2/4日月曜日、確か2時過ぎにZIPFMで流れていた曲なんですけど、女性アーティストで、サビの部分に「傷」とか「傷跡」とかいう言葉がでてきました。英語も少し入ってて、とても切ない曲なんです。だけどバラードではなく、どちらかといえば激しい感じでした。
もしかして・・・でもいいので心当たりのある方、是非教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

更新が遅いようですが、zip-FMのオンエア曲目が乗っているページがありました。


1月末までしか掲載されていませんでしたが、参考になれば、と思います。

参考URL:http://zip-fm.co.jp/top3/index-j.html
    • good
    • 0

曲のことは分からないんですが・・・。


ZIPMではオンエア曲目を電話で問い合わせ出来るみたいですよ。

問い合わせ電話番号  Phone 052 (290) 0700
受付時間 / 月~金 10:00 ~ 18:00 (土・日・祝日はお休み)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサビでとかげさんど?とかって歌っている曲

ロック系の女性ボーカルで、お店のBGMでかかっていたんですけど。
ご存知の方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらGO!GO!7188の「とかげ3号」でしょうか? (歌詞)↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83g%83J%83Q3%8D%86&b=&f=&n=9a22a739456f124c41cde6163e7b784c%2F25510

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_4988006204652.htm

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q今日ZIPFMで流れてた曲

ゴーバンズみたいな女性Voで、あなたが好きと連呼してた。曲名アーティストが誰か教えて下さい

Aベストアンサー

吉澤嘉代子「未成年の主張」

Q矢沢永吉の曲名について ほぼ歌詞が解らないのですが確か『ビリカ』とか言

矢沢永吉の曲名について ほぼ歌詞が解らないのですが確か『ビリカ』とか言ってたと思うのですが、後、合いの手の用な『ヒャーハ』って入ってる曲名解りますか。解る人教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。
先程の「止まらないHa~Ha」の試聴はライブ・バージョンだったので
オリジナル・バージョンは下記で試聴してみて下さい。↓(12曲目)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2-%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE/dp/B00005M6JX

QこのPVに心当たりがある方教えてください

タイトルとアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

・それほど古くない国内女性歌手(グループ?)
・ストーリー仕立てのPV
・女子高生2人の友情の話
・それぞれ不良の子と真面目な子
・オチでは真面目な子は研究者になり、不良の子はミュージシャンに

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれじゃないかと思うのですが。
http://m.youtube.com/#/watch?v=6mGtOXp2IwU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D6mGtOXp2IwU

LOVEという女性デュオが歌う「Someday Again~また会う日まで」
2011年の作品です。
http://www.amazon.co.jp/Someday-Again~%E3%81%BE%E3%81%9F%E4%BC%9A%E3%81%86%E6%97%A5%E3%81%BE%E3%81%A7~-Love/dp/B004KBHCKQ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報