F0F1ATP合成酵素はどんな機能をもっているんですか?

あと、遺伝子の発現における真核生物と原核生物の違いについてもわかれば教えてください

お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

F0F1ATPaseはプロトンの濃度勾配を利用してADPをリン酸化し、ATPを合成します。
真核生物と原核生物の違いは核があるかないかです。真核生物は核内で転写し、核外で翻訳します。原核生物は両方細胞質内です。

レポートでしょうか?がんばってくださいね。教科書も読んだ方がいいと思いますよ。
    • 0