フラメンコギターを習っています。
名古屋市近辺で、楽譜や教則本、ビデオ、CD等を多く扱っているところを教えてください。直接見て選びたいので…(住んでいるのは三重県です)
店名がわかれば、問い合わせますので、よろしく!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答します。



お店にフラメンコ関係があるのかわかりませんが
中部地方の楽器店が掲載されています。

三重県ならイオン鈴鹿ショッピングセンターに
「島村楽器」があります。
有名なのでこの店ならあるかもしれません。

参考URL:http://www.egakkiya.com/search.cgi?path=home_01t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答くださってありがとうございます。
連休なのでいってみます♪

お礼日時:2002/02/09 20:05

 名古屋にはムジーク・ゾリスデンというギター専門店があります。

クラシックギターとマンドリンが中心ですが、フラメンコも判ると思います。
 住所、連絡先は判りませんが、名古屋のギター愛好家グループ「アミーゴス・デ・ラ・ギターラ」のサイトの掲示板で聞けばで詳しいことが判ると思いますので、参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/amigos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサート情報なんかもあってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョーパスのギター教則本や教則DVDについて

今ジャズギターをはじめようと思いましてジョーパス
が好きなのでジョーパスをコピーしようと思ったのですがネットで調べてみるとたくさん教則本や教則DVDがあり、またそしてだいたいの商品が輸入品とかであるため楽器店においていないためにどれを買ってみたらいいのか悩んでいます。なにかおすすめの物があれば教えてください。あとやはりジャズギターなどを始めるにあったってタブ譜はやめた方がいいと言われましたのでタブ譜なしではじめようとおもいますがどうでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

基本は、コピーですので、「自分がコピーした曲」が採録されている
譜面を探すのが第一だと思います。
タブ譜の是非の問題自体は、なかなか難しいところですが、
仮にコピーされたい曲が、CD「ヴァーチュオーゾ」とかの
ソロ・ギターで、かつ、クラシックギターなどの経験がなければ、
五線譜だとかなり厳しいと思います。
ただでさえ「職人芸」といわれているくらい、かなりなもんなので、
タブ譜であっても(それまでのギター経験にもよりますが)、
なかなか難しい、と思います。
ので、「自分がコピーしたい曲が採録されているタブ譜」で
いいんではなかろうか、と思います。

勿論、アドリブをバンバコこなして行こうと思ったら、
理論とかも触れることになるので、五線譜に通じていることは、
後々有利になりますが、かといって、五線譜を読めなければ、
上達しないかというと、そういうわけでもないので、
その辺りは、臨機応変でよいかと思います。

また、コピーしてみたい曲がバンド編成のもので、
コピーしたいのが、パスの単音ソロ・プレイなら、
「タブ譜or五線譜」よりも、「譜面or耳コピ」で考えるほうが
後々の上達につながると思います。

確かに、タブ譜の「弊害」はありますが、それは「禁忌」であるほど
ではないので、別に、タブ譜でもいいんじゃないかなぁ、
とりあえず、やりたい曲を1.2曲絞って、それが採録されている
譜面を探すのがいいんじゃないかなぁ、
もし、「タブ譜はみたくない。しかし、やりたい曲はタブ付きでしか
譜面が出ていない」ようだったら、タブの上に五線譜があるので、
タブ部分塗りつぶしちゃうこともできるし・・・。
という感じで。

蛇足ですが、タブに関して、コピー対象が、パスのギターソロでなく、
ソロ・ギターだったら、タブの方がボイシングとかリハーモニゼイションの勉強になる、という利点もあるかと。

徒然に書きました。

基本は、コピーですので、「自分がコピーした曲」が採録されている
譜面を探すのが第一だと思います。
タブ譜の是非の問題自体は、なかなか難しいところですが、
仮にコピーされたい曲が、CD「ヴァーチュオーゾ」とかの
ソロ・ギターで、かつ、クラシックギターなどの経験がなければ、
五線譜だとかなり厳しいと思います。
ただでさえ「職人芸」といわれているくらい、かなりなもんなので、
タブ譜であっても(それまでのギター経験にもよりますが)、
なかなか難しい、と思います。
ので、「自分がコ...続きを読む

Qエレキベース初心者です。練習方法やおすすめのベース教則本、ベース教則D

エレキベース初心者です。練習方法やおすすめのベース教則本、ベース教則DVDなどがありましたら教えてください!

何か楽器をはじめたいと思い、30過ぎになってはじめてベースを購入しました。
でも楽器経験もゼロで、近くに楽器をやっている人もいないので教えてくれる人がいません。
また、ベース教室のような音楽教室にも、どうも抵抗があるため、自宅で独学できるDVDや本がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベース歴半年の坊主です^^;

僕が実際に使った中でのおすすめは、

寺沢功一流ベースの極意!DVD&BOOK
 ↓
http://bass-gatsun.com/

これです!
ライダーチップスの寺沢功一さんの個別レッスンを収録
したDVDなので、生徒と先生が上達していく過程が一緒にわかる
ので覚えやすかったです!!
メジャーで活躍してる人の指導はあまり見れないと思うので、
それを期待して僕は買いました!僕的にはとても良かったです。


あとおすすめは、
これからはじめるエレキ・ベース入門
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do

これは普通に基本事項が記載してあるので、手元に一冊あると
イイと思います。
困ったときに見る辞書的な感じで^^;

でわ、がんばってください!

参考URL:http://bass-gatsun.com/

Qクラシックの教則本、フォークの教則本

クラシックギターとフォークギターを少し弾いてるのですが
今持っている教則本、
特にクラシックの教則本というのが楽譜とタブ譜のみで
右手p,m,i,aとか左手ならどの指で押さえるのかほぼ記載ないので
かなりの自己流になっています。いずれも指弾きに挑戦したいです。
これをきちんと書いた本はありませんか?
例えば
左なら薬中人と使う指を示し右手はP,m.iと使う指がきちんと載っているということです。
大学受験も終わったので趣味の時間も持てるので新たにギターを弾いてみたいのです。
本屋で見たけどエレキなら少しありましたが
ど田舎なものでクラシックの教則本がないです。(> <)
中身が確認できないのでネットでも買えません。。
練習できるおすすめの本を知っていれば教えていただけませんか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先程は間違った回答でごめんなさい。”aura 100の漸進的練習曲”でググると表示されるのだけど、やっぱり在庫が無いのかも・・・。

替わりといっては何ですが、「課題別テクニックを習得する新しいアプローチ タブ譜付 クラシックギターテクニック 初級から上級まで」(ISBN: 4754944615)ってCD付きの教則本が出ています(Amazonからでも買えます)。
こいつはスコット・テナントっていう人気ギタリストが書いた原題「PUMPING NYRON」という教則本の日本語版でとても人気があります。
練習曲は余り載っていないかもしれませんが、クラシックギターのHOW-TOが丁寧に解説されているので(爪の研ぎ方から基礎練習まで)、よろしければご参考までに。

Q楽譜が多く売っているお店(神奈川・東京)

楽譜を探しております。
と言っても小学生の子供が探していまして、アニメやゲーム音楽の楽譜です。
近所に楽器屋さんがあるのですが、そこではやはり名曲やJ-POPばかりしかないので、ちょっと遠出しようと思っています。
住まいは神奈川なのですが、横浜かあるいは東京(出来れば神奈川寄りもしくは高速で行きやすいところ)で楽譜が多く売っているお店を教えてください。
私も休みが今日までなので、出来れば今日中に買いに行きたいと思っております。
急な話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

横浜駅近くだと、東口そごうにある紀伊国屋書店にはけっこう楽譜が
あります。入り口から向かって右側の壁にあります。

横浜駅付近だとヤマハの横浜店もあるけど、こちらは3日は休みみたいです。

あと知っているのは関内のカワイ楽器(URL参照)がありますが、
こちらも今日やっているかはわからないので行かれる場合は事前に
ご確認ください。

参考URL:http://shop.kawai.co.jp/yokohama/

Q東京都近辺で、アンデスの楽器を多く扱っている楽器店

東京都かその近隣県で、アンデスの楽器を多く扱っている楽器店を探しているのですが、手がかりがなかなか見つかりません。
どなたかご存知の方はおいでではありませんか。

Aベストアンサー

30年ほど前三鷹楽器で観たような気がするんだけど・・・・
今はどうなんでしょう?

あとはお茶の水・神田界隈を歩いて探すのが早いかも・・・


と・・ググってみたら早速ヒット


お茶の水「コチャバンバ」
http://www.cochabamba.jp/?info=1

他に参考URL
国内フォルクローレリンク
http://www5e.biglobe.ne.jp/~MIN_ON/link_other.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報