芸能人と作家のカップルって、辻仁成と中山美穂以外にいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

篠ひろこさんと伊集院静さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも作家と芸能人のカップルって結構いたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 15:41

女優のともさかりえサンの旦那様は舞台で演出や俳優などをしている河原雅彦サンです。

    • good
    • 0

下記のページの芸能人の意外な関係がたくさん載っていますよ!


私も全部見ていないのですが、一度見てください☆
全部見るのはかなり大変さおうですが、おもしろいと思います^^

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/kazogei/index.html
    • good
    • 0

まだでていないようカップルで思い出しました。



三谷幸喜さんと小林聡美さん。
    • good
    • 0

糸井重里さんと樋口可南子さん



伊集院静さん・・篠ひろ子さんと結婚されるまえも夏目雅子さんと結婚されてました。

#4さんの書かれている秋元氏の奥さんは高井麻巳子さんだったと思います。
    • good
    • 0

酒井のりこさんも脚本家(作家)ではなかったでしょうか・・・?


鈴木その子と秋元康・・・とか。(古いかな・・?)
いま話題の森三中の大島美幸さんはディレクター鈴木おさむさんですよね。
    • good
    • 0

鈴木おさむさんと大島美幸さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、放送中の「ブスの瞳に恋してる」の原作となったカップルですね。今、一番有名な作家と芸能人のカップルですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 15:40

宇多田ヒカルとキリヤさん

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結城秀康の息子

結城秀康の息子(嫡男)は越前福井藩主松平忠直ですが
何故結城姓では無いのでしょうか?
秀康は結城家を継いでいるのだからその嫡男の忠直も結城姓で良いと思うのですが?

Aベストアンサー

慶長9年(1604)に松平姓に復したとの史料もあるようです。
少なくとも越前福井藩主の初代は松平秀康とされています。

結城秀康に関する出生から死去までの概略は下記のURLをご覧ください。
  http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B5%90%E5%9F%8E%E7%A7%80%E5%BA%B7

Q中山忍は中山美穂の妹でしょうか

いま友人と中山忍は中山美穂の妹かそうじゃない かと激論になりましてネットで調べてみたのですがどこにもでていなくてどなたか教えていただければと 質問しました。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

姉妹です。

参考URL:http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/kazogei/kyodai.html

Q結城紬と絢結城紬の違いって?

こんにちは♪
ネットオークションで、着物を買おうと思っているんですが、やけにお値打ちな結城紬を見つけました。
それには、絢結城紬と書いてあったのですが、結城紬とは何か違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
結城紬いいですね~。私は和服の仕立てを少ししているものです。

「結城紬」は
茨城県の結城市を中心にその周辺の鬼怒川沿いの栃木県の所
までが、結城紬の産地となっています。

でもこの結城紬って奥が深くて、その中には、
「重要無形文化財 本場結城紬」
というものがあるということをご存知でしたか?

これは、その条件として、
・真綿から手で糸をつむぎ出して織る
・手くぐりにより柄付けを行う
・地機と呼ばれる古来からの結城紬用の織機で作られる

というもので、専門の方も多くなく、一反の結城紬が手織りで
出来あがるまで大変な手間と時間がかかります。
ですから、金額も当然高いものになります。

これとは別にまた、「本場結城紬」というのがあり、
これは高機という織機で手織りで織られます。

そして、その他の「結城紬」というのがあるわけなのです。
これは、機械織りのものも(一部として使われていても)
入ることになります。

簡単な見分け方として、結城紬には、商標としてのいろいろな
ラベルが貼られていて、
「結城紬」のレベル等で微妙にそのラベルのデザインが
違うことです。
「重要無形文化財 本場結城紬」のラベルは、『結』印が、
その他「結城紬」のラベルには『紬』印が入ります。

ですから、「結城紬」を仕立ててもらった時は、
このラベルのある反物の端の部分を大切に取っておかなければ
ならないのです。これが証明となるものだからなのですね。

#1の方も答えられていますが、
「絢結城紬」は機械織りでしょう。
でなければ、ネットオークションでお値打ち金額で出てきても
当然で、それに、これを反物として買ったとしても、
10万円以下の金額のようですね。
機械織りだからと言って悪いものではないはずなのです。
「(絢)結城紬」というふうに「結城紬」という名前が
ついているのですから。
「結城紬」は「大島紬」や「黄八丈」と並んで、
名前そのものが、「紬」としてのブランドのようなもの
なのですね。

だから、商標とかのラベルがこの「絢結城紬」にもついて
いるはずと思うので、
確認出来ればいいなと思います。

参考URLです。
http://www6.ocn.ne.jp/~oyamashi/tumugi-01.htm
http://www.iwafune.ne.jp/~say/yuki16.html

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~oyamashi/tumugi-01.htm,http://www.iwafune.ne.jp/~say/yuki16.html

こんにちは。
結城紬いいですね~。私は和服の仕立てを少ししているものです。

「結城紬」は
茨城県の結城市を中心にその周辺の鬼怒川沿いの栃木県の所
までが、結城紬の産地となっています。

でもこの結城紬って奥が深くて、その中には、
「重要無形文化財 本場結城紬」
というものがあるということをご存知でしたか?

これは、その条件として、
・真綿から手で糸をつむぎ出して織る
・手くぐりにより柄付けを行う
・地機と呼ばれる古来からの結城紬用の織機で作られる

というもので、専門の...続きを読む

Q中山美穂の「なまいき盛り」に出てたあの人…

ある俳優さんの顔はわかるのですが名前がどうしても思い出せなくって困っています。
その人は、もう10年以上も昔の中山美穂、中村繁之が出ていた「なまいき盛り」
というドラマに出ていて、その中では中山美穂たちがドラマの中でよく行っている
バーかカフェっぽいところのマスターで、中山美穂が思いをよせていました。
色が黒くていつもリーゼントっぽい髪型をしてて声はハスキーっぽく、
目が少しギョロッとしてるのか、驚いたような顔をしています。
何年か前に(けっこう最近)ガンかなにかの病気で亡くなりました。
寿命で死ぬよりもとっても若い年齢だったと思います。
名前を聞けばすぐにわかると思います。知っている方お願いします!

Aベストアンサー

それは三浦 洋一さんだと思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q結城紬の帯の季節は?

茶色の結城紬を単衣の結城紬の着物と一緒に、この夏購入しました。帯は茶系ですが裏がついていないものです。今の季節でも着用かのうでしょうか?いわゆる夏帯ほど透けていません。教えてください。

Aベストアンサー

夏帯でないなら盛夏以外のいつでも締めて大丈夫です。

私は紙布の八寸帯を持っています。和紙を糸にして織られたものでとても軽くて薄手のものなんですが。
なんと柄がサンタクロースです。
サンタじゃなかったら盛夏も含め一年中使えるものですが、必然的に今の時期にしか使えません。

つまり薄手だから冬は使えないというわけではないのですね。
茶系なら3シーズン使って大丈夫な帯だと思いますよ。

Q中山美穂と工藤静香の仲?

昔、中山美穂と工藤静香はとっても仲がいいと聞きましたが最近何かでもう随分前に二人は絶交状態になっていると見ました。これって本当ですか?

Aベストアンサー

 「Yahoo!知恵袋」に同様の質問がありましたね(もしかしてここでお知りになった情報ですか?)。
 私も、ベストアンサーの方のように、『おヒマなら来てよネ!』(フジテレビ系、1987年10月~12月)で仲良くなり、田原俊彦を取り合った末、不仲になったと記憶しております。
 ただ、同じ番組(例えば、http://www.asahi-net.or.jp/~zf7j-ktwk/redwhite/idol-girl.html によると、1988年~1994年まで二人とも紅白歌合戦に出ている)に出るのも嫌というほどの犬猿の仲ではなかったのではないでしょうか。
 けれど、もともと性格はあまり似ていない二人なので、よっぽどのきっかけがない限り、交わることのないまま時間が過ぎていくような気がします。現在は、二人とも別の男性と結婚し、子供もいるので、また違う関係が築けそうな気もするのですが……。
 それにつけても、『おヒマなら来てよネ!』は面白いドラマでした。

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=547882&burl=&more=Y

 「Yahoo!知恵袋」に同様の質問がありましたね(もしかしてここでお知りになった情報ですか?)。
 私も、ベストアンサーの方のように、『おヒマなら来てよネ!』(フジテレビ系、1987年10月~12月)で仲良くなり、田原俊彦を取り合った末、不仲になったと記憶しております。
 ただ、同じ番組(例えば、http://www.asahi-net.or.jp/~zf7j-ktwk/redwhite/idol-girl.html によると、1988年~1994年まで二人とも紅白歌合戦に出ている)に出るのも嫌というほどの犬猿の仲ではなかったのではないでしょうか。
 ...続きを読む

Q結城昌治のオススメ文庫本

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」という推理(?)小説を先日読み、おお、おもろいやん、と感じました。
その本のカヴァー折り返しのところで文芸評論家が「結城昌治の再来」みたいなことが書いてあり、結城昌治も読みたくなったものの彼をまったく知らない私はオンライン書店で検索してみるもののどれを読むべきか悩んでます。
その文芸評論家の言うところの「結城昌治の再来」の意味がわかる感じの本、あるいは結城昌治のファンの方、
ナイスな本を紹介してください。今回は文庫に限定させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「死者に贈る花束はない」
「長い長い眠り」
「ゴメスの名はゴメス」

あたりがおすすめです。
基本的に本格推理、探偵もの、スパイもの
などが多く、「本格派推理」「ハードボイルト」の
日本のハシリみたいな人です。
ただ、伊坂幸太郎と似ているかどうか……

以下の個人サイトに、作品リストが
わかりやすく紹介されています。

参考URL:http://www.meitantei.com/author/yuki.htm

Q中山 美穂

中山 美穂 シングルcd新曲教えて下さい

Aベストアンサー

キミがいるから
作詞 : 中山美穂
作曲 : 鎌田雅人
編曲 : 鎌田雅人
CDでなく,インターネットか店頭端末からのダウンロード購入のようです。

参考URL:http://www.stardust-table.com/

Q結城未来さんはどこに?

結城未来さんというアナウンサーを知っていますか?いまはどこにいらっしゃるのでしょうか。

Aベストアンサー

以前競馬中継のMCをされていた結城さんでしょうか?
でしたら↓の事務所に所属していらっしゃいます。
最近はあまり見かけないですねぇ。
千葉市の広報番組をやってたかなぁ。
競馬場のイベントで時折名前を見かけます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cdz90290/index.html

Q中山美穂の時計

中山美穂がラブストーリーでしているカルチェの時計の種類はなんですか?

Aベストアンサー

タンクフランセーズ だと思います。
安いところでだいたい25万程度で売っているものだと思いますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報