プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このゲームはよく出来ているんですけど、数ある野球ゲームの中では操作が難しく感じています。
勿論、慣れとか練習をすれば上達はすると思いますけど。何かコツはありませんか?実況パワフルメジャーリーグを買おうと思ってるんですけど。

A 回答 (2件)

確かに最初はまったく打てないですよね

投球は実際の配球に近いモノがあるので
緩急、対角線を心がけましょう

よーするに速い球の後は遅い球、インハイの次はアウトローってヤツですね
もちろん時々パターンを変えていかないと打たれてしまいます

打撃はまずストレートなら100%強振で打ち返せる練習をしないと勝てないです
対人戦ではダメですがCOM相手ならばたとえストライクであろうと曲がったら振らず
ストレートのみをはじき飛ばす戦法で勝てると思います
相手投手がカットや変化のゆるいシュートを持ってるとダメな穴の多い作戦ですが

守備が一番難しいでしょうね
これは慣れなのでどうしょーもないです

パワプロとは略せないですね、パワメジャなのかな
パワメジャがんばって下さい。

この回答への補足

ちょっと説明の仕方がまずかったかも。他の野球ゲームと違う点で、左右が逆ですよね。しばらくやってないから、忘れたけど、インコースに投げようと思ったら、他のだと左を押せば良かったのが、このゲームは右でしたよね。つまり、キャッチャー側からかと投手側からかの違いがあったような気がします。操作そのもののコツを聞いてるんですけど・・・。

• 0

確かにカンや慣れは必要です

投球編
・狙いをぐちゃぐちゃ揺さぶる
・ストレートはよほど球速が無ければ1人に1,2球にする
・ザコ変化球を5つも用意するなら、変化5を2つ
作れ
・低めに変化球を決める
・ボールからストライクへ、ストライクからボールへなどで揺さぶる
打撃編
・キャッチャーミットをよく見る
・見逃しはダメ、どうせダメなら、振れ
守備編
取れそうなら、飛ぶ
確実に
まぁこの種のゲームはやっぱり慣れですけどね
慣れれば、コンピューターパワフルアレンジ最強対
自分の楽天なんかでも勝てるようになりますよ

メジャーリーグですか
チームが30もあるので大体の能力と
名前覚えるので次回作が出てしまうぐらいだと思います
僕は買いません

この回答への補足

ちょっと説明の仕方がまずかったかも。他の野球ゲームと違う点で、左右が逆ですよね。しばらくやってないから、忘れたけど、インコースに投げようと思ったら、他のだと左を押せば良かったのが、このゲームは右でしたよね。つまり、キャッチャー側からかと投手側からかの違いがあったような気がします。操作そのもののコツを聞いてるんですけど・・・。

• 0