風車が回っている場面をクリアできません。

風車を利用するんだろうなとは思うんですが、羽根の先にジャンプしても届かないし、棒で殴ってもダメだし、風車の土台部分はある程度上まで上れますが、それ以上ムリだし…。
そこから羽根に飛びつくのかなと思って試しましたが、羽根にはじかれて下まで落ちるし。一瞬「死んだ?」と思いました。

今ここで3日間、立ち往生してます。
どなたかクリアされた方、ちょこっと教えていたただけませんか?

A 回答 (2件)

風車の土台に登れるところまで登って、反対側(風車正面に向かって左側)まで歩いていき、タイミングよく羽根に飛びつくとつかまれます。

このタイミングが問題なのですが、羽根が下から回ってきて水平ぐらいになったあたりで飛びつくとうまくいったような記憶があります。羽根につかまれたら一番先端まで移動して、羽根が上向になったところで風車のてっぺんに飛び降ります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
今この回答を見たばかりなのでやるのはこれからですが、早速トライしてみます。
キーワードは「水平」ですね?

やったことはないのですが参考になりますか?

参考URL:http://japan.cnet.com/Games/Jpreview/ICO/gr02.html
    • 0
この回答へのお礼

紹介サイト、早速読ませていただきました。
目のつけどころは間違ってなかったんですね。よかった。
あとはひたすらトライするのみ。

ありがとうございました。
(それにしても、サイトの文章すごいですね。論文かと思いました。)