知識もないのに勤務校で情報教育を担当し悪戦苦闘しているので教えてください。
地域にネットワークセンターが設立され、光ファイバー通信に環境が変わりました。速度も速く大変快適なのですが、IEでリンク先へジャンプすると、新しいウインドウは表示されるのですが、アドレス欄もページもとにかく真っ白なのです。(すべてのサイト) ただ、校内でこの現象を起こしているのは、1台のコンピューターのみなのでそのコンピューター個体の問題であるのですが、使用度が高いコンピューターなので困っています。OSは98SE、IEのヴァージョンは6です。どこを修正すればいいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2の補足です。



済みません。
下記サイトを参考に TCP/IPの設定を確認して下さい。

PPPoEソフト使用時のNIC本来のTCP/IPの設定
  ↓
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html

参考URL:http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。TCP/IPは、コンピューター個体にIPアドレスが定められているので、「手動で取得」になっていたのですが…

「アプリケーションの追加と削除」で、IEの修復をしたところ、あっけなく解消しました。お騒がせしました。助けていただき感謝します。

お礼日時:2002/02/07 23:52

無応答現象ではないでしょうか?



下記のサイトを参考に、TCP/IP設定を見直しては如何でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確かに「無応答」という表現がぴったりと言う感じです。ところで、書いていただいたサイトが表示されていないのですが。
再度教えていただければ幸いです。

補足日時:2002/02/07 22:19
    • good
    • 0

こんばんは



回線速度があがるとある程度のマシンスペックがないと
表示がついていけないようなことを聞いたことがあります。

具体的にそのPCの性能はどの程度なのでしょうか?
(CPUとかメモリとか)

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

CPU:AMD-K6450MHz  メモリー:128MB  です。

ちなみに児童用のマシンは、95でPentium166MHzでメモリー32MBですが、大丈夫なんですよね。

補足日時:2002/02/07 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復を行ったところ、あっさり解消しました。お騒がせしました。また、助けていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラー・ヴァージョン6のダウンロードについて

現在、IEバージョン5を使っているのですが、あるサイトで買い物をする際、会員登録画面が出ず、調べたところ、ウイルス対策の関係でバージョン5以下だと画面が表示されないそうなのです。
現在はテレコミコースなのでダウンロードに膨大な時間が掛かる為、バージョンアップできません。
もうすぐケーブルにするので高速でダウンロードできると聞いて楽しみにしています。
それで、マイクロソフトのHPに行って見てきたのですが、どのソフトをダウンロードしていいのか良くわかりません。
バージョン6の簡易版のようなものがあったのですが。
どのページのどういう名称のソフトをダウンロードすればいいのでしょうか。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

多分、「スタート」ボタンの一番上に「Windows Update」があればインターネットに繋いでそこを押せば自動的にHPが表示されます。
後は、「インストールする更新の選択」を押すと、自動的にUPする必要のあるものが自動的出てくると思います。(コンピューターの構成を自動的に確認して必要な部分だけが表示されます。)

個別に(例えば、IE6などは、個別にDLしなけれななりませんが。)DL、又は、まとめてDLすることが出来ます。

現在、IE6は雑誌などのCDには入っていません。(少なくとも、私の知る範囲では。)HPからDLするしかないようですね。

QIE5.5SP2からIE6

IE5.5SP2からIE6へ変更することによってどんなところが変わりますか?
又変わったことによるメリットとデメリットを詳細に教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画面左上のイメージツールバーも表示されお気に入りの画像を
素早く保存したり印刷やメールで送るなどできるようになっています。

それからメディアバーですが、これは以前までのIEにあったラジオバーに替わるもので
メディアバー下部にてメディアプレイヤーが小さな画面で起動して動画など再生されたりもします。

ツールバーに加えられた機能では、現在開いているページと関連した内容や情報の
ページを検索するボタンが付きました。
Alexaを利用しているようです。
http://www.alexa.com/

内部的な変更で大きなのは、インターネットオプションにプライバシータブが加えられ
クッキーの管理を6段階またはカスタムで細かに行えるようになりました。
クッキーの削除もボタンのクリックでできるようになっています。

IE6をインストールするとOEも6になります。
ウイルスや悪質なHTMLメール対策として、ウイルスが自分の名前でメール送信するのを警告する機能。
ウイルスと疑わしき添付ファイルを開けなくする機能。
HTMLメールをテキスト形式で開くようにする機能など加わっています。

デメリットは特に無いですが、画像を自動縮小したりすぐに保存や印刷したりする機能は
重くなるので停止させるとかしてますし、メディアバーもほとんど使わないですね。
というよりIEは眠っていましてタブブラウザのDonutP利用していますので。

インストールするのならIE6SP1になると思いますけど。
IEのバージョンアップは失敗することもあるためリスクが伴うということがありますね。

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画...続きを読む

QIE5.01sp2と、IE5.5sp2について

今、IE5.5sp2は、ダウンロード出来ません。
でも、それより、下のバージョンにあたる5.01sp2は、ダウンロード出来ます。
普通なら、下のバージョンの方が、早くなくなるような気がするのですがどうなんでしょう?
あと、5.01と、5.5との違いは、何なんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。ご迷惑おかけしました。
IE関連のセキュリティについてまとめてあるページを見つけましたのでご紹介。
http://homepage2.nifty.com/tsqr/tec/badtrans5.htm

5.01と5.5の違いについては
http://home.att.ne.jp/apple/wizard/java/pluginmemo.html
https://www.netsecurity.ne.jp/article/2/4554.html
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2002/03.html
5.01は大丈夫で5.5や6.0が危ないセキュリティホールもあったり(2002/03/28の修正プログラム)で、ホントによくわからないものを使わされてるんですね。

QIE6からIE7に換えたら不具合が発生するようになった。

IE7を使っていると突然、どこのページを開いても
Internet Explorer ではこのページは表示できません
と表示されてしまうようになるときがあります。
この場合、IE7を一度閉じて、再度立ち上げるとなぜかこの症状が治ります。

あとPCを起動して一番最初にIE7を立ち上げた時に
ホームページが表示されるまでの時間が以上に長くなりました。

IE6を使っているときはこんなことはありませんでした。

どうやったら直るでしょうか。

Aベストアンサー

IE7は問題が結構あるようです。

前の方が書いているように、現時点ではIE6に戻すのが最良のようです。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でIE7を削除すれば、自動的にIE6に戻るそうです。

QIE6でURLを入力しても何もしない

マイクロソフトのInternet Exploer6.0でURLを入力しても、何もせずにステータスバーにも読み込み中だという表示がでません。どうしたらいいのでしょうか。バージョンは 6.0.2600.0000 です。

Aベストアンサー

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。

それとも、
もし、regetみたいなダウンロード補助ソフトを
インストールしていたら、連携を外してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報