日常に溢れている暮らしの不満を聞かせてください
・どうしてウン○は臭いの?
・毎日掃除しても埃が・・・
・ペットのトイレ掃除は手間だなぁ
・携帯充電きれてるよ
・電話しても話し中or留守かよ!?
なんでもいいです おしえてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

田舎には都市ガスがないので、都市ガスの2倍の料金のプロパンガスを使わなくてないいけない、


下水道管が完備すると、接続を強制され、水道料金が2倍になる
燃費の良いジーゼルエンジンの低価格乗用車が販売されていない、
公園の砂場ではペットの糞だらけ、砂遊びを子供にさせることができない、敷地の半分が、高齢者専用のゲートボール場、
携帯電話の料金が高い、これなら、通話料の要らない、トランシーバーを子供も持たせます
自転車には、屋根がない、これでは雨天、自転車に乗れない、
子供を乗せる専用自転車が高すぎる、三人乗りは禁止です、
電動アシスト自転車、坂は楽ですが、電池が切れると、恐ろしく重たい自転車に化ける
公立学校間の差が大きい、名古屋市の公立中学校は、プリベイトカードで好きなランチのメニューが選択でき、暖かいおいしいランチが食べられる、パン給食、自宅弁当も選べる自由度がある、道路1本離れた、隣接する市の公立中学校は、給食が選べない給食センターの冷たくてまずい給食を食べなければならず、子供が引越しをしたいとぐずる
子供手当てを小学生に直接交付して欲しいという、パパのパチンコ代、ママのへそくりに化ける恐れがある
    • good
    • 0

”部屋が寒いこと”です。

 今アパートなんですけど
 普段テレビを見たり食事をする部屋に小さい電気ストーブがあるだけ
 なんです。 隣の寝室には一応エアコンはあるけど、寝るだけだから
 めったに使わないです。
 
 エアコン2台はもったいないし、移設も高いんで、ファンヒーターでも
 欲しいんですけど、旦那が”灯油を置くと匂いがするからいやだ”って
 言って買ってくれません。ベランダでも嫌だそうで・・
 ホットカーペットやこたつは私が苦手でだめ。(この二つはなぜか
 喉が痛くなるんです。他のものは平気なのに)
 
 旦那は暑さ・寒さに強いタイプで、私はその逆。
 特に今の季節はとっても辛い・・

 お互いに譲らないんで、多分来年も電気ストーブだけで
 寒さをしのぐ事でしょう。
 
 
 
 
 
 
    • good
    • 0

ウチでは携帯は圏外なのに、会社の方から持つように指示されたこと。

(料金会社持ちなら持っても全然構わないんだけど…。)
そしてその携帯が、退社の定時を過ぎてから繋がらないと上司に怒られたこと。(なんで帰っていい時間に帰って怒られるんだろう…。)
更に一日の大半が使えない時間なのに、丸一日使えている人と同じ基本料金を払わなくてはいけないこと。
そして、携帯を持つのが当たり前と言う今の風潮。

このあたりとっても納得行かないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tusimahinata様ありがとうございます
ちなみに私は携帯をもっていません(^^
以前は持っていましたが持たなければ持たないで意外にいいものです(^^v
tusinahinata様の場合は本当に悲しい話ですよね 
会社の風潮に問題があるように見受けられますtusinahinata様の発言で会社の横暴を止めましょう!それが難しいんですよね・・・
失礼しました♪

お礼日時:2002/02/07 23:10

使っても使わなくても払うNTTの基本料金1500円が無意味に思う



ものの言い方を知らない若者が多いことと年上の人とコミュニケ-ションできない人も多いように若者の年上の人に対する態度が冷たく感じる

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

estolada様ありがとうございます

NTT料金無駄ですよね いつか廃止されますよ(^^まだプッシュ回線のサービスも残っているようですし・・・ 

ものの言い方を知らない若者・・・私のことですか(--;
私もその範囲内ではないでしょうか?25歳で自分で若者気取るのは恥ずかしいですが・・・。おっしゃられるとおりだと思います。老人や年配の方と話す機会が本当に無くなりつつあります。私も企業に入って話すようになった、ですから今はまだまだ口の聞き方も知らない、そのような状態です。
上下関係が企業でも年俸制、実力主義の影響で無くなりつつあり、実力ありと思わせる年配が少ないのも実です。私は経験において勝ることは出来ないと考え、尊敬しています。実際はものの知らない若者をたくさん見ていますが、親による部分が大半影響していると思われます。物知らぬ若者も親がしっかりしていれば私くらいの年齢になるとしっかりするものですよ。

お礼日時:2002/02/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q物凄く気になるのですが… 綿埃の仕組み・でき方を

ご存知の方いませんか?
ちょっとした事なのですが,物凄く気になってます。
掃除しても,いつの間にか又溜まってる…
コンナ不思議な綿埃。。
誰か,教えて下さい。待ってます。

Aベストアンサー

  こんばんは。
綿埃ですが、以前私も興味があって顕微鏡で見たことがありますが、といろいろな物が見えてきました。

 繊維の切れ端などか多いのですが、それは、人の衣服が動くことによって擦れて、少しずつ埃となったり、畳や床などに靴下が擦れたりして繊維が増えます。カーテンも風に吹かれると少しずつ繊維が飛び散ります。それが部屋の隅に集まり、絡み合ってわたのような埃になります。
 中には、ダニの死骸などのハウスダストや人の皮膚の削れカスなどや髪の毛やフケなどもあってそれこそいろいろです。

 あと、布団などの寝具などからも出ます。これらが集まって出てくるものです。人間が生活する以上はある程度はやむを得ないですが、小まめに清掃することが良いと思います。

 埃について書かれたサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://allabout.co.jp/house/fusui/closeup/CU20011030C/index2.htm

Q掃除嫌いを掃除好きにするにはどうすりゃいいか

「掃除が大嫌いだぁぁぁ!!!」と言い、部屋の中をゴミの山にしている女子高生を、
掃除好きにする(とまでもいわなくても掃除嫌いじゃなくする)方法ってありませんか?
説教するときの言葉なども回答募集します。
何か、ちょっとした事で良いので教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

私も好きになる方法はないと思います。

私の友達の親はあまりにも汚い部屋、机に、子供にぶちきれて、本人の目の前で
その子の机の上の物をバーーンと払い投げました。
怒鳴り散らしていました。”全部捨てろ!!”と。

私とその子は言葉がでませんでした。
友達はしぶしぶ片付けていましたが。

真剣に怒ってみるのはどうですか?
私の親がここまで切れたの観た事ないというぐらい。
親をなめてたらいかんよぐらい。

もしくは昨日ゴキブリいたよ、あまりにも汚すぎて
どっかに行ったから、まだ退治してないとか。

私も部屋が狭いのもありますが、全体的にごちゃごちゃしてます。

Q先日の朝、自宅の敷地内にて人のウン○を発見しました・・・

先日の朝、自宅の敷地内にて人のウン○を発見しました・・・

(飼犬がいて近所の野良猫もいますので、発見した『それ』は動物の物とは違ってます)

我が家は塀や柵など仕切りがなく全体的に周りから見晴らしは良いです。
家の前には大通りがあり、その大通りに続く歩道もあります。人が来る場合は、その歩道からです。
見るからに人の家の庭なのですが、昔はプランターが盗まれたり桜が折られたり地植えした花を土ごと持っていかれた事も(稀ですが)ありました。

人のウン○事件は3回目です。
1度目は車庫の中に(←泥棒が期待した物がなくて腹いせだろうで決着)
2度目は自宅離れの家の中です↓↓田舎なので施錠なしでした(その数日前に押しの強い新聞勧誘があり、あまりにも強引だった為、販売店へ苦情の電話をした所、その当事者が電話口に出て暴言を吐かれ契約を破棄したので、その腹いせだろうで決着)

今回は犯行時間と犯行場所に気になる点があり・・・どういった人物なのか気になります。

飼い犬が午前2時以降の侵入者に対しては吠えません・・・(泣)
それ以前の時間の場合、私達が気がつかなかった野良犬にも吠えまくります。

なので今回の犯行時間は早朝だと思われます。
明るくなってきたら、周りから見える為、まさかまさかお尻丸出しでウン○は出来ないと思います。

ティッシュで拭いた後はなかったようですが、ウン○の上に草が乗せあり、あやうく触るところでした。

犯行場所は離れの玄関の少し横で、自宅の玄関・歩道・隣りの家から丸見えの場所です。
(現在は前回のウン○事件とは別に侵入者の形跡があった事から夜間の施錠するようになりました)

咄嗟にウン○がしたくなったとしたら、もっと奥で人目につかない場所があるので
犯行現場は場所的にもし、家の者が外に出たら一発で目につく
目立つ場所なので嫌がらせなのかなぁ?と気になります。

こういった類の嫌がらせを受ける程のトラブルはないとは思いますが
だからと言って「嫌われてはいない」とは断言できる自信はありません(;∀;)

この状況から、嫌がらせだと思いますか?
または、こういった場当たり的な敷地内・人のウン○事件に遭遇した事がある方はいますか?
その時はどう対応しましたか??

先日の朝、自宅の敷地内にて人のウン○を発見しました・・・

(飼犬がいて近所の野良猫もいますので、発見した『それ』は動物の物とは違ってます)

我が家は塀や柵など仕切りがなく全体的に周りから見晴らしは良いです。
家の前には大通りがあり、その大通りに続く歩道もあります。人が来る場合は、その歩道からです。
見るからに人の家の庭なのですが、昔はプランターが盗まれたり桜が折られたり地植えした花を土ごと持っていかれた事も(稀ですが)ありました。

人のウン○事件は3回目です。
1度目は車庫の中に...続きを読む

Aベストアンサー

何度もいろいろと大変な思いをされていますね。犯人の意図は何でしょうね…。

「敷地内・人のウン〇事件に遭遇した事がある方はいますか…」

はい[挙手]!

ウチもありました。
敷地内侵入はしやすいものの、余所様は入って来れないでしょ…という、人目には触れにくい木の陰に立派で大きなウン〇。

家の前、道端の犬のウン〇には日頃も悩まされていますが、その時はどれだけ巨大な犬なんだ!?と驚きました。
でも侵入しやすいとは言え、さすがに犬も普通は入って来れない場所です。
モノも犬のモノではないと思いました。

後日、敷地内にてスプレーの落書きのいたずらがあり、たいしたことなかったのですが、一応警察に来て頂きました。

他に最近変わった事はありましたか?と尋ねられたのでウン〇の事を話しましたが、警察の方も笑っちゃってました…。


次は少し別物ですが、子供が小学1年生くらいの時の話し。

お腹が緩いのを堪えて下校。
家までは何とかたどり着いたものの、あと一歩玄関に入るまでもたず…敷地内の木陰にて。

本人、どうしたら良いか分からず申し訳なさもあり、砂やら何やらで隠してから報告に来ましたが、いろいろとかぶせてある緩いウン〇の始末は面倒でした(苦笑)。
こちらは我が家の笑いネタです。

敷地内における「人のウン〇事件」はこんな所です。

警察に届けた件は、何の嫌がらせ?とも思いましたが、もよおしてからわざわざ来るの?と思うと不思議。
悪気ではなく、もよおして我慢出来ず、侵入しやすく陰になる場所が、たまたまここのだったのかな??とか。

結局真実は迷宮入りですね~。

質問者様の場合もどうなのでしょうね。
もう今後ない事を祈るばかりです。

ちなみに…人並みのウチ〇をする犬は、やっぱり居ないんでしょうか。そこも気になるところです。

何度もいろいろと大変な思いをされていますね。犯人の意図は何でしょうね…。

「敷地内・人のウン〇事件に遭遇した事がある方はいますか…」

はい[挙手]!

ウチもありました。
敷地内侵入はしやすいものの、余所様は入って来れないでしょ…という、人目には触れにくい木の陰に立派で大きなウン〇。

家の前、道端の犬のウン〇には日頃も悩まされていますが、その時はどれだけ巨大な犬なんだ!?と驚きました。
でも侵入しやすいとは言え、さすがに犬も普通は入って来れない場所です。
モノも犬のモノで...続きを読む

Q30歳・無職・専業受験生・司法書士・パティシエ・ブーランジェ・ワーホリ・人生相談

私は、25歳位に公務員として働き始め、3年以上働いた後、法律家になりたいと思い、思い切って公務員をやめ、司法書士を目指しました。

しかし、今年の初の受験で失敗しました。
あれだけ勉強したのに、どうしてか、と思いました。

それと同時に、本当に向いているのか、
果たしてこれが本当に自分のやりたい仕事なのか、
疑問に思うようになりました。

もともと色々なことに興味がある性格な自分がいるのです。
正直、もしかしたら、本当にやりたいことを見つけていないのか
なと悩むようになりました。

私には、彼女がいて、お互い結婚も考えています。
彼女は、パティシエを目指していて、同い年の30歳です。
今は彼女は学校に通っていますが、近々、ワーキングホリデー
に行ってしまいます。

私は、彼女の影響もあり、一緒に店を出したいと思うようになりました。何か作ることは好きですし、それでお客さんに喜んでもらうなんて
幸せだな、と思います。小さな店でも二人でやっていけたらなと思います。彼女がパティシエなら、私はブーランジェ、または経営の勉強をして経営者となることにも興味があります。

選択肢がいくつもあるのは幸か不幸か・・・。
みなさまどうかアドバイスをください。
ちなみに私の選択肢は、以下です。

1.司法書士事務所で正社員として働きながら合格を目指す

2.司法書士事務所以外で、正社員として働きながら合格を目指す

3.バイトや派遣レベルにとどめて、勉強に専念する

4.再度、仕事をせずに、専業受験生として頑張る

5.仕事を教わりながら、正社員としてお給料ももらえる
  ケーキ&パン屋での求人があり、気になっているので
  そこで働く

6.ワーキングホリデーに思い切って行く

7.彼女の将来のお店のために、経営者として頑張れたらいいなとも思  うので、経営の勉強をする


以上、選択肢は、このような感じですが、上記に無いものでも、アドバイスくださるのであれば、どうかくださいませ。
見ず知らずの方々にこのような人生相談をするのは、失礼極まりないと思うのですが、本当に悩んでいるので少しでも力になっていただけたら、嬉しいです。お願いします。

私は、25歳位に公務員として働き始め、3年以上働いた後、法律家になりたいと思い、思い切って公務員をやめ、司法書士を目指しました。

しかし、今年の初の受験で失敗しました。
あれだけ勉強したのに、どうしてか、と思いました。

それと同時に、本当に向いているのか、
果たしてこれが本当に自分のやりたい仕事なのか、
疑問に思うようになりました。

もともと色々なことに興味がある性格な自分がいるのです。
正直、もしかしたら、本当にやりたいことを見つけていないのか
なと悩むようになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

今後の方向性に彼女が大きく影響していて
お互い結婚を考えているのなら
二人で今後の将来を考えるのはもっとも良い結果が出るでしょう。

あえてアドバイスするなら消去法で選んで考えて見ましょう。

まず、公務員を辞めてまで受けようとしたのですから
魅力はあるでしょうが資格がない新人を正社員に雇って育てるような
余裕のある法律事務所はそうそうないと思います。
このご時世、そんなに甘くはありません。
かといって夢を追って無職のままで居るのは
彼女も将来不安でしょうから収入は最低限必要でしょう。
ワーキングホリデーに行くのは良いのですが
あなたはどんな仕事をするんでしょうか?
目的も無くできるものではありません。
経営者として勉強するのも良いのですが
仕事しながらでもできることだと思いますし
経営を勉強しても経営するための資金がなければ
成り立ちません。
無職のままで可能でしょうか?
おのずと選択肢は2,3,5となり
法律もしくは経営の勉強をしていくのが良いと思います。

仕事と言う夢と結婚という現実。
仕事も現実にしておかないと
ヒットを夢見るミュージシャンの卵と同じです。
今は何をやりたいかではなく
何ができるかを含めて考えましょう。
もちろん、やりたいことを現実にするのが理想です。

もちろん、他人なのでアドバイスまでですが
将来の伴侶となりうり彼女と将来を語り合い理想に近づけるのが
今、最良の選択肢だと思います。

今後の方向性に彼女が大きく影響していて
お互い結婚を考えているのなら
二人で今後の将来を考えるのはもっとも良い結果が出るでしょう。

あえてアドバイスするなら消去法で選んで考えて見ましょう。

まず、公務員を辞めてまで受けようとしたのですから
魅力はあるでしょうが資格がない新人を正社員に雇って育てるような
余裕のある法律事務所はそうそうないと思います。
このご時世、そんなに甘くはありません。
かといって夢を追って無職のままで居るのは
彼女も将来不安でしょうから収入は最低限...続きを読む

Q洗濯機の分解・掃除

洗濯機のかまの部分の取り外しはどのようにするのでしょう?上蓋をはずしてみるとかまの部分は吊るされています。内部のファンは外れます。一番外側とかまの部分がどうしてもはずれません。どなたかご存知の方いますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーはどちらでしょう、通常はね(パルセーター)をはずすとその下に10mmのボルトが4本あればそれをはずして分解できます、もしボルトがない場合専用工具が必要となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報