私には、もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
付き合いはじめた頃は3日に1回いはデートもしていたし、朝から晩までメールもしていました。
でも、このごろになると、私たちもマンネリになってきたのか、メールはだいたい10通。たとえ、私がたくさん送っても返ってくるのはその程度です。
電話もだんだんしなくなり、今ではデートも月に2回となってしまいました。
彼氏に、なぜ会えないの?と聞いてみると、バイトとの飲み会や、友達と遊ぶため…。それだけでも悲しくなってしまうのに、少ししか来ないメールにも、約5ヶ月付き合ってきたせいで、バカなどの悲しいメールばかりです。
最近、バイトも、聞いていた時間に終わらなくなり、本当にバイトをしていたのか
わかりません。
彼を信じたいのだけど、今はそんな気になれず私の方からも冷たいメールばかり送ってしまいます。
友達に聞くと、そんなの甘すぎる!という意見もあれば、悲しいなら別れたら?という意見もあります。
私は、どうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ

うちのだんなはほんとにズボラで面倒くさがりや。
知り合ったときは、それでも一生懸命メールも、電話もしてくれました。今まではそんなことしてなかったのに・・
安定してくると、男性は安心しきって、本来の自分に戻ります。
私もそうだったのですが、前よりも会う回数が減ったり、Hの回数が減ったり、会えない時間が多くなると、不安になります。
つまりあなたのほうに、常に不安があるのではないですか?

もっと自信をもっていいと思いますよ。
彼は、無理するのをやめただけです、それだけ二人の仲が安泰だってことですよ。
まあ、安心しきって、ちょっと図に乗ってる部分も見受けられますが・・・

自分に自信をもち、会えない時間は、自分磨きにチャレンジしましょう。

付き合う前は、会うだけで、しあわせだったはず。
どんな短いメールでも、うれしかったでしょう?

つきあいが長くなると、相手を自分のペースにあわせようとします。彼が自分の思うペースでないからといって、無理させてしまっては、逆効果です。
わがままをお互いぶつけてはいけないんです。

冷たいメールなんて、やめて、元気で明るい楽しいメールを送るようにしてみてください。

自分もかわれば相手もかわります。
ほんとに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました

だいたいの男はそういうものです

そうでない男はかなり無理しているのです
最初は少しでも長くいたいという気持ちがあるが
ある程度時間がたてばその気持ちはその気持ちはさめますし
そもそも男はいろいろやりたいことやらなければならないことがあるのです
だけど分かれられたらいやだから必要最低限はメールも送ったりあったりするのです
好きだけど他のこともやりたいでジレンマに陥っている男は多いと思いますよ
女はこの時期は男に比べて非常に重要なので本能的にできるだけ長く一緒にいたいのですが男は性に対しては先が長いので本能的にそうではないのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんわ。

tiririさんの気持ちはよく分かるというか、私も同じ状態でした。
(やや今も継続中でしょうか)
付き合い始めはやはり相手も、もちろん私も毎日くらい会いたいとか、
メールも絶え間なく(?)していたいし、毎夜声も聞きたいですよね。
特に女性の方がその傾向が強いみたいです。

でも、5ヶ月も経てばやはり少なくなってきます。
たいてい彼の方からそういうことが、どのカップルにおいても現れ始めるみたいですよ。
彼は彼女のことを考えてはいるものの、自分の生活の他の部分に目がいってしまうようです。
男とはそういう生き物なんだって、以前私が彼にtiririさんの思っているような疑問というか、
微妙な不安を伝えてみたら、彼が言っていました。

だから、彼の気持ちを信じて頑張ってみてはいかかですか?
メールを毎日10通もくれているのでしたら、その彼はマメな方だと思いますよ。
デートが少ないなら、自分の中のモヤモヤと一緒に彼にそう伝えてみてはどうでしょうか?
大切なのは、信頼です。
ベッタリした付き合いも楽しいですが、そうやって互いの人生を楽しむ付き合いの方も、
また新鮮で違った楽しさや、自分の成長にも繋がると思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは。

いいアドヴァイスになるかわからないけど、良かったら読んでください。
 まず、彼氏があなたとの関係を終わりにしたいのかな~とあなた自身が疑問に持っているのではないですか。(彼氏の行動からそう思ってしまうのごくごく普通のことですよね)でも、彼の事が好きだから、不安になって、悲しくなってしまうのかな?(違ったらごめんね)でも、一般的に5ヶ月もたてばそろそろ彼の素直な行動がでてきてもしょうがない。付き合い当初はお互い奥まで知らない事が多いし、新しく生まれた二人だけの時間が生まれるから、なにやってても結構楽しい。毎日だって顔を合わせたいとも思う。それに、何よりもあなたの事が大事だから。
 けれど、付き合いある程度慣れはじめたら、彼自身があなたと付き合う前の彼の普段の生活に段段戻ってきて、無理のない彼の行動がでてきたのではないのかな。
(人には恋愛以外にもやりたい事はたくさんあると思う) そして、あなたにそれ程気遣いなく、つきあえるゆとりもでてきて、あなたの存在がとてもだいじだったのに、いつでも会おうと思えば会えるという環境の中に、その気持が埋もれてしまっているのかも知れない。でも、あなたはそんな彼の普段の昔の行動は知らないわけだから、そんな彼を間のあたりにして、戸惑ってしまっているのかもしれない。
 ただ、本当に相性が合わなかっただけかも知れないし、二人の価値観の違いかもしれない。とりあえず、知らなかった事が見えてきた事はより深い付き合いをするのに良い経験をしていると思います。 
 それに、一般的に遅かれ早かれ倦怠期(付き合いのバイオリズム)というのはやってきますから、今はまだ彼氏と付き合っていたほうが良いのではないでしょうか。好きな人と付き合うのはいい事ばかり起きてしまうという錯覚に落ちてしまいますが、そんな事はないですよ。
 だから、今は彼があなたの事を思っているという彼の気持を信じて付き合ってみるのが得策だと思います。
 不安などが残るかもしれませんが、多かれ少なかれ、相手との考え方のギャップを感じてつきあっている人が多いですよ。
 彼のことがまだ好きなら頑張って下さいね。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

すごい元気でました。 自分でも頑張ってみようと思います。

お付き合いの形は人それぞれいろいろな形があると思いますが・・・。

メールが朝から晩までだなんて、私だったら気が狂いそうです。
マンネリでも10通だなんて・・・。ある意味すごいとおもいます。

バイトの飲み会や、友達と遊んでいる事がなぜ悲しいのですか?
そんな時間があるなら自分と会って欲しいって事?
気持ちは分からなくもないですが、彼の人生です。
あなたは彼が全てなのかもしれないけど、彼はそうではないのでしょう。

でもそれは、あなたに愛情がないとかではないですよ?
でも彼女が出来たとたんにそればっかりになってしまうのはどうかな?
もちろん、逆もそうです。
友達と遊んでいて、彼女(彼)にメールばっかり打ってたりするような人とは
気持ちよく遊べません。

バイトの時間まで監視されているのもちょっと重たい気がします。
お母さんではなく、かわいい彼女でしょ?

彼が色々遊びに行くという事は、それだけ友達がいて、好かれてるという事でしょ?魅力のある人ということじゃないですか?

5ヶ月ではまだホヤホヤですから、いつも一緒にいたいのかもしれませんが、
彼のことだけで、悩むような人生、つまらないでしょ?

私は、付き合っていた頃、彼のことはダイスキだけど、友達やバイトの人と遊ぶのも楽しかったですよ。
今はそれだけすぎて、精神的に相手の奴隷状態になってしまっているようですが、
あなたも彼の事は意外に楽しめる事をたくさん見つけてみてください。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 そうですよね、私は、お母さんじゃなくて彼女なんですよね。  私も、楽しみのことを見つけてみたいと思います。

この間、同い年の友達カップルの彼女のほうにから相談されたことがあるのですが、仕事で疲れたからゆっくり休みたいと言って、彼女と会うのを断ったのに、偶然会った友達と夜遅くまで遊んだ彼氏に対して怒ったら喧嘩になったそうです。

彼はどういうつもりで遊んでたのかはわかりませんが、時には彼女より友達とかバイトとかのほうが大事というか、よく思える時期ってあるんじゃないかなー?と思います。特に若いときは。
その点、女の子は私の友達もそうですが、女友達よりも彼をとるっていう傾向が強いように思います。だからかみ合わない部分てあるのかなぁ?なんて。
友達カップルは同級生カップル(2人とも22歳)で、お互い素直になれなくて甘えられないところもあみたいだけど、私なんかは彼がとっても年上なんで素直に甘えちゃうけど。久しぶりに会ったら「会いたかった~」とかね。
付き合って10ヶ月、1週間に1回は必ず会う。でもメールはあんまりしない。
回数は問題じゃなくてお互いの気持ちが大事だと思いますよ。甘えてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。  なんか、一番大事な事忘れてました。
大切なのは、彼の気持ちなんですよね。ムリに、おしつけても、なんにもならないのに…。本当にありがとうございました。