以前、似た質問したのですが
喧嘩なんてしないに越した事はないと
少しの喧嘩は時には必要と意見が分かれてました
で、喧嘩した事があるって回答者は
原因が八つ当たりや売り言葉に買い言葉ってのがほとんどでした
浮気が原因ってのもありましたが
浮気は些細な事ではないので除外するにしても

くだらない言い合いは、それだけ相手を信頼してる証とも思えますが
くだらない事とわかって喧嘩で時間を使うのも
無駄って思う自分もいます

効率主義っぽい自分が嫌ではありますが
わざわざ喧嘩の種を蒔きたいとも思いません
しかし、少しは彼女と言い合ってみたとも思ったりもします
ちょと変ですかね?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は女性ですが以前似たような質問をしたことがあります。

私と彼も2年間で一度も喧嘩らしき喧嘩をしたことがないのです。もちろん彼といることで心地よさは感じるのですが「彼は最終的に喧嘩『まで』できてしまう娘と惹かれあったりするのかな」と不安に思ったことがありました。

それでここで質問した後彼本人に聞いてみたんです、「なんで私達は喧嘩しないんだろうね?」って。彼は、したくもない喧嘩をするなんて時間がもったいないって言ってました。質問者さんと同じですね。

たぶんそういう人種なんですよ。質問者様のところもうちも。私はそれで納得しました。

私も友達から喧嘩したら私から謝るんだ~なんて話を聞くとふっかけてみたくなりますが(笑)、たぶんしない方が身のためですね。私達の人種はその力加減を知りませんから。

彼女と仲良くお過ごしくださいませ。
    • 0

別にいいじゃないの。

他所は他所。アナタはアナタ。自分らの生き方、付き合い方でいいじゃないの。
他人の意見は、他人の場合はそうかもしれないが、自分らは違う。そんだけさ。
うちも全然喧嘩しないよ。俺は嫁さんを悲しませたくないし、嫁さんは
無駄に怒るのも面倒くさいみたいだし、意味もなく喧嘩したって心が
荒むだけじゃないかなぁ。男同士であれば、時には拳を交えなければ
わかりあえないケースもあるとは思うが、男女であるなら、どちらかの
器がデカけりゃ、早々喧嘩にはならんと思うよ。

本心を言い合うのに、わざわざ喧嘩する必要もないと思うけどねぇ。
自分が本心を言って、彼女がそれを受け止めたら、別に喧嘩にゃならんし
逆もしかり。喧嘩になるってのは、お互いに譲れない何かが反発してる
からで、相手を想うがゆえにここは譲ろうって思えるなら喧嘩にはなら
ない。言い換えれば、喧嘩が絶えないってのはその両者が未熟なだけの
ように思いますがねぇ。
    • 0

些細なことで喧嘩することは仲が良い証拠だと私は思いますよ。

くだらないと分かっていても言い合いをしてしまうのは、やっぱりスキだからではないでしょうか?誰だって嫌いな人と些細なことで言い合いをしたいとは思わないし、逆に話すことがめんどくさいと思うでしょう。
でも、だからって喧嘩ばっかりすればいいという問題でもないと思います。
喧嘩をしない人たちはそれなりに互いのことを分かり合えているのでは?
    • 0