アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポトフってどんな料理なんですか?
ネットで見たのですが、豚汁のように思ったんですが・・・・・
味噌かブイオンの違いだけなのでしょうか?

作ってみたいのですが、サイトによって材料や見た目?も違うし・・・・

どなたか簡単でいいのでレシピを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

一般的な作り方は本当に簡単です。基本は、ご自身の好きな野菜を好きなだけ入れて、ブイヨンで煮込むという簡単な鍋料理と思って下さい。

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、かぶ、キャベツ等の野菜は大きめに切ります。玉ねぎ、かぶなんかの火が通りやすい野菜は切らずに入れてもいいくらいです。
後は肉類ですが、お手軽に手羽元やベーコンなんかもいいと思います。
大きめのウインナーなんかも合います。
鍋に野菜、肉を入れて水を張り、ブイヨンも入れて火にかけるだけです。
ジャガイモ、キャベツなんかは他の野菜に火が通ってから入れたほうがいいですね。柔らかくなりすぎても美味しくないので。
全ての野菜、肉が柔らかくなったら、塩こしょうで味を調えると完成です。

ブイヨンだけで煮込んで、タレにつけて頂くのもあります。
タレといっても、しょうゆにレモン汁を混ぜただけのものが割と多いですが。
    • 0

具(玉ねぎ、、じゃがいも、人参、かぶ、かたまい肉、フランクフルトなどは大きなまま(大きさは好みで)ブイヨンとローリエ(好み)で(ブイオンではありません)煮込んで、食べる時はスープも一緒に頂きます。

(粒マスタードを添えて)
    • 0
    • 0

カレーやシチューは作ったことがありますか?

あれの、ルーなしってかんじだと思って下さい。

材料は、カレー用の豚肉など、ごろっとした感じの肉。櫛形切りくらいのタマネギ、乱切りで人参、大きめにジャガイモを切ります。
ジャガイモがどろどろにならないように、入れるタイミングに気をつけ、柔らかくブイヨンで煮ます。
さらに塩胡椒で味を調えます。
基本的にはこんな感じですが、カブを入れたり、大根を銀杏切りにして入れたり、ほんの少しケチャップを入れて味を変えたりもします。ベーコンでもいいでしょう。
ビーツを入れると、ボルシチになります。

簡単な家庭の味風レシピです。本格的なのは別の方に……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カレーは作ったことありますよ。それのルー無しってことは、ブイオンを入れた液体のスープはどうするんですか?
それも一緒に食べるんでしょうか?それとも、具だけ食べるのでしょうか?