土肥温泉 みなみ荘へ行こうと思っているのですが、どんな旅館でしたか??
あと土肥の観光名所を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ☆″


一応調べてみました。

下記がみなみ荘のホームページです。
  http://www.izu-kankou.or.jp/toi/stay/TIe20110.htm

下記が土肥温泉観光ガイドです。
  http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください

週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください。
電車で修善寺まで行き、そこから土肥温泉まではバスで。パッケージツアーなのでこの電車とバスの往復が含まれています。
三島~修善寺の間で途中下車するか、あるいは土肥温泉より更にバスで南下し堂ヶ島方面までいくか悩んでおります。
一泊二日で、行きはお昼から3時間程度、帰りは朝10時ごろから5時間程度観光する予定でいます。
どこかお勧めのスポットありましたら教えてください。

Aベストアンサー

西伊豆は車が無いと不便なところです。
従って、観光する場所は、伊豆箱根手鉄道沿線をお勧めします。

修善寺は最近整備されて、町の中の散策路が雰囲気のあるところ
になりました。わさび1本付のおそばを試して下さい。

三島は湧水の町として、源平川沿いの散策路を整備しました。
ボランティアガイドも多く、ガイドマップも充実しています。
話題のかみつき猿が楽寿園で名前募集の公開処刑中です。ちっと
時間をつぶすには最適かと思います。みしまと言えば、うなぎ
です。有名なところもありますが、どこも美味しいので、心配
せずに通りがかりの店に入って下さい。
本町うなよし、桜家、高田屋あたりです。飯島のそばもお勧め
です。
芸術好きでしたら、佐野美術館の隣にある食事処も良いですね。

修善寺と土肥のアクセスに合わせて、1日を修善寺、1日を三
島で過ごされてはどうでしょうか?

Q観光名所の待ち時間

来週友人が東京に遊びに来ることになって、計画を立てているのですが、自分自身行ったことがないため、1日でどのくらいまわれるものか悩んでいます。
そこで、本当にだいたいでいいのですが、

土曜日の横浜みなとみらいの観覧車(夜)
日曜日の東京タワー、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)

の待ち時間を教えていただきたいです。もちろん季節や天候によって全然違うでしょうから、皆さんの経験された範囲で結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しかったですよ。
東京の特徴と言えば、高層ビルですよね。
ご友人の年齢や好みにもよるかと思いますが、私は友人にあちこちの夜景のきれいなビル、展望のきれいな高層ビルに興味があるので、中に入れるビルを探してもらって案内してもらいましたよ。ビルから見える景色を楽しもうとして高層ビルに来られているカップルや旅行者も多いですね。
汐留の日本テレビの近くのビルとか。新宿の都庁の展望台も良かったですし、新宿の夜景は迫力がありました。
印象に残った眺めと言いますと、意外なところで、芝公園のところの一番新しいプリンスホテルの最上階にあるレストランは眺めが最高ですよ。ま近くに東京タワーを見ながら、お昼にケーキセットを食べました。
横浜の観覧車は、風が強い日で寒いので諦めて近くの高層のホテルで、お茶をしたりして、景色は十分に楽しめましたよ。
お天気が雨だと移動しにくい場所もありますから、入場料の代わりに、コーヒー代だけ楽しめる高層ビルのレストランや、全く入場料も何もなしでビルから景色が楽しめる場所もありますから、おすすめの一案かもです。

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しか...続きを読む

Q土肥温泉 みなみ荘へ行ったことのある方どうでしたか?

土肥温泉 みなみ荘へ行こうと思っているのですが、どんな旅館でしたか??
あと土肥の観光名所を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆″
一応調べてみました。

下記がみなみ荘のホームページです。
  http://www.izu-kankou.or.jp/toi/stay/TIe20110.htm

下記が土肥温泉観光ガイドです。
  http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/

Q東京の観光名所

外国の知人が2週間、東京と南東北を観光したいというのですけど、どこを見せたらいいと思いますか?

日本人じゃないからこそ喜ぶモノってありますよね。日本的なやつとか、日本でしか手に入らないものが売っているとか。何かその辺で思いつくものあったらご意見お願いします。

ちなみに、温泉とかお城とかかなー、なんて漠然と思っています。

Aベストアンサー

都内観光というと俗っぽいようですが、浅草寺と仲見世界隈は喜ばれますね!

・・・五重塔もあるし、日本のお寺で実際にイキイキトしている寺院というのは京都でも少ないのです。

吾妻橋にはアサヒビールのビアホールもあり一息つく場所は沢山あります。

日本独特の食事では、「どぜう」のノレンで有名な駒形どじょう屋さん、付け汁が日本一辛い並木の藪蕎麦のモリ蕎麦、

トロロ一筋「駒形の麦とろ」も異文化交流には最適でしょう。

駒形どぜう・・・・ http://www.dozeu.co.jp/
駒形どぜう・・・・ http://r.gnavi.co.jp/g492118/

並木藪蕎麦・・・・ http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9421/namikiyabu.htm
並木藪蕎麦・・・・ http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/taitou_namikiyabu.html

浅草むぎとろ・・・ http://r.gnavi.co.jp/g320000/menu1.htm
浅草むぎとろ・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~rb3i-ykym/todaysky/kyousky/sr2k20420/komamugi.html

東京に付いては、どの方面に興味のある方々か、年齢も分らないと分かりませんネ?


【南東北】・・・会津若松から猪苗代湖あたりが最適でしょう。  
       会津若松には再建された物ですが[鶴ヶ城]があり、温泉では近くに[芦ノ牧温泉]もあります。

    http://www.tsurugajo.com/ ・・・・・・鶴ヶ城
    http://www.aizu-ashinomaki.jp/  ・・・芦ノ牧温泉  

都内観光というと俗っぽいようですが、浅草寺と仲見世界隈は喜ばれますね!

・・・五重塔もあるし、日本のお寺で実際にイキイキトしている寺院というのは京都でも少ないのです。

吾妻橋にはアサヒビールのビアホールもあり一息つく場所は沢山あります。

日本独特の食事では、「どぜう」のノレンで有名な駒形どじょう屋さん、付け汁が日本一辛い並木の藪蕎麦のモリ蕎麦、

トロロ一筋「駒形の麦とろ」も異文化交流には最適でしょう。

駒形どぜう・・・・ http://www.dozeu.co.jp/
駒形どぜう・・・...続きを読む

Q土肥温泉 ホテル喜代治館

GWに土肥温泉に行き、おいしい魚料理を食べたいと思っています。
旅館を検討中ですが、とりあえず「ホテル喜代治館」を予約しました。お部屋は3F和室。
別のサイトでこのホテルの口コミを見ると、料理の評価は高いのですが、部屋によっては景色がよくないとあり、迷っています。
このホテルに宿泊された方の意見を聞かせてほしいです。
また、土肥温泉に限らず、西伊豆でオススメの旅館、ホテルがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

喜代治館には3年前に泊まりました。 思ってた以上に海から離れているので、確かに部屋からの眺めはあまりよく有りませんでした。 この旅館で一番嬉しかったのは、仲居さんが、旅館でお酒やビールを頼むと高いので、食事のときも近くのコンビニで買ってきて飲めばよいとアドヴァイスしてくれたことです。 旅館の飲み物代の一部は担当の仲居さんに還元されると聞いたこともあり、普通は持ち込み料とかうるさく言うものですが、この旅館は非常に寛大でした。 それとも私があまりに金を持って無さそうに見えたので、同情されたのかもしれませんが。 因みに私が西伊豆で特に好きなのは、添付松崎の山光荘です。 もともと網元の御宅だったとかで、ここの魚の美味しさは格別です。 質問者さんが若い方だとご存じないかもしれませんが、この旅館はつげ義春が漫画に描いたり、古谷一行主演のTVドラマ横溝正史シリーズのロケにも使われたことがあります。 

http://www.k3.dion.ne.jp/~sankoso/

Q京都の穴場的観光名所

私は京都観光が好きでよく出かけます。いわゆる名所は殆ど廻ってしまいました。
さて、そこで皆様に京都のディープな観光スポットについてお知恵を拝借したいと思います。京都の穴場的な観光スポットといえばどのような場所がございますでしょうか。建造物、食事、買い物なんでも結構です。

Aベストアンサー

ご存知かも知れませんが
大山崎山荘
京都と大阪の境目天王山の中腹にあります。
アサヒビール所有なのですがお庭は一般開放されています。
美術館などがありモネの作品が展示してあります。(有料)
6年くらい前に行ったのですが景色がすばらしくきれいなところでした。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

Q静岡 土肥温泉

ゴールデンウィークに、家族(夫、私、二歳の子供)で静岡の土肥温泉へ一泊二日で出掛けます。

周辺に、おすすめの観光地でもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
GW楽しみですね。

どちらの方面から見えるか判りませんが、東名沼津インターから、国道1号、その後国道136号で伊豆に入ると考えていいですか。136号からそんなに離れず行ける所を紹介します、2歳の子供さんと一緒ということですので、遊べる所がいいですよね。

136号で土肥に行く途中にある、修善寺「虹の郷」なんてどうでしょう?
http://www.nijinosato.com/
SLが走っていたり、まぁ大きい公園だと思って下さい。

また#1さんがご紹介されている伊豆三津シーパラダイス近くには葛城山という山があり、ロープウェイからの眺めがいいです。
http://www.panoramapark.co.jp/

#1さんもおしゃられてますが、混み方は半端ではありません。国道136号から伊豆中央道という有料道路を使うのもいいかもしれません、こちらも渋滞は覚悟で。
http://www.siz-road.or.jp/3_road_izu_5izuchuo.html

事故に気を付けて楽しい伊豆を!

Q竹が生い茂る観光名所

http://www.kobe-photo.com/img/nison16.jpg
http://blog.qlep.com/getimage.php?acnt=15581&fn=118846.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/o/n/l/onlinegameinside/2009326000010.jpg

上に載せた竹やぶはどこにあって、どういう名前(観光名所)なんでしょうか?
ぜひ行って見たいと思っています。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

嵯峨野の竹林ですね。
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/05/post_3cd7.html

天龍寺や野宮神社から大河内山荘に至る道が
そんな感じです。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/61507/

冬に行くとライトアップされていてさらに幻想的です。
http://www.hanatouro.jp/

Q伊豆の土肥温泉&富士山

埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。
お勧めの旅館、スポット等教えてください。
また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。
帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。
駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。
ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地元民です。
沼津ICから行くのであれば,修善寺経由はちょっと遠いと思います。海沿いの
大瀬崎を経由していった方が,海の眺めもよくていいですよ。沼津ICからなら,
1時間半から2時間くらいです。
お薦めは,「土肥金山(きんざん)」です。昔金山を掘っていた様子を人形など
で展示してありますが,けっこうおもしろいです。金粉の入ったお茶などが買えます。
また,富士山近くならせっかくだから,御殿場プレミアムアウトレットはどうで
しょう。今のところ,日本でいちばん広い(らしい)アウトレットモールで,あまりブランドに興味がなくても,散歩感覚で楽しめます。

参考URL:http://www.premiumoutlets.co.jp/

Q日本に観光名所が集中?

以前TVを観ていた時のことなのですが、
世界中のいろいろな観光名所?(世界遺産?)が集まっている場所が紹介されていました。

もちろん本物ではなく、サイズも実物より小さいとの事ですが、
「おもしろいな~」と思って気になっていました。

ところが、昨日職場で会話の流れからそんな場所があると話したのはいいのですが、
それが何県のなんていう場所だったかすっかり忘れてしまい、全く思い出せなく…。

もし知っている方がいれば、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番有名どころは

栃木県の鬼怒川温泉近くにある
東武ワールドスクエアですね。
世界の有名な建物がてんこ盛りです。
http://www.tobuws.co.jp/exhibit/

兵庫県の姫路近くにある太陽公園も
全国的にはマイナーながら
http://www.taiyo-park.com/publics/index/27/

同じく姫路県の淡路島にある
ワールドパークおのころ
http://www.onokoro.jp/map/miniature

さらにマイナーに香川県のニューレオマワールド奥のほうに
アジアン街道というのが。
http://www.newreomaworld.com/wp-content/uploads/map/park_map_201304.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報