日常に溢れている暮らしの不満を聞かせてください
・どうしてウン○は臭いの?
・毎日掃除しても埃が・・・
・ペットのトイレ掃除は手間だなぁ
・携帯充電きれてるよ
・電話しても話し中or留守かよ!?
なんでもいいです おしえてください♪

A 回答 (4件)

田舎には都市ガスがないので、都市ガスの2倍の料金のプロパンガスを使わなくてないいけない、

下水道管が完備すると、接続を強制され、水道料金が2倍になる
燃費の良いジーゼルエンジンの低価格乗用車が販売されていない、
公園の砂場ではペットの糞だらけ、砂遊びを子供にさせることができない、敷地の半分が、高齢者専用のゲートボール場、
携帯電話の料金が高い、これなら、通話料の要らない、トランシーバーを子供も持たせます
自転車には、屋根がない、これでは雨天、自転車に乗れない、
子供を乗せる専用自転車が高すぎる、三人乗りは禁止です、
電動アシスト自転車、坂は楽ですが、電池が切れると、恐ろしく重たい自転車に化ける
公立学校間の差が大きい、名古屋市の公立中学校は、プリベイトカードで好きなランチのメニューが選択でき、暖かいおいしいランチが食べられる、パン給食、自宅弁当も選べる自由度がある、道路1本離れた、隣接する市の公立中学校は、給食が選べない給食センターの冷たくてまずい給食を食べなければならず、子供が引越しをしたいとぐずる
子供手当てを小学生に直接交付して欲しいという、パパのパチンコ代、ママのへそくりに化ける恐れがある
    • 0

”部屋が寒いこと”です。

今アパートなんですけど
 普段テレビを見たり食事をする部屋に小さい電気ストーブがあるだけ
 なんです。 隣の寝室には一応エアコンはあるけど、寝るだけだから
 めったに使わないです。

エアコン2台はもったいないし、移設も高いんで、ファンヒーターでも
 欲しいんですけど、旦那が”灯油を置くと匂いがするからいやだ”って
 言って買ってくれません。ベランダでも嫌だそうで・・
 ホットカーペットやこたつは私が苦手でだめ。(この二つはなぜか
 喉が痛くなるんです。他のものは平気なのに)

旦那は暑さ・寒さに強いタイプで、私はその逆。
 特に今の季節はとっても辛い・・

お互いに譲らないんで、多分来年も電気ストーブだけで
 寒さをしのぐ事でしょう。

• 0

ウチでは携帯は圏外なのに、会社の方から持つように指示されたこと。

(料金会社持ちなら持っても全然構わないんだけど…。)
そしてその携帯が、退社の定時を過ぎてから繋がらないと上司に怒られたこと。(なんで帰っていい時間に帰って怒られるんだろう…。)
更に一日の大半が使えない時間なのに、丸一日使えている人と同じ基本料金を払わなくてはいけないこと。
そして、携帯を持つのが当たり前と言う今の風潮。

このあたりとっても納得行かないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

tusimahinata様ありがとうございます
ちなみに私は携帯をもっていません(^^
以前は持っていましたが持たなければ持たないで意外にいいものです(^^v
tusinahinata様の場合は本当に悲しい話ですよね 
会社の風潮に問題があるように見受けられますtusinahinata様の発言で会社の横暴を止めましょう!それが難しいんですよね・・・
失礼しました♪

使っても使わなくても払うNTTの基本料金1500円が無意味に思う

ものの言い方を知らない若者が多いことと年上の人とコミュニケ-ションできない人も多いように若者の年上の人に対する態度が冷たく感じる

以上です
    • 0
この回答へのお礼

estolada様ありがとうございます

NTT料金無駄ですよね いつか廃止されますよ(^^まだプッシュ回線のサービスも残っているようですし・・・ 

ものの言い方を知らない若者・・・私のことですか(--;
私もその範囲内ではないでしょうか?25歳で自分で若者気取るのは恥ずかしいですが・・・。おっしゃられるとおりだと思います。老人や年配の方と話す機会が本当に無くなりつつあります。私も企業に入って話すようになった、ですから今はまだまだ口の聞き方も知らない、そのような状態です。
上下関係が企業でも年俸制、実力主義の影響で無くなりつつあり、実力ありと思わせる年配が少ないのも実です。私は経験において勝ることは出来ないと考え、尊敬しています。実際はものの知らない若者をたくさん見ていますが、親による部分が大半影響していると思われます。物知らぬ若者も親がしっかりしていれば私くらいの年齢になるとしっかりするものですよ。