私には、もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
付き合いはじめた頃は3日に1回いはデートもしていたし、朝から晩までメールもしていました。
でも、このごろになると、私たちもマンネリになってきたのか、メールはだいたい10通。たとえ、私がたくさん送っても返ってくるのはその程度です。
電話もだんだんしなくなり、今ではデートも月に2回となってしまいました。
彼氏に、なぜ会えないの?と聞いてみると、バイトとの飲み会や、友達と遊ぶため…。それだけでも悲しくなってしまうのに、少ししか来ないメールにも、約5ヶ月付き合ってきたせいで、バカなどの悲しいメールばかりです。
最近、バイトも、聞いていた時間に終わらなくなり、本当にバイトをしていたのか
わかりません。
彼を信じたいのだけど、今はそんな気になれず私の方からも冷たいメールばかり送ってしまいます。
友達に聞くと、そんなの甘すぎる!という意見もあれば、悲しいなら別れたら?という意見もあります。
私は、どうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ



うちのだんなはほんとにズボラで面倒くさがりや。
知り合ったときは、それでも一生懸命メールも、電話もしてくれました。今まではそんなことしてなかったのに・・
安定してくると、男性は安心しきって、本来の自分に戻ります。
私もそうだったのですが、前よりも会う回数が減ったり、Hの回数が減ったり、会えない時間が多くなると、不安になります。
つまりあなたのほうに、常に不安があるのではないですか?

もっと自信をもっていいと思いますよ。
彼は、無理するのをやめただけです、それだけ二人の仲が安泰だってことですよ。
まあ、安心しきって、ちょっと図に乗ってる部分も見受けられますが・・・

自分に自信をもち、会えない時間は、自分磨きにチャレンジしましょう。

付き合う前は、会うだけで、しあわせだったはず。
どんな短いメールでも、うれしかったでしょう?

つきあいが長くなると、相手を自分のペースにあわせようとします。彼が自分の思うペースでないからといって、無理させてしまっては、逆効果です。
わがままをお互いぶつけてはいけないんです。

冷たいメールなんて、やめて、元気で明るい楽しいメールを送るようにしてみてください。

自分もかわれば相手もかわります。
ほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました

お礼日時:2002/02/23 17:07

だいたいの男はそういうものです


そうでない男はかなり無理しているのです
最初は少しでも長くいたいという気持ちがあるが
ある程度時間がたてばその気持ちはその気持ちはさめますし
そもそも男はいろいろやりたいことやらなければならないことがあるのです
だけど分かれられたらいやだから必要最低限はメールも送ったりあったりするのです
好きだけど他のこともやりたいでジレンマに陥っている男は多いと思いますよ
女はこの時期は男に比べて非常に重要なので本能的にできるだけ長く一緒にいたいのですが男は性に対しては先が長いので本能的にそうではないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 17:06

こんばんわ。



tiririさんの気持ちはよく分かるというか、私も同じ状態でした。
(やや今も継続中でしょうか)
付き合い始めはやはり相手も、もちろん私も毎日くらい会いたいとか、
メールも絶え間なく(?)していたいし、毎夜声も聞きたいですよね。
特に女性の方がその傾向が強いみたいです。

でも、5ヶ月も経てばやはり少なくなってきます。
たいてい彼の方からそういうことが、どのカップルにおいても現れ始めるみたいですよ。
彼は彼女のことを考えてはいるものの、自分の生活の他の部分に目がいってしまうようです。
男とはそういう生き物なんだって、以前私が彼にtiririさんの思っているような疑問というか、
微妙な不安を伝えてみたら、彼が言っていました。

だから、彼の気持ちを信じて頑張ってみてはいかかですか?
メールを毎日10通もくれているのでしたら、その彼はマメな方だと思いますよ。
デートが少ないなら、自分の中のモヤモヤと一緒に彼にそう伝えてみてはどうでしょうか?
大切なのは、信頼です。
ベッタリした付き合いも楽しいですが、そうやって互いの人生を楽しむ付き合いの方も、
また新鮮で違った楽しさや、自分の成長にも繋がると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 17:05

 どうもこんばんは。

いいアドヴァイスになるかわからないけど、良かったら読んでください。
 まず、彼氏があなたとの関係を終わりにしたいのかな~とあなた自身が疑問に持っているのではないですか。(彼氏の行動からそう思ってしまうのごくごく普通のことですよね)でも、彼の事が好きだから、不安になって、悲しくなってしまうのかな?(違ったらごめんね)でも、一般的に5ヶ月もたてばそろそろ彼の素直な行動がでてきてもしょうがない。付き合い当初はお互い奥まで知らない事が多いし、新しく生まれた二人だけの時間が生まれるから、なにやってても結構楽しい。毎日だって顔を合わせたいとも思う。それに、何よりもあなたの事が大事だから。
 けれど、付き合いある程度慣れはじめたら、彼自身があなたと付き合う前の彼の普段の生活に段段戻ってきて、無理のない彼の行動がでてきたのではないのかな。
(人には恋愛以外にもやりたい事はたくさんあると思う) そして、あなたにそれ程気遣いなく、つきあえるゆとりもでてきて、あなたの存在がとてもだいじだったのに、いつでも会おうと思えば会えるという環境の中に、その気持が埋もれてしまっているのかも知れない。でも、あなたはそんな彼の普段の昔の行動は知らないわけだから、そんな彼を間のあたりにして、戸惑ってしまっているのかもしれない。
 ただ、本当に相性が合わなかっただけかも知れないし、二人の価値観の違いかもしれない。とりあえず、知らなかった事が見えてきた事はより深い付き合いをするのに良い経験をしていると思います。 
 それに、一般的に遅かれ早かれ倦怠期(付き合いのバイオリズム)というのはやってきますから、今はまだ彼氏と付き合っていたほうが良いのではないでしょうか。好きな人と付き合うのはいい事ばかり起きてしまうという錯覚に落ちてしまいますが、そんな事はないですよ。
 だから、今は彼があなたの事を思っているという彼の気持を信じて付き合ってみるのが得策だと思います。
 不安などが残るかもしれませんが、多かれ少なかれ、相手との考え方のギャップを感じてつきあっている人が多いですよ。
 彼のことがまだ好きなら頑張って下さいね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごい元気でました。 自分でも頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/02/07 21:55

お付き合いの形は人それぞれいろいろな形があると思いますが・・・。



メールが朝から晩までだなんて、私だったら気が狂いそうです。
マンネリでも10通だなんて・・・。ある意味すごいとおもいます。

バイトの飲み会や、友達と遊んでいる事がなぜ悲しいのですか?
そんな時間があるなら自分と会って欲しいって事?
気持ちは分からなくもないですが、彼の人生です。
あなたは彼が全てなのかもしれないけど、彼はそうではないのでしょう。

でもそれは、あなたに愛情がないとかではないですよ?
でも彼女が出来たとたんにそればっかりになってしまうのはどうかな?
もちろん、逆もそうです。
友達と遊んでいて、彼女(彼)にメールばっかり打ってたりするような人とは
気持ちよく遊べません。

バイトの時間まで監視されているのもちょっと重たい気がします。
お母さんではなく、かわいい彼女でしょ?

彼が色々遊びに行くという事は、それだけ友達がいて、好かれてるという事でしょ?魅力のある人ということじゃないですか?

5ヶ月ではまだホヤホヤですから、いつも一緒にいたいのかもしれませんが、
彼のことだけで、悩むような人生、つまらないでしょ?

私は、付き合っていた頃、彼のことはダイスキだけど、友達やバイトの人と遊ぶのも楽しかったですよ。
今はそれだけすぎて、精神的に相手の奴隷状態になってしまっているようですが、
あなたも彼の事は意外に楽しめる事をたくさん見つけてみてください。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 そうですよね、私は、お母さんじゃなくて彼女なんですよね。  私も、楽しみのことを見つけてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/07 21:59

この間、同い年の友達カップルの彼女のほうにから相談されたことがあるのですが、仕事で疲れたからゆっくり休みたいと言って、彼女と会うのを断ったのに、偶然会った友達と夜遅くまで遊んだ彼氏に対して怒ったら喧嘩になったそうです。


彼はどういうつもりで遊んでたのかはわかりませんが、時には彼女より友達とかバイトとかのほうが大事というか、よく思える時期ってあるんじゃないかなー?と思います。特に若いときは。
その点、女の子は私の友達もそうですが、女友達よりも彼をとるっていう傾向が強いように思います。だからかみ合わない部分てあるのかなぁ?なんて。
友達カップルは同級生カップル(2人とも22歳)で、お互い素直になれなくて甘えられないところもあみたいだけど、私なんかは彼がとっても年上なんで素直に甘えちゃうけど。久しぶりに会ったら「会いたかった~」とかね。
付き合って10ヶ月、1週間に1回は必ず会う。でもメールはあんまりしない。
回数は問題じゃなくてお互いの気持ちが大事だと思いますよ。甘えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。  なんか、一番大事な事忘れてました。
大切なのは、彼の気持ちなんですよね。ムリに、おしつけても、なんにもならないのに…。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の住所と部屋番号宛に全く苗字も名前も違う人宛の荷物が何度も送られて来ます。今日もまた届いて、4回目

私の住所と部屋番号宛に全く苗字も名前も違う人宛の荷物が何度も送られて来ます。今日もまた届いて、4回目です。品物はお菓子の詰め合わせだったり衣類だったりします。時々代引きです。ヤマトさんも佐川急便さんも郵便屋さんも顔見知りだから「また名前の違う荷物来たよ〜」と言いながらも一度は運んで来て、違うと断ると持って帰ってはくれますが、気持ち悪いです。しかも今回は不在票が入っていたので、その段階で断ったのに、ネットから再配達依頼が入ってまた運ばれて来ました(受け取り拒否しましたが....)
その内お寿司とかピザみたいなナマモノが運ばれて来たらどうしたらいいのでしょうか。
誰かの嫌がらせでしょうか(全くそんな事をされるような覚えもありませんが)
対処法はありますか?お知恵を拝借したいです。

Aベストアンサー

宅配詐欺やネガティブ・オプションというようですね。
届け先の名前が違うということですが、消費者センターのようなところでも相談を受けているようなので、
メモを取っておいて相談してみると良いと思います

Q付き合って3ヶ月。 中距離恋愛です。 先月から、彼氏が会う約束をしても延期ばかりしてきます。 向こう

付き合って3ヶ月。
中距離恋愛です。
先月から、彼氏が会う約束をしても延期ばかりしてきます。
向こうの気持ちが冷めてきているのではないかと感じています。
遠くてすぐ会えないし、最近は連絡もあまりとらないし、そっけないし。

まだ好きな気持ちもありますが、こんな関係がダラダラ続くなら別れた方がいいのかなとも感じています。

みなさんどう思いますか。
遠くてなかなか会えないし、最近は

Aベストアンサー

たこおじさんです。

付き合って三か月。でも、先月から会えないのでは
実質二か月の付き合いということになりますよね。

書いてないのでわかりませんが、最初から中距離なのか
途中から中距離になったのか。

中距離とは、遠距離ではないので、せいぜい電車でも車でも
二時間か三時間ぐらいの距離ではないのですか。

会う気があれば、それほど億劫になる距離ではないですよね。
半々の距離で会うとか工夫はできるわけだからね。

貴女が付き合っていると書いているからには、プラトニックの関係では
なくセックスはある関係ですよね。

セックスがある関係ということを前提に書きますが。

男によっては、貴女のこと本気ではなく、最初の頃は
セックスだけして、少しずつ遠のいていき、「はい、さようなら」
というのもあるのですよ。
貴女からすれば、遊ばれただけということです。

それを貴女のほうだけ「私たちは付き合っているの」と、
そう思っているだけの場合もあるのですよ。

そのあたりは、どうですか。

いずれにしても、男と女は、自分は相手に必要とされてないと
そう思ったときは、それが自ら別れる決意をするときでも
あると思うのです。

相手云々は関係ないですよ。
自分自身が、「こりゃ、私は必要とされてない」と、そう思ったときは
相手はどう思っているの、私のこと、なんて思うことなく
追いすがるのではなく、それが別れ時だと思いますよ。
おじさんは、そう思うけどね。

たこおじさんです。

付き合って三か月。でも、先月から会えないのでは
実質二か月の付き合いということになりますよね。

書いてないのでわかりませんが、最初から中距離なのか
途中から中距離になったのか。

中距離とは、遠距離ではないので、せいぜい電車でも車でも
二時間か三時間ぐらいの距離ではないのですか。

会う気があれば、それほど億劫になる距離ではないですよね。
半々の距離で会うとか工夫はできるわけだからね。

貴女が付き合っていると書いているからには、プラトニックの関係では
なくセック...続きを読む

Q至急男性の方へ質問です… 私は、高校のときからもう三年ほど仲いい男友達がいます。バイトも学校も同じで

至急男性の方へ質問です…
私は、高校のときからもう三年ほど仲いい男友達がいます。バイトも学校も同じです。今だから言えることですが、彼氏がいたときも二人ででかけたりすることもありました。お互い恋人がいる中、私とその人は両思いだったときがあったのですが、その人は彼女と別れてしまい私は彼氏と付き合ったままで、それからはバイトでかぶったらしゃべる程度になりました。
「いま好きな人おるん?」「いまめっちゃがんばってるねん」みたいな会話もたまにしていました。私は彼に好きな人がいると知って、正直応援できませんでした。
ここからはつい最近の話なんですが、彼が免許をとったみたいで、1番はじめに私をのせて私の行きたいところにつれていってくれました。昼ごはんを食べている時に、バイト先によく来てくれる店のオーナーが「食べに来たらいい肉の部分だしてあげる」とゆってくれていたらしく、県外のその店につれてってくれました。二人きりだし、彼女と思われるかもしれんのにいいのかな?と思いました。
それから地元にもどり、二人とも帰りたくない雰囲気を出してて、だいぶ迷ったのですがホテルに行きました。
お互い恋人も好きな人もいないことはその前にちょっと話していて、今はチャンスで何か変わるかもしれないと思ったんです。
やってる途中も私のことを先に気遣ってくれたり、
彼「今幸せ?」
私「うん、幸せ。◯◯は?」
彼「幸せ。幸せじゃなかったらこんなに抱きしめてない」
この会話がずっと思い出されてしまいます。
それからの彼とのLINEで大きく変わったのが、彼が顔文字やらをよく使うようになりました。(前まではついてても笑とかでした)
バイトでかぶったときも、前より私の名前を呼ぶようになった気がします。
でも、私がサークルの飲み会いくと言ったら、カワイイ子紹介してやーとか言ってきます。
もうつっかかることが多すぎてなかなか前に進めません。
男の人は、女の人と体の関係をもってしまったらそこで終わりなんでしょうか?
今月彼の誕生日なのでなにかしてあげたいんですが、好きな人も彼女もいない今のうちに彼と付き合いたいです。
回答お願いします<(_ _)>

至急男性の方へ質問です…
私は、高校のときからもう三年ほど仲いい男友達がいます。バイトも学校も同じです。今だから言えることですが、彼氏がいたときも二人ででかけたりすることもありました。お互い恋人がいる中、私とその人は両思いだったときがあったのですが、その人は彼女と別れてしまい私は彼氏と付き合ったままで、それからはバイトでかぶったらしゃべる程度になりました。
「いま好きな人おるん?」「いまめっちゃがんばってるねん」みたいな会話もたまにしていました。私は彼に好きな人がいると知って...続きを読む

Aベストアンサー

>カワイイ子紹介してやー

このセリフ、彼の本心じゃなくて、質問者にやきもちを焼かせたかったんじゃないの?
質問者がサークルの飲み会に参加することで彼がちょっとやきもちを焼いていて、ちょっとしたイジワルだったのかも?
もちろん、コトバの通り、他の女の子を紹介してという可能性もあるけれど。

体の関係を持って終わり・・・というのも表現は難しいけれど。
男女でセックスに対する考え方はかなり違うのは確か。
彼の考えとして、例えば質問者に対して「セフレ」的な考えをしている可能性もあるし、セックスしたことでもう付き合っていると思っているのかもしれないし、セックス先行になったので今さら「付き合って」とは言えない・言いにくいのかもしれないし、質問者は付き合う気がないのではないかと不安に思っているかもしれない。
いろいろなパターンがあるかな。

彼が不安に思っているから「カワイイ子紹介してやー」という言葉を言ってみて、質問者がやきもちをやいたり怒ったり「あたしがいるでしょ」みたいな、彼女っぽいリアクションを期待していたというのもアリかな。
質問者がどう考えているのか探りを入れたとか。


月並みだけど。
今月が彼の誕生日というちょうどいいベントがあるよね。
まずは誕生日デートの約束をする。
そしてデートの最中にタイミングをみて、「付き合っているということをきちんと言葉にして欲しい」とか求める。
男は単純で鈍感だから、これくらいストレートに求めた方が誤解がなくていいと思う。

このとき、もしも彼が言葉を濁したとしても、テレて言い逃れしようとしている場合もあるからよく見極めて。

>カワイイ子紹介してやー

このセリフ、彼の本心じゃなくて、質問者にやきもちを焼かせたかったんじゃないの?
質問者がサークルの飲み会に参加することで彼がちょっとやきもちを焼いていて、ちょっとしたイジワルだったのかも?
もちろん、コトバの通り、他の女の子を紹介してという可能性もあるけれど。

体の関係を持って終わり・・・というのも表現は難しいけれど。
男女でセックスに対する考え方はかなり違うのは確か。
彼の考えとして、例えば質問者に対して「セフレ」的な考えをしている可能性もあるし、セ...続きを読む

Q質問というか…モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです…。 私(27)彼氏(31) 付き合って

質問というか…モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです…。

私(27)彼氏(31)
付き合って半年、付き合ってすぐ私の住んでたアパートで半同棲。
私のアパートの契約期間が切れるということで、3月中旬から2人で引越して同棲が始まりました。
家賃、光熱費は半々で出しています。
家賃を振り込む担当は彼で、いつも私は給料が入ったらすぐに家賃の半分を渡すようにしています。
光熱費は私の持ってる通帳から引き落とされるようにして、彼の給料が入ってから半分をもらう形にしています。
しかし、毎月彼は お金を出してくれるのを忘れる為、私から催促(なるべく丁寧にお願いしてるつもりです…)してもらっています。
言ったらすぐ渡してくれるんですが、私は これがすごく嫌なんです。
なんていうか…金金うるさい奴って思われていそうで…。なるべくなら自分から出してほしいんです…別にお金が欲しいとかではなく…とりあえず半々と決めたのだし、もう少し気にしてほしいんです…。
いつも彼から気付いて渡してもらえるように請求書が届いたときは、「今月、電気代いくらだったよー」などと言って見えるところに請求書を出しておいています。
今回は 給料日から5日も過ぎたのに出してくれる気配がなく、昨日の夜、「大変言い難いんですが…そろそろお金もらってもいいですか?」と言ったら、「明日、LINE入れといてもらえる?」と言われ、忘れるのかよ!と思い、そこで頭にきてしまい、「こんなことなるべく言いたくないんだからね!?」と言って「不満なとこあったわ」(その前に 俺の不満なとこある?みたいな会話してたので)と、言い捨ててしまいました。さすがにそこまでは 言うつもりでは なかったので反省しています。
でも、本当に毎月こちらからお願いして出してもらうのが言い難いし嫌なんです。
こんなこと思うのは私の器が小さいからなんでしょうか。

長いうえに拙い文章、最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問というか…モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです…。

私(27)彼氏(31)
付き合って半年、付き合ってすぐ私の住んでたアパートで半同棲。
私のアパートの契約期間が切れるということで、3月中旬から2人で引越して同棲が始まりました。
家賃、光熱費は半々で出しています。
家賃を振り込む担当は彼で、いつも私は給料が入ったらすぐに家賃の半分を渡すようにしています。
光熱費は私の持ってる通帳から引き落とされるようにして、彼の給料が入ってから半分をもらう形にしています。
しかし、毎月彼は お金...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
気持ちわかります。この部分、本当に揉めますよね。。。
家賃・光熱費はどちらかの財布から引き落としにした方がいいですよね。

・家賃/光熱費が引き落としに変えられるなら、彼の通帳から引き落とす

・家賃/光熱費が振込しかできなければ、
光熱費は彼の持ってる通帳から引き落とされるようにして、
私の給料が入ってから家賃と一緒に半分をわたす形にしましょう。

何かと揉めますよ。

>いつも彼から気付いて渡してもらえるように請求書が届いたときは、
>「今月、電気代いくらだったよー」などと言って見えるところに
>請求書を出しておいています。
これ、やらない方がいいです。
LINEで請求書の写真を撮って送る方がいいんじゃないかな?

気持ちわかります。たくさん揉めました、私も。
奥さんは4つ下です。

Q私は今22歳の女です何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女と

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの気持ちは変わりませんでした。私のことが好きということ。
でも過去のトラウマで私は男性を信用できないところがありいつも流していました。
けれどここまでずっと言われていると私も本気で好きになってしまいそうになり、
だけど私自身母子家庭なので父親がいない悲しさはこの歳になってから感じるようになりました。
私は好きになる人を間違っている、こんな人を好きになっても幸せになれない
そう思っているのにどこか彼をどんどん好きになってしまっている自分がいました。
でも、これじゃダメだと思い彼との関係を断つことに決めました。
変に理由をつけて話し合っても向こうが理解してくれないので嫌われようと思い、わざと嫌われるようなことを言って最後は半ば強制的に終わらせました。
こうするしかなかったんですが、やっぱり彼が好きです。なかなか人を信用できず、誰かを好きになれなかったけれどやっと誰かを好きになりかけました。むしろ好きになっていました。
でもこんな恋愛は誰も幸せにならないとおもったので終わらせました。
けどやっぱり好きなんです。本当は終わらせたくなかったんです。彼が離婚するまで待ちたかったんです。これが本音です
私のしたことは間違っていたんでしょうか。誰かの幸せを犠牲にしてまで自分が幸せになるべきだったのでしょうか。
ここで答えを求めてももう終わったことなので仕方がないのですが、今でも好きで仕方がないんです。
連絡できないように連絡先も全部消しました。
恋をしてはいけない人を好きになったらこのような結末は仕方がないのでしょうか。

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。

しかし主さんは自己を抑えた判断をされた。言うだけなら誰でもできますが実行できる人は非常に少ないです。
私は自分の欲望に忠実で略奪上等!な思考なので普段なら「好きなら奪わなきゃ!」と発破をかける事が多いのですが
(もちろん恨まれる覚悟も刺される覚悟も持っています)
そんな日陰者の私でも主さんの決意を汚すような回答はできませんでした。ごめんなさい。

しばらくは辛い日々が続くと思いますがいつか思い出に変わる日が絶対にやって来ます。
そして主さんにふさわしい良縁が必ず訪れます。

主さんのお心が休まる日が少しでも早く訪れるようお祈りしています。

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報