風車が回っている場面をクリアできません。

風車を利用するんだろうなとは思うんですが、羽根の先にジャンプしても届かないし、棒で殴ってもダメだし、風車の土台部分はある程度上まで上れますが、それ以上ムリだし…。
そこから羽根に飛びつくのかなと思って試しましたが、羽根にはじかれて下まで落ちるし。一瞬「死んだ?」と思いました。

今ここで3日間、立ち往生してます。
どなたかクリアされた方、ちょこっと教えていたただけませんか?

A 回答 (2件)

風車の土台に登れるところまで登って、反対側(風車正面に向かって左側)まで歩いていき、タイミングよく羽根に飛びつくとつかまれます。

このタイミングが問題なのですが、羽根が下から回ってきて水平ぐらいになったあたりで飛びつくとうまくいったような記憶があります。羽根につかまれたら一番先端まで移動して、羽根が上向になったところで風車のてっぺんに飛び降ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
今この回答を見たばかりなのでやるのはこれからですが、早速トライしてみます。
キーワードは「水平」ですね?

お礼日時:2002/02/08 18:47

やったことはないのですが参考になりますか?



参考URL:http://japan.cnet.com/Games/Jpreview/ICO/gr02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介サイト、早速読ませていただきました。
目のつけどころは間違ってなかったんですね。よかった。
あとはひたすらトライするのみ。

ありがとうございました。
(それにしても、サイトの文章すごいですね。論文かと思いました。)

お礼日時:2002/02/08 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霧の中で立ち往生

FF9の質問です。 どなたか助けて下さい!!

1)ガーネットの最後の召還獣は、どうやって手に入れるのですか?
2)クロネコ合成屋で必要な、ゾーリンシェイプとドラゴンクローは、どこで?
3)デッドペッパーを一つも持ってません。 どこで買えるんですか?
  それともモンスターからもらえるんですか? だとしたら、どこの地方のなんと言うモンスターでしょうか?
 
もう5日間ワールドマップをウロウロしてます。 詳しく教えて下さい。
お願いします!!!

Aベストアンサー

質問その3のあんさー
ココ掘れチョコボをチャレンジしまくって下さい
でてきますよ

質問その2のアンサー

ドラゴンクローはチョコボのお宝捜しでゲットできます。
チョコボグラフ「忘れられた浅瀬」を手に入れましょう。
場所はビルキラス島の近くです。
ゾーリンシェイプルはディスク3ならエーコ誘拐イベント後のエスト・ガザ、ダゲレオ、パンテモニウム、グランバルでゲット可能です。

質問その1のアンサー

アークと言ってふゆう石のかけら同士を5万ギルで合成して、作るかオズマを頑張って倒せばゲット可能です。
オズマは「チョコボの空中庭園」にいます。
結構つわものです頑張って下さい

Q電車の中でちょこっとできるゲーム

電車や空いた時間にちょこっとできるゲームを探してます。

★どこでもセーブできる。
★DSならタッチペンなし(または少ない使用)で操作できる

こんな感じでなにかおすすめのゲームあれば教えてください。
ミステリー系や脱出ゲームとか好きです。

DS、PSPどちらでも結構です。
ちなみにレイトンシリーズ、逆転裁判シリーズ、謎の物語はプレイ済です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

脱出系なら「EXIT」はどうでしょう?
DS、PSPの両方有ります

QPS2「イコ」風車と泉の庭について

こんばんわ。
ツノの生えた少年が少女を城の外まで連れてってあげるゲーム「イコ」をプレイしていて、つまってしまいました。
風車がキイキイ回ってて、泉もある庭園みたいなトコってありますよね?
風車の上のほうまで登れるのは発見したのですが、登ってみてもなにもないし、何もすることがありません。
回っている風車の羽根に飛び乗るのかな?と思ったんですが、どうも無理っぽいし、いくら探しても他に怪しいものもないんです。
次にどーやってゲームを進めればいいの?
誰か教えてください!

Aベストアンサー

イコは本当に面白いゲームですね。羽根にタイミング良く飛び掛かれば乗れます。そして上まで行ったらバックジャンプすれば先に進めます。絶対羽根はつかめるので何回もチャレンジしてみてください。

Qミュウのだし方

最近ポケモンの金バージョンを見つけてやってみたらはまってしまいました。とりあえずシロガネヤマまではクリアしました。
ミュウがほしいのですがどうやったらゲットできますか?裏技とかがあったら教えてください。

Aベストアンサー

既に持っている人と交換するぐらいですね。

ちなみにミュウはゲットしなくても図鑑は完成します。

Q高速カードバトルの聖獣ラフィオーのだしかた

質問なのです。
ラッフィーをレベルアップしたときに「聖獣ラフィオー」を使いたいのですが、
使えないときがあります。

必要条件は、
1 ラッフィーが相手を倒す
2 レベル2になる
3 手元に聖獣ラフィオーがある

だと思うのですが、間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

はい、間違っています。
レベル3にならないとスーパーカードになりません。

つまり、レベル1のラッフィーだったら、
レベル1の敵を2回倒すか、レベル2の敵を倒さないとダメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報