
思う気持ちが本気であればあるほど言葉にすると軽いものに感じてしまう。

男性は自分の胸に秘めてしまう人が多いです。

女性は言葉で表現して安心させて欲しいと思うのでしょうが、そこは多少の
性差があるでしょうね。

それに多くの男性は「照れ」もあるでしょう。

そこは理解してあげてください。

それから、質問文を拝見して感じた素直な感想ですが。

「お互いに色々な問題があるので縁が無かった」というよりも。
「お互いに色々な問題を抱えながら、これだけ惹かれあっている
二人の縁を信じて良いのではないか。」と思いました。

そして彼は今、企業経営者としての「責任感」「判断力」「決断力」
「実行力」「技能や知識」・・・・多々・・・を求められて対応して
いることともいます。

彼の言うとおり今は「余裕がなくて恋愛している場合ではない」と
いうのは正直な気持なのだろうと思います。

その一方で、な_ぎさんを不安にさせてしまっている、寂しい思いを
させてしまい、ハッキリした回答を出来ないままでいる自分を歯痒くて、
情けなくて、いたたまれない気持とのジレンマに陥っていることでしょう。

そして、

好きになってしまった人に病気の心配がある場合。

4年ほど前に私の親友と言っても良いほどに仲の良い信頼出来る友人の
彼女が癌診断されました。
しかし彼は全くブレなかったですよ。
彼の親御さんは反対しましたけど。
押し通しました。
結果、2年前に結婚しました。

私は実際にその立場になっていないので偉そうなことは言えませんが
本当に好きになってしまい「この人だ。」と感じてしまえば「一緒に
乗り越えよう」「共に闘おう」という感情が勝るのだと思いました。

私も同様の判断をしたと思います。

状況が落ち着くのを待って、時期が来たら彼の許へ行くことを前提に
見守ってあげるのが良いと思います。

最後になりますが。
「縁」って本当にあると思います。

な_ぎさんのお気持ちが少しでも安らぐようにお祈りしています。

な_ぎさん こんにちは。

男性です。

私は、彼の許へ行くことを前提に今を過ごして気持ちや身体、
環境を整えながら少しの期間彼を見守ってみるのが良いと思います。

そしてその考えは彼に伝えた方が良いかなって思います。

それは「彼が望むか望まない」に関わらず「私が決めたことです。」と
断言出来るならば。

おそらく彼は、な_ぎさんのご友人から、な_ぎさんのお人柄や
エピソードなどをお聞きになっていたのではないでしょうか。
写真を見て「会いたい」と思ったのは単なるキッカケだと...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q互いのために、少し彼と距離を置いた付き合いをしたいのですが、彼が賛同してくれません。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会いすぎている事にあると思っています。
私はとても短気なので、毎日の様に会う彼の短所ばかりに目がいって、それをに「またか」と苛立つのです。
そこで私が不機嫌になって、彼が「どうしたの」と問うても「なんでもない」の一点張り。そこから喧嘩が始まります。
以前は「○○が△△だからいやなの、どう思う?」と、きちんと返したものですが、染み付いた癖や言動はそう簡単に変えられるものではないのでしょう。
頻繁に繰り返される彼の癖に、ついに短気を起こすようになってしまいました。

また、彼は少し特殊な状況下にあるので、週に3日、1日に2時間ほどバイトをする以外には、ほとんどが自由になる時間です。
いままでの1年は、毎日のように遠くにあった学校まで迎えに来てくれましたし、この国に留まると決めたのも、私と出会ったからだと言ってくれます。
それだけ想われているのはとてもうれしいです。

が、それだけではいけないのでは、と、高校を卒業した今、今更ながら思うようになりました。
今までは楽しいだけでよかった思いもあります。
ですが、私は来る大学のためにさらに勉強をする必要がありますし、彼自身も、私といる以外にも、この国にいる意義を見つけてほしいと思っています。
愛だけでは生きていけませんよね。

私のためにも、彼のためにも、私は各々の時間を大切にできる、距離を置いた付き合いをしたいのです。
しかし、私がそう切り出すと、彼は自分に落ち度があったのか、それだけはやめてくれ、と懇願さえしてきます。
それではこの国にいる意味が無いと、とても悲しむのです。
打たれ弱く、盲目的に私を好いているようにも思えるのですが…私が口下手なのか、どう話しても、毎回うまくいきません。
彼は、たくさん会うことで、さらにお互いを理解し、高めあう事ができると言います。
やはり、距離を置くというのは、あまり賢くない考え方なのでしょうか。

大好きで優しい彼だからこそ、私も互いを高めあえるような、良い関係を保ちたいのですが…毎度うまくいかない自分に、うんざりです。
長文になってしまい、申し訳ありません。
ですが、たくさんの人の、たくさんの意見を参考にさせていただきたいです。
叱咤叱責をも含め、どうぞアドバイスをお願いします。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
ただ、彼が本当に永住するような意思を今現在の年齢で持っているかどうかはわからないので、
あなたはそれを気にすることなく、自分を成長させていけばいいように思います。
それに触発されて彼がなんらかのアクションを起こし、今まで以上の関係になれればベターですし、
もしかするとあなたがそれ以上彼に惹かれなくなるかもしれません。現状ではあなたが言うように
逢いすぎるのはお互いの恋のためにもよくないと思います。
距離の置き方が難しいと思っておられるように感じますが、仕事や趣味、なんらかのサークルのような
もので自分の時間を彼以外のことに使うようにして、忙しくてあえないようにするのがいいのではないでしょうか?
ネイティブの友達を見ていると、彼らは時間があるときはすごく楽しく、そしてずっと一緒に居ますが、
お互いの時間はとても大切にしています。つまりあなたが時間を持て余しているように感じて彼が一緒に
居たいというなら話は別ですが、あなたが何かに夢中になっているのに、それを妨げるようであれば、
彼はあなたの時間を尊重していないということになります。そうやって少しずつでも自然に逢えない時間が
増えれば、彼にもなんらかの反応が出るように思うので、そこでちょっと方向を変えられるかチャレンジ
してみてはどうでしょうか?(特殊な状況下というのが理解できておりませんが。。)
彼も自分の持てる時間で何かを見つけるかもしれません。それがあなたの理想とする形になるといいですね。

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Qデート一回一回忘れたくないです

会話とかしてもらったこととか全部忘れたくないんですが日記つけるしかないですか?
日記とかつけてる人いますか?

初めてこんなふうに思うほど好きになった人と付き合ってて、最初のほうのデートの会話とか雰囲気忘れかけてて悲しくなってきました

Aベストアンサー

とってもピュアで素敵な心の持ち主ですね。
それから、そんな恋愛をしていることをとても羨ましく思います。

かくいうわたしも学生時代、そんなことを思った経験があり、日記にいろいろと綴っていました。
忘れっぽいっていう理由でもあるんですが。
恋愛の最中も、読み返して幸せに浸ったり、私たちの歴史だなんて思ったりもしました。

またその恋愛が終わった今でもたまに、読み返して、あー楽しかったな✩とかふんわりとした気持ちを呼び覚ましたりもしています。笑
いろんな意味で日記を付けることってとてもいいことだと思いますよ。
今からでも遅くない。
少し古くなっている記憶をつたって思い出すっていう作業もとても幸せな時間だと思う。
忘れたくない出来事って意外と日常に溢れているんだもん。

わたしもあのピュアだった時間に戻って日記を書き出してみようかな♪
お幸せに✩

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q彼氏が人前でいちゃいちゃして困ります。

人前と言っても知り合いとかの前ではしないんですが、
公園とか駅とかで体を触ったりキスしたりします。
人通りの多い交差点の信号待ちの車の中なども。
嬉しい気持ちはもちろんあるのですが、本音を言うとちょっと困ります。

『人がいるからね』と言ったらやめてくれるのですが
ちょっと淋しそうだったりすねたりします。
彼氏の気分を害さないでうまくやめてもらう方法や
言い方があればアドバイスください。

Aベストアンサー

嬉しい気持ちもある反面,貴方も気分を害しているのだから子供に躾をするように軽~く「コラッ(笑)」って手を叩くとか。
そして寂しそうにしたり,すねたりしたら「2人きりになった時は思いっきりいいよ☆」ってフォローを付けたり。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q特殊な遠距離恋愛の限界距離は?

よく遠距離恋愛という話を聞きます。まあ、出会った時は身近な場所で会えて、その後、どちらかの仕事の関係で離れてしまい、遠距離恋愛になった場合がほとんどだと思います。自分は経験がないので憶測になりますが、この場合はどんなに距離が離れれても2人の愛が強固ならうまくいくイメージはあります(まあ、この辺りは例なので、これに対する回答云々は入りません)。


さて、ここからが本題ですが、とある結婚相談所に登録しようと思っています。地元限定ではなく日本全国の人との結婚も可能なところです。よく『愛さえあれば距離なんて関係ない』と言う人いらっしゃいますが、面識のない人同士との出会いなら距離に限界はあると思っています。お互いがそれぞれの地元を行き来して会ってもあまりにも会える回数が少ないと熱が冷めるのも早いかと思うのです。最低でも2カ月に1回、3カ月に2回ぐらいは会いたい。まあ、この辺は実際に会うことになってから悩むべき部分かもしれませんが、参考までに2連休以内で往復することを前提に会いに行くとした場合、どのくらいの距離までならそこそこのペースで会いに行けるものてましょうか?東北の某県に住んでいますが、どの辺までが現実的に会いに行ける限界距離なものでしょうか?

よく遠距離恋愛という話を聞きます。まあ、出会った時は身近な場所で会えて、その後、どちらかの仕事の関係で離れてしまい、遠距離恋愛になった場合がほとんどだと思います。自分は経験がないので憶測になりますが、この場合はどんなに距離が離れれても2人の愛が強固ならうまくいくイメージはあります(まあ、この辺りは例なので、これに対する回答云々は入りません)。


さて、ここからが本題ですが、とある結婚相談所に登録しようと思っています。地元限定ではなく日本全国の人との結婚も可能なところです。よく...続きを読む

Aベストアンサー

距離という物差しで恋愛を測るのなら
上手く行かないと思いますよ。

どんな形であれ、出会いは縁ですから、
その相手が遠くか近くかで判断すれば
質問者様にとってどんなに優れたお相手でも
自分自身から縁を遠ざけてしまいます。

私の従姉妹は長崎出身ですが、北海道に嫁に行きましたし、
同級生においては10年も付き合って結婚後1年で離婚した
カップルもいます。

どんな形であれ、ご自分の縁を大切にして欲しいと
私は思うのですが。
今ではネット環境さえ有れば、ウェブカメラで本人同士が
語り合えますし、メールも携帯で電話もすぐに繋がる素晴らしい
時代です。
安い航空会社も出来ましたし、夜行高速ツアーバスも有りますね。
案ずるより産むが易しですよ!
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報