アニメの質問は前もしたのですが・・・
あすまんが大王をみて何かもの凄い癒されたので
ほのぼの系ドタバタ系のアニメでお勧めを教えてください!
ほのぼの、ドタバタ系で観たことある(観ている)アニメは・・・

「ぱにぽにだっしゅ!」
「かみちゅ!」
「苺ましまろ」
「ハレのちグゥシリーズ」
「あずまんが大王」
「げんしけん」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「ぺとぺとさん」
こんなところです。
これ以外にほのぼのドタバタ系でお勧めがありましたら是非教えてください!!
1998年以降ぐらいの作品でお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

『まほらば~Heartful days』


サプリメントアニメって言われてますね。
内容的には癒し系めぞん一刻。
http://www.mahoraba.info/

『スクールランブル』
勘違い馬鹿2人が織り成すドタバタ学園ラブコメディ
http://www.school-rumble.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スクランテレビでやってた時観たり観なかったりだったので観ます!まほらば面白そうですね~観てみます!

お礼日時:2006/05/07 15:43

ギャラクシーエンジェル


http://www.broccoli.co.jp/ga/anime04/
アニメはドタバタ系 ゲームはラブコメでキャラクターの性格がまったく異なる。

桜蘭高校ホスト部
http://www.ntv.co.jp/host/
現在放送中 見た目女性向けに見えるが実は万人向けのギャグコメ

練馬大根ブラザーズ
http://www.ndbrothers.com/

ローゼンメイデン
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

Φなる・あぷろーち
http://www.trinet-ent.com/princess_hour/

ぷぎゅる
http://www.kids-station.com/minisite/pugyuru/ind …

ニニンがシノブ伝
http://www.ufotable.com/2x2/

美鳥の日々
http://www.midorinohibi.com/

花右京メイド隊 La Verite
http://www.hanaukyo.com/
1話はエロイけどほのぼの系

魁!!クロマティ高校
http://www.bandaivisual.co.jp/cromartie/

住めば都のコスモス荘
http://www.ufotable.com/cosmos/

光と水のダフネ
http://www.thedaphne.jp/
コメディ色が強い(特に4~5話あたりから) 衣装さえ気にしなければOK

まほろまてぃっく
http://www.mahoro-matic.com/
エロイ 前半から中盤にかけてコメディだが後半はシリアスになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。
どれも面白そうですね~w
クロマティ高校なんか結構好きですw

お礼日時:2006/05/09 13:41

個人的に「ボンバーマンジェッターズ」がお薦めです。


http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo …
ドタバタギャグアニメなのに、ちょっとホロリとくるシリアスまである良いアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボンバーマンですか!
小さい時よくやりました。w
懐かしいですね~

お礼日時:2006/05/09 13:37

「いぬがみっ!」

http://inukami.jp/webradio.html
「びんちょうタン」http://www.tbs.co.jp/bincho/
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」http://kasimasi.com/
「先生のお時間」http://www.starchild.co.jp/special/sensei/
「ちっちゃな雪使いシュガー」http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも面白そうですね~w
urlまでありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 13:35

 第1回の放送は1997年ですが「はれときどきぶた」は児童文学を原作としながらもぶっ飛んだギャグアニメとして絶賛されました。

入手は難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐かしいですね~放送当時見ていた記憶があります。
入手難しそうですね~^^;
近所の方が結構持ってたりするんですよw
聞いてみます。

お礼日時:2006/05/07 19:51

まだあったので、2度目の投稿。



「フルメタルパニック ふもっふ」
フルメタシリーズの短編を集めた学園コメディ主体のドタバタ系。
フルメタを知らなくて見始めても楽しめるけど、本編を知っている方がより楽しめます。


「アンドロイド・アナ MAICO 2010」
これ知ってたら、かなりの人ですね。
そこら辺の浅いアニメファンは知らないであろうアニメ。
思い出して凄く懐かしくなった。


「NieA_7」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/niea/
へんてこな宇宙人と変なインド人のアニメ。


「彼氏彼女の事情」
これもドタバタ系アニメに入るのかな?


まぁ…この辺かな。


補足として、
「エビちゅ」は、エビちゅ役がやりたいが為に庵野氏に直談判した三石琴乃さんの声優生命をかけた迫真の演技は一見の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございますm(_ _)m
フルメタ面白そうですね~本編全く知らないので本編から入ってみようかなと考え中です。
アンドロイドのは全く知らないですね~
NieA_7は観ました!書くの忘れてました
彼氏彼女の事情は是非みてみたいですね~!
凄いですね、声優生命ですかw面白そうですw

お礼日時:2006/05/07 19:48

「おるちゅばんエビちゅ」



伊藤理佐原作の同名漫画のアニメ版で、ガイナックス制作の初庵野秀明プロデュースアニメ。
三石琴乃,富沢美智恵,関智一,山崎和佳奈,岩田光央etc豪華声優陣です。
DVDの「アニメ愛のあわあわアワー」に収録されています。
http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html

知る人ぞ知る伝説のアニメで、周りの友達を全てハメてやった脅威の破壊力です!!
ヘッドフォンは、必須です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か面白そうですね。
ヘッドフォンもって無いですw

お礼日時:2006/05/07 16:11

ドタバタ系ではないかもしれませんが・・・



「ぼのぼの」HP:http://www.bonobono.jp/
TVアニメは 終了してます。

「ARIA」HP:http://www.ariacompany.net/index2.htm
ほんわかするアニメです。

「吉永さん家のガーゴイル」HP:http://www.garkun.com/
残念ながら 私の所では見られないんです。小説で我慢してます。

他にもあると思いますが 現在思いついたアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼのぼの観てました~ほのぼのしますよね。
ARIA観たいです!
ガーゴイルのやつも面白そうですね~うちでは見られるみたいなので観てみます。
もうちょい募集するのでまた思いついたら是非お願いします。

お礼日時:2006/05/07 15:47

『やんちゃるモンちゃ』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NHKですか~少し気になります。

お礼日時:2006/05/07 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。

★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。
自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。

また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。
或いは、少し笑えた。
または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。

★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的に「親父」が若い頃に流行ったギャグ(死語)
つまらないダジャレ

のどちらかです。
っていうか面白いダジャレなんて聞いたことないんですけどね
誰うま~なんて落語家レベルじゃないとありえないと思います。


ダジャレ=親父ギャグと考えていいと思います
面白いダジャレ自体が存在しないので。
ブラックジョークと同じでよほど頭が良い人でなければ思いつけません。


私の父のネタですが
・当たり前田のクラッカー
・風が吹くと棺桶屋(葬儀屋)が儲かる
・(○袋という苗字の人を見ると)玉袋さん
・まかしてチョースケ
・グリコンコンチキ

アイーンやだっちゅーのなんかもそうですが芸人とか芸能人のネタはブームが去って10年も経つと痛々しい親父ギャグになります。
上記のネタは父が若い頃に流行っていたそうなのですが、7歳下の母はそのネタを理解することができませんでした。

Qほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫

ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫画や小説を
探しています。

これがよかった、と思う作品は
イヴの時間 劇場版
ジブリ作品全般

マンガでは
AQUA+ARIA(天野こずえ)

などの作品です。特にお気に入りはイヴの時間、でしょうか。

もし、こんな作品があるよ、などと言ったことがあれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

巌窟王
英國戀物語エマ
蟲師
おにいさまへ…
海がきこえる
灰羽連盟
serial experiments lain

Q今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やっている「さんま御殿」でJOY父が

「骨皮……」
(聞き違いかもしれませんが)

みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが
どういうギャグでしょうか?

さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

Aベストアンサー

さんまさんがギャグと言いましたが、この言葉はギャグでは有りません。
「骨皮筋右衛門(ほねかわすじうえもん)」とは、筋肉も脂肪も無く、骨と皮膚と筋だけ状態のやせた人を指して行った例え言葉です。
JOY父さんは、肉を絶対に食わない主義(さんまさんは”趣味”と聞き違っていましたが)の人で、思いっきりやせていますよね。

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Qギャグ漫画のオススメ

皆さんが、「最高傑作!」と言えるぐらい腹がよじれそうな面白いギャグ漫画を教えて下サイ。
なるべく、少年漫画がいいです。(ギャグ漫画っぽい漫画でもオッケ→デス。)
ちなみに、私のスキなギャグ漫画は、「花さか天使テンテンくん」です。(笑)

ギャグ漫画はスキなのですが、あまり読んでないので是非教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

テンテンくんを読んでいた・・・と言うことでもしかしたら読んだことが
おありになるかも知れませんが、週間少年ジャンプに連載中の
「世紀末リーダー伝 たけし」がおすすめです。
テンテンくんの様に細かいところにつっこみとかが書いてあったりします(^-^;
画もピシっとしてなくてラフな感じ(悪く言えばだだくさ)
で気軽に読めます。
ちなみに年に何回かストーリー編になりますが、個人的には
それはおすすめできません。
やっぱりギャグで一話完結なのが面白いです。

漫画は個人の好き嫌いがあるので保証は出来ませんけど(汗)

Qおすすめのアニメ(漫画)を教えてください❗できれば理由もつけてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

おすすめのアニメ(漫画)を教えてください❗できれば理由もつけてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

Aベストアンサー

オーソドックスなところで「魔法少女まどかマギカ」など。しばらく前に社会現象などになってました。
12話と短いのも見やすくて良いところです。
シリーズで、「魔法少女かすみマギカ」 というマンガがあります。謎解き要素があって、大人も楽しめる話になってましたね。

あと、「化物語」のシリーズが流行ってます。このシリーズは第2期以降が本命で、決め台詞やセリフ回しが非常に秀逸だと感じます。

少し違うノリで、「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)というマンガはどうでしょう。
この作者の作品は、まだ映像化されたことはないみたいですが、そう遠くないうちにかなりのヒットを飛ばす作品になると思います。
成長株です。どれが選ばれるかわかりませんが。
さりげなくコミカルに、大切なぶぶんへクリーンヒットするような泣ける展開で攻めてくるタイプです。
私はこの作者の「スピリットサークル」という作品が好きです。転生ものです。重いテーマを直球とコミカルな展開でさばいていきます。
まだ連載中のお話です。

「シャーロット」Keyの最新作みたいです。
いわゆる泣きゲージャンルから発展したブランドなので、アニメアニメした作品ですが、シナリオは意外感があり、テーマも大人の鑑賞に耐えられるような重いものを、さらりとハッピーエンドに落とす話に仕上げています。毎回思うのですが、人間が感動する要素をきっちり押さえてきます。
このブランドは過去に「エンジェルビーツ」というのを見たことがあります。

「回るピングドラム」少女革命ウテナのスタッフが作った作品です。演出が独特です。ファンタジー系ですが、重いテーマがやはり出てきます。

私はストーリー系しかお勧めしません。この辺で。

オーソドックスなところで「魔法少女まどかマギカ」など。しばらく前に社会現象などになってました。
12話と短いのも見やすくて良いところです。
シリーズで、「魔法少女かすみマギカ」 というマンガがあります。謎解き要素があって、大人も楽しめる話になってましたね。

あと、「化物語」のシリーズが流行ってます。このシリーズは第2期以降が本命で、決め台詞やセリフ回しが非常に秀逸だと感じます。

少し違うノリで、「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)というマンガはどうでしょう。
この作者の作品は...続きを読む

Q加藤茶はギャグをいくつも持っていたのか

加藤茶はギャグをいくつも持っていたのでしょうか
「うんこチンチン」 が一番有名なギャグでしょうか
他にもギャグを持っていたのでしょうか

Aベストアンサー

「ちょっとだけよ。あんたも好きねぇ」ほか。
8時だョ!全員集合を知らない世代には、カトちゃんのギャグはわかんないだろうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%8C%B6

Qほのぼの系の萌えアニメ

タイトル通り普段の日常を画いているような萌えアニメを教えてください。私が見たのは、らき☆すたやみなみけです。

Aベストアンサー

今までの回答者さんのアニメは全てお勧めです。
他には、

あずまんが大王
http://www.starchild.co.jp/special/azuma/

ARIA
http://www.ariacompany.net/

ぽてまよ
http://www.potemayo.com/

ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
http://character.biglobe.ne.jp/special/magipoka/pachira/index.html

瓶詰妖精
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index.html

せんせいのお時間
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index.html

びんちょうタン
http://www.tbs.co.jp/bincho/

ぺとぺとさん
http://www.petopeto.com/

かみちゅ!
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3911632.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2136249.html

今までの回答者さんのアニメは全てお勧めです。
他には、

あずまんが大王
http://www.starchild.co.jp/special/azuma/

ARIA
http://www.ariacompany.net/

ぽてまよ
http://www.potemayo.com/

ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
http://character.biglobe.ne.jp/special/magipoka/pachira/index.html

瓶詰妖精
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index.html

せんせいのお時間
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index...続きを読む

Q寒いギャグ、やギャグがすべる

寒いギャグ、やギャグがすべる、を英語でどういいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「寒いギャグ」に相当する「単語」としての直訳はどうかな?(私の引き出しの中には)・・・なのですが、その旨を伝えるニュアンスとしては例えば・・・

He's so cheesy...
寒いギャグを得意げに連発するようなアホウさんのことを、こんな感じで表現することは出来るかと思います。

Oh, you're so cheesy!
なんてお寒いジョークを言った人にこんな風に言った日には、日本語の“お前さん、寒すぎるよ”的なニュアンスになるかと思います。

あとは、簡単でお馴染みではありますが、同じようなニュアンスの表現としては “You're so funny.”でしょうか。
A: Ha-ha-ha, you're so funny. Just get out of my face.
なんて言ったら=「寒いギャグ」と同じ意味合いではあるかと思いますが、あくまでもカジュアルな場での表現です^^。

表情/しぐさというプラスアルファが付いてみるのとその場の雰囲気で
Oh, my God... you just gave me all these goose bumps.
Wow... look at my hairs all stand up.
なんて言って腕を見せながら呆れてみる、と言った感じの寒いジョークに寒くなった=白けたことを伝えるには宜しいかと^^。

ご参考になれば♪

こんにちは。

「寒いギャグ」に相当する「単語」としての直訳はどうかな?(私の引き出しの中には)・・・なのですが、その旨を伝えるニュアンスとしては例えば・・・

He's so cheesy...
寒いギャグを得意げに連発するようなアホウさんのことを、こんな感じで表現することは出来るかと思います。

Oh, you're so cheesy!
なんてお寒いジョークを言った人にこんな風に言った日には、日本語の“お前さん、寒すぎるよ”的なニュアンスになるかと思います。

あとは、簡単でお馴染みではありますが、同じよう...続きを読む

Qほのぼの、癒されるアニメを探しています。

最近 ほのぼの、癒されるアニメを良く見ます。
私が今まで見て、好きだった作品は「あさっての方向。」「半分の月がのぼる空」「しにがみのバラッド。」等です。

特に、「あさっての方向。」のような、物語がしっかり根付いており、尚且つBGMも素晴らしい作品を探しています。

疲れた心身を、まったり癒してくれるような作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

それでしたら間違いなく『ARIA The ANIMATION』がおすすめです。

世界観はヴェネチアのような水の都のお話で、そこで舟をこぐ人(ウンディーネ)を
目指す女の子のほのぼのする癒されるアニメです。

また音楽も素晴らしく、特に挿入歌の「シンフォニー」は神曲です。


あと個人的にこのランキングとか参考にしてます。


ほのぼのアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE/


こういうジャンル別の検索でしたら、このサイトとか使うと結構みつけやすいですよ。

参考URL:http://www.anikore.jp/


人気Q&Aランキング