アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOHO、個人事業主を始めようと考えています
そこで、実際に在宅ワークに営なんでいらっしゃれる先輩方々
現実はどうなのか教えて頂けないでしょうか?
収入や安定性、仕事の取り方、将来性等等お聞きしたいです
参考になるサイトがありましたら加えて教えてください

よろしくおねがいします☆

A 回答 (6件)

対して、でした。

    • good
    • 0

たとえば宣伝を介した、集客だと作業は宣伝をするしかないわけで、繰り返しそのことをつずけるだけです。

根気がいると思います。とにかく、コンタクトをとってくる人が、宣伝の量に大して少ないですから。
    • good
    • 0

nnigouさんへ



URL付けておきます、参考になれば幸いです。どんな職種でSOHOされるのか疑問ですが、僕の会社もSOHOさんとお付き合いしておりますが、探すのには
めちゃめちゃ苦労しました。

ルールは守らないし、指示通りしないし・・・世間の企業では“絶対NG”の方
もいらっしゃれば、好意的な方もいます。最初が肝心だと思いますので、仕事探し
と、SOHO仲間を作ることでしょうかね?

頑張ってください。

参考URL:http://www.fmj.net/sohoo/main.html
    • good
    • 0

やっぱり、本人の努力次第ですね。

普通の会社もそうですが、営業しないと仕事は来ませんよね。最初は地道な作業で収入はないに等しいぐらいですが、2、3ヶ月気合を入れれば軌道に乗ってくると思いますよ。根気・努力・向上心が大切です。
    • good
    • 0

自宅勤務のグラフィックデザイナーです。


収入や安定性などについては、nnigouさんの能力や
営業力にかかってきますね。
私の場合は、前に広告代理店にいた時のクライアントが
1社、私について来てくれた為、なんとか収入は安定して
いますが、営業力が無い為、その1社しか仕事が無く、
もしこのクライアントがなくなったら私はアウトですね。
あとは、nnigouさんが何ができるのか、どんな仕事を
したいのか、によるところが大きいと思いますよ。
仕事の能力があって、営業力があれば、どうにかなる
ハズですから。
    • good
    • 0

ちょっと違うのですが、在宅ワークには違いないので、出てきました。



 まず業種なのですが、プログラム屋さんです。
収入:
 安定しているとは言いませんが、仕事は安定しています。ただし、出来高払いですので、作業期間が三ヶ月間だと、三ヶ月間は収入がなくなります。

仕事の取り方:
 これは信頼と信用で売るしかありません。後は、以前からの付き合いがある会社からとか、以前勤めていた会社からの仕事をこなしている状態ですね。
 後は、自分で作ったソフトウェアの販売をお願いしている場所からの引き合いとか...になりますね。

将来性:
 自分一人と...後二人程度は慎ましく生活する位の将来性はあります。

 ここで重要なのは、SOHOにしろ個人事業主だろうと、会社を設立する事だろうと...税金の問題と健康保健の問題がある事を忘れてはいけません。特に、税金は素人では難しく専門家にお願いする事になるのですが、その時のお金を毎月積み立てるなどの考えが必要になります。
 個人的な考えですけど、最初の資金の確保が出来るのなら、有限会社を作ってしまった方が、後々の事を考えると楽ですよ。仕事に関しても、個人事業主と有限会社では、客の反応も変わってきますから...ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
現在は個人事業主形態で仕事をなさってらっしゃるのですか?
プログラム屋さんということですが、SE屋として仕事を取る
というのは難しいでしょうか?
設立形態ですが、まずは資金繰りもありますし個人事業主で
頑張ろうと考えています。信用があれば内容のしっかりした
仕事もできるでしょうが、それには地道に頑張るしかないで
しょうか?質問を重ねてもうしわけありません。

お礼日時:2002/02/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!