アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に沖縄に旅行に行こうかと考えています。

時期的に値段が高かったので、
ホテルはリーズナブルなところにしようかと思っています。

パックで選べるホテルが、
リゾートホテルベルパライソか
喜瀬ビーチパレス
なのですが、どちらにしようか迷っています。

クチコミを読んで、ベルパライソは部屋は広いけどホテルは古びた感じ。

喜瀬ビーチパレスは改装したてでキレイな感じ。
でもベッドカバーとかは汚い??

という印象を持っています。

実際にどちらかのホテルに泊まったことのある方、
良い点、悪い点など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



古い情報で参考になるか?
いずれのホテルに宿泊しました。

リゾートホテルベルパライソ
平成4年の開業当時に3泊利用しました。
名護BTからタクシーを利用しましたが
現地で永年ドライバーをして居る方も知らない
場所に有るホテルでした。
私が利用したツインルームも沖縄では驚く程、
広い46平米の客室でした。
バルコニーからは遠くに島々が見え、
今も記憶に残っています。
食事も美味しく、料金もお手頃でした。
ここのホテルの売りはビーチではないでしょうか?
沖縄のビーチは綺麗が当たり前ですが、
ホテル前のビーチはとても水質・透明度が抜群です。
穴場のホテルで私もまた行きたいホテルの一つです。

喜瀬ビーチパレス
以前は喜瀬ビーチホテルで営業していた記憶ですが、
ここのホテルについて記憶があまり無いのですが、
平成6年頃、北部に行く途中1泊しました。
客室から海が見えましたが、どちらかと言うと
ビジネスホテルと言ったホテルでした。
その後、改装されて綺麗になった様ですが
ここのホテルは注意が必要です。
それは、ピーク時を除くと修学旅行に使用される為、
それなりのホテルだと思います。

上記で選ぶならベルパライソではないでしょうか?
若干、アクセスに不便な事も有りますが
まだリゾート開発されて居ない為、お勧めです。

参考URL:http://www.chample.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

yizumiさんは開業当時に宿泊されたのですね。
そのときはホテルもきれいそうですね!

今回はベルパライソに決めました。

海が楽しみです。

お礼日時:2006/05/14 22:12

ほぼ毎年家族旅行で沖縄に行っているリピーターです。



一昨年、比較的美ら海水族館に近いという理由でベルパライソに宿泊しました。

まず、交通のアクセスが悪く、レンタカー無しではオススメできません。
国道58号を外れてからの道中はとにかく「寂しい」の一語に尽きます。
カーナビを頼りに進みながら「本当にこんな所にホテルがあるの?」と思ってしまいました。

我が家は毎回行くたびに違うホテルに泊まる派なので、今まで色々なホテルに宿泊経験がありますが、ベルパライソの印象と言えば、「古目で”値段なり”だなあ」と思った程度で、良くも悪くも印象は薄くあまり記憶にとどまっていません。
値段が値段なだけに最初から特に期待していなかった事もあり、嫌気がさすような事はありませんでしたから、考え方によってはのんびりまったり過ごせるのではないでしょうか。

キーボードを叩きつつ徐々に思い出してきましたが、目の前がプライベートビーチである事や屋外プールがある点などはビーチリゾートの条件を満たしてくれていると思います。
ただ、一昨年の時点ではプライベートビーチの左方向に廃船が巨体を晒したままになっていたので、せっかくの景観が損なわれてしまっていたので、今は無い事を願います。

ベルパライソの周りには何も無いと言っても過言ではありませんので、夕食はホテルで済ますか遠出するしかないものと思って下さい。
今もやっているかわからないのですが、夕食時に5~7組限定でプールサイドバーベキューなるものを催していました。
一応利用しましたが、かがり火の下、プールサイドで波の音と海風を感じながらの食事は”なんちゃってリゾート気分”を味わえたかな~と思っています。
(味についてはこれも「まあいいか」といった感じで特に嫌気はさしませんでした。)

既にご存知かも知れませんが、本島リゾートホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしかったら覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

少々脱線してしまいましたが、素敵なご旅行となりますようお祈りいたします。

もし他にお知りになりたいことがあれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ちなみに我が家は一足早く、7/22から沖縄に行ってまいります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

毎年沖縄ですか!羨ましいです。
うちは北海道が好きで昨年までは北海道をまわってました。

いろんな方の意見などを聞いて、
とりあえず期待しないで、ベルパライソに泊まることにしました。

いろいろと情報をありがとうございました!

お礼日時:2006/05/14 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています