C:ドライブにXPをインストールし、D:ドライブにMy documentsを設定しました。My documentsホルダはプライベート設定です。XPが異常状態になったため、C:ドライブをフォーマットし、XPを再インストール(クリーン)しました。インストール後、D:ドライブのMy documentsホルダを開こうとすると「アクセスできません。アクセスが拒否されました」の表示が出ます。現在は、マイドキュメントのプロパティ:共有:ローカルでの共有とセキュリテイ:このフォルダをプライベートにするはノーチェックになっています。このフォルダを開く方法を教えてください。なお、ハードディスクのファイルシステムはNTFSです。

A 回答 (1件)

管理者ログインを行った後、セキュリティーのプロパティでそのフォルダの所有者を再定義する必要があります。

一度プライベート設定すると、フォーマットするか再定義するまで開けなくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

アクセス権の設定によりフォルダを開けることができました。なお、Home Edition版なのでセーフモードからアクセス権を設定しました。
ありがとうございました。