以前、似た質問したのですが
喧嘩なんてしないに越した事はないと
少しの喧嘩は時には必要と意見が分かれてました
で、喧嘩した事があるって回答者は
原因が八つ当たりや売り言葉に買い言葉ってのがほとんどでした
浮気が原因ってのもありましたが
浮気は些細な事ではないので除外するにしても

くだらない言い合いは、それだけ相手を信頼してる証とも思えますが
くだらない事とわかって喧嘩で時間を使うのも
無駄って思う自分もいます

効率主義っぽい自分が嫌ではありますが
わざわざ喧嘩の種を蒔きたいとも思いません
しかし、少しは彼女と言い合ってみたとも思ったりもします
ちょと変ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は女性ですが以前似たような質問をしたことがあります。

私と彼も2年間で一度も喧嘩らしき喧嘩をしたことがないのです。もちろん彼といることで心地よさは感じるのですが「彼は最終的に喧嘩『まで』できてしまう娘と惹かれあったりするのかな」と不安に思ったことがありました。

それでここで質問した後彼本人に聞いてみたんです、「なんで私達は喧嘩しないんだろうね?」って。彼は、したくもない喧嘩をするなんて時間がもったいないって言ってました。質問者さんと同じですね。

たぶんそういう人種なんですよ。質問者様のところもうちも。私はそれで納得しました。

私も友達から喧嘩したら私から謝るんだ~なんて話を聞くとふっかけてみたくなりますが(笑)、たぶんしない方が身のためですね。私達の人種はその力加減を知りませんから。

彼女と仲良くお過ごしくださいませ。
    • good
    • 0

別にいいじゃないの。


他所は他所。アナタはアナタ。自分らの生き方、付き合い方でいいじゃないの。
他人の意見は、他人の場合はそうかもしれないが、自分らは違う。そんだけさ。
うちも全然喧嘩しないよ。俺は嫁さんを悲しませたくないし、嫁さんは
無駄に怒るのも面倒くさいみたいだし、意味もなく喧嘩したって心が
荒むだけじゃないかなぁ。男同士であれば、時には拳を交えなければ
わかりあえないケースもあるとは思うが、男女であるなら、どちらかの
器がデカけりゃ、早々喧嘩にはならんと思うよ。

本心を言い合うのに、わざわざ喧嘩する必要もないと思うけどねぇ。
自分が本心を言って、彼女がそれを受け止めたら、別に喧嘩にゃならんし
逆もしかり。喧嘩になるってのは、お互いに譲れない何かが反発してる
からで、相手を想うがゆえにここは譲ろうって思えるなら喧嘩にはなら
ない。言い換えれば、喧嘩が絶えないってのはその両者が未熟なだけの
ように思いますがねぇ。
    • good
    • 0

些細なことで喧嘩することは仲が良い証拠だと私は思いますよ。


くだらないと分かっていても言い合いをしてしまうのは、やっぱりスキだからではないでしょうか?誰だって嫌いな人と些細なことで言い合いをしたいとは思わないし、逆に話すことがめんどくさいと思うでしょう。
でも、だからって喧嘩ばっかりすればいいという問題でもないと思います。
喧嘩をしない人たちはそれなりに互いのことを分かり合えているのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩した相手と仲良くする事は悪い事なのか

突然の質問ですいません。

Aっていう10人未満で仲良くしてる子達のグループと
Bっていう同じく10人くらいで仲良くしてる子達(自分はこっちです)のグループの間で
ちょっとした事から嫌な空気が流れてお互いわざと無視したりちょっとした嫌がらせとかがあったんですが
時間が流れ皆が一緒になる機会があり、そういうことは止めようという事になり いちおそれで解決しました。

ですが、自分と仲の良い子2人を除くBの子達は半年立っても未だにAの子達を恨んでいたらしく
解決したのだからと思いAの子達とも遊んでいた自分と友達二人の事をまるで裏切り者みたいに言い出してきました。
元喧嘩していた相手とは言え、ただ一緒に話したり遊んだりする事を事前にいう必要があったんでしょうか?
やっぱり一度喧嘩した相手とは仲良くしてはいけないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

誰と付き合おうが個人の自由です。

>裏切り者みたいに言い出してきました

むしろこんな人と仲良くする必要はないです。
誰が誰を嫌いでも個人の自由ですが、それを他人に強要するのは、
人間的に問題がありますね。

Q今付き合ってもうすぐで4ヶ月の彼女がいます でも最近喧嘩してばっかで喧嘩が絶えません でも喧嘩をした

今付き合ってもうすぐで4ヶ月の彼女がいます
でも最近喧嘩してばっかで喧嘩が絶えません
でも喧嘩をしたその日か、あくる日にはもう仲直りしてます
自分が思うに喧嘩をしすぐ仲直り出来ないなら喧嘩しないほうがいいと思っていますがなかなか出来ませどうしたら喧嘩をあまりせずに楽しく過ごせますか?

Aベストアンサー

喧嘩できることも幸せだと思います。
喧嘩するほど話すことも、会うこともできない人もいるのですから。

Q彼氏と遠距離で彼氏は19、私は高校3年生です。彼氏と喧嘩すると、やっぱり俺は誰とも付き合わないほ

彼氏と遠距離で彼氏は19、私は高校3年生です。

彼氏と喧嘩すると、やっぱり俺は誰とも付き合わないほうがいいと最近いつも言います。

彼氏は私が不機嫌になったりするのが嫌みたいで、そんなことを言ってるんだと思いますが…

そんなことないよ。と声をかけるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

>やっぱり俺は誰とも付き合わないほうがいいと

面倒くさい相手なら、そうだね、って肯定してあげたら?
いちいちそんなんで慰めてたら、図に乗るかもよ。

Q喧嘩ばかり・・・もっと良い2人になるための喧嘩って何でしょうか?

9年付き合い同棲している彼氏がいます。
喧嘩が多く、ひどい時期は喧嘩した日に×を付けたらカレンダーの
半分以上が×になってしまうような頻度で喧嘩をしていました。
彼はとても口が上手く理論的で、私が何かを反論しても
「○○だったよね、じゃ、それはさっき言ってた○○とは違うよね
それじゃ、今言ってることはそれ違うよね」といった感じで
小さい所から全部埋めていかれ何も反論出来ない位に追い詰められてしまいます。
自分が正しいと思っていた事でも、もう何も言えなくなってしまいます。
何が合ってて何が間違ってるのか全くわからなくなり
私がただの単純馬鹿なのかもしれませんが全て言いくるめられてしまいます。
謝っても彼の中で決着が着くまで喧嘩は終わりません。
辛くてそれが毎回毎回続いてく中で頭真っ白になって倒れてしまったこともありました。
その為、今は喧嘩じゃなくても話し合いなども怖いです。
分かりあう為、改善しあう為の喧嘩だからそうしなきゃ意味がないって
彼は言います。確かにそれは大事だと私も思います。
でも、毎回毎回(自分が悪い喧嘩も沢山あるとは思いますが)
絶対に負ける喧嘩ばかりをして心が持たなくなりそうです。
喧嘩の時以外は理屈っぽいですがとても良い彼で、
もっと良い2人になるための喧嘩といわれればウンウンとしか言えません。
みなさんは普段どのような喧嘩をしているのでしょうか?
また、似たような経験のある方少しでもアドバイス等いただければ幸いです。

9年付き合い同棲している彼氏がいます。
喧嘩が多く、ひどい時期は喧嘩した日に×を付けたらカレンダーの
半分以上が×になってしまうような頻度で喧嘩をしていました。
彼はとても口が上手く理論的で、私が何かを反論しても
「○○だったよね、じゃ、それはさっき言ってた○○とは違うよね
それじゃ、今言ってることはそれ違うよね」といった感じで
小さい所から全部埋めていかれ何も反論出来ない位に追い詰められてしまいます。
自分が正しいと思っていた事でも、もう何も言えなくなってしまいます。
何が合っ...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち解ります(;_;)
私も主人と、似たような感じでした。
付き合っている間から、結婚しても2年位は、事ある毎に繰り返していました。  主人は納得いくまで、理論的に、2,3時間は説教混じりに語っていました。私も悔しいので対抗していました。
しかし、ある時思ったんです。それはお互いに、相手を自分の思考やパターンに近づける為に、言い合っているだけではないのか…と。意見が違って当たり前だし、自分と違う行動だったり、自分にとっては自然なことが相手にとっては違和感があることだったとしても、それが普通なんだと思います。
また、相手が文句や愚痴など、マイナス的な事を言ってきても、それにムッとしたり、言い返すだけ損だと思うようになりました。言葉を返す前に、この人は何でこう言ったのだろう?とか、とりあえず聞き入れてみよう!と思うようにしました。それでも言いたい事や意見があれば、落ち着いて、少し時間をあけて、あなたの考えは解ったよ、そういう答え(考え方,やり方,)もあるよね…でも一応私のも聞いて欲しい、私はこう思うの。と相手を否定せず、自分を肯定もせず、あくまで気持ち(意見)を伝えるだけに留めています。
 
初めは、主人は相変わらず言ってきたり、私の意見は完全否定されたりしました。それが、今は 例え納得いかなかったとしても、お互いその場で言い合うことはありません。
主人も一度は私の意見を聞き入れてくれるようになりました。私もそうです。それでも明らかにおかしいことは、改めて優しく注意はします。それ以外は、時間が経ってみると、意外と大した問題ではなかったりします。また、相手の意見に合わせられるようになったり、相手の方が正しいとか、良い考えかもしれないと、気付かされたりもします。自然と歩み寄りができるようになった気がします。  
私が思ったのは、その場でやり取りを続けるより、一呼吸置くことも必要だなと思いました。
  
長くなってしまってごめんなさい。

お気持ち解ります(;_;)
私も主人と、似たような感じでした。
付き合っている間から、結婚しても2年位は、事ある毎に繰り返していました。  主人は納得いくまで、理論的に、2,3時間は説教混じりに語っていました。私も悔しいので対抗していました。
しかし、ある時思ったんです。それはお互いに、相手を自分の思考やパターンに近づける為に、言い合っているだけではないのか…と。意見が違って当たり前だし、自分と違う行動だったり、自分にとっては自然なことが相手にとっては違和感があることだったとしても...続きを読む

Q彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。
何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。
お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。
彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。
音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。
彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。
彼氏のことは大好きです。
彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。
私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。
喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。
今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。
毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。
彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。
こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。
この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。
もう一度やり直せれるでしょうか?
連絡はあるでしょうか?

彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。
何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。
お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・...続きを読む

Aベストアンサー

NO2です。

あまりにも私たちの若い頃に似ていて思わず再度の回答をと思いました。

私も若い頃10代から20代にかけて7年間お付き合いした女性がいました。
酷い共依存の状態でお互い甘えていました。
私には彼女しか見えず、彼女は私しか見えていない状態で、他の一切合切を
すべて切り落としたような生活でした。

私の海外転勤により遠距離になったことがお互いの過去や自分を見つめ直す
良いきっかけとなり帰国後まもなく彼女から別れを告げられました。
私も元の関係に戻るのが怖かったです。
一度築き上げてしまった関係ってなかなか改善出来ないと思っていました。
彼女に先に別れを言わせたのは自分に勇気が無かったと今でも思っています。

ご質問者様も今は非常に辛いと思います。
しかし、彼が身を切るような思いでご質問者様に再出発のチャンスを与えてくれたと
思って気持ちを切り換えてください。

仕事に就いて一人立ちして前進してください。
焦らずに。
「あんなときもあったな~」と思えるようになる時が必ず来ます。
そして素敵な女性になってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報