アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってさ、実際に物を買った後、運ぶのが大変なんでしょ?

バスとかに持ち込みできないから・・・

A 回答 (3件)

公共機関に持ち込み出来ないのは困りますよね!しかしドリアンといっても、熟していないものは匂いはほとんどないですよ!!未熟のものを買って、持ち帰ってから追熟させるようにすれば、匂いを気にせずにOKだと思います。

• 0

こんにちわ。

シンガポールの鉄道(mrt)に乗ったことがあるのですが、電車内の禁止事項のところにドリアンの持ち込み禁止のマークが・・・。

多分みつかったら罰金なのでしょうね。しかも罰金の額が一番高い。相当迷惑なのでしょう。

でもタクシーとか使えばいいのではないでしょうか。むこうの交通料金は安いし。日本だったら・・・法律で禁止はされてないですよね?
    • 0

ドリアンのことを仰ってられるのですネ?

東南アジア全域で食べられているものですネ。
普通は,その場で食べるか,公園などへ手に持って歩いて運んで食べていましたネ。
美味しい(個人的には好きです)ですが,ホテルや公共交通機関への持ち込みが禁止されていることも多いですし。
以前,香港で飛行機に乗る際には,直前にドリアンを入れるためだけに新しくスーツケースを買いました(他の荷物が臭くなるので,飛行機の預け荷物も拒否されます)。
あと,あのトゲトゲが痛いですネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

それですね・・・

• 0