ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

初めまして。学生20歳の男です。

ニックネームにも書いてありますが、現在ランサーセディアに乗っています。運転にも慣れてきたのでそろそろ次の車を考えていますが、皆さんのお勧めする車(セダン限定)を教えて下さい。

条件としては(すべて当てはまらなくても結構です)
・予算は50万前後まで
・できれば4ドア
・特別速くなくてもいいが、遅くない車
・AT車
・ほどほどにかっこよいスタイリング
以上です。勿論、中古車です。
現在はお金を貯めている途中なので、購入は暫く先になりそうです。
宜しくお願いします(^_^;)
先程、アンケートで回答を募集したところ、1件しかこなかったので、こちらで再質問します。

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A 回答 (13件中1~10件)

スカイライン、カローラ、マークII、プリメーラ、ブルーバード、アコード、インプレッサ、レガシィ、ランサーエボリューション等かなりの種類があります。

(個人的にスタイリッシュを集めてみました。)
かっこよさではスカイライン、インプレッサ、ランサーエボリューションなどのスポーツセダンなどはいかがでしょう?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スカイラインは乗ってみたい車です。確か、GTというのがありましたよね?デザインが最高です。
でも、スカイライン・インプレッサ等はATありましたか?MTばかりだった記憶が...

お礼日時:2006/05/07 20:16

質問者さんの要望にセディアが十分満たしていると思います。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セディアは確かに良い車ですが、もう少し馬力・排気量が大きい車がいいんですよ。

お礼日時:2006/05/11 14:50

アコードはホンダですよ。



下記リンクは他人さまのものですが参考まで。

参考URL:http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?Us …
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この回答へのお礼

何か勘違いをしていました...
ホンダの車ですよね(笑)

お礼日時:2006/05/08 23:24

予算からして、上記の条件を満たす車は難しいように思います。


チェイサー/マークII/クレスタの3車種は元の価格を考えれば、いくら年式が古くとも程度は高が知れています。

遅くないという基準が分かりませんが、1,6~2リッター位でしょうか。
この範囲内であれば、トヨタはカローラ位しか思いつきませんが、日産はかなり有ります。
R32スカイライン、パルサー/プリメーラ、ブルーバードもSSSはかなりスタイルが良かったですね。
ホンダでもシビック、インテグラ、アコード辺りなら十分狙えると思います。

上記中で、お薦めは日産のパルサー/プリメーラでしょうか。
パルサーは1,5~1,8リッターまであり、不人気車ということもありかなり安く手に入ると思います。程度もこのクラスは乗られないか過度に乗られているかの2パターンですから、乗られてないものを見つければ程度も心配要らないでしょう。
プリメーラもスタイルが良いのですが、売れているので基本的にタマ数が多く相場が低いです。2リッターモデルなら結構パワフルに走ってくれますよ。

その予算で一番に心配する事は見た目より安全性。コレに尽きます。
見た目に拘っても故障が多くて修理費払えなければなんでも一緒ですから。

この回答への補足

三菱のギャランが結構いいなぁと思うんですが、皆さんはどう思われますか?

また、今は我慢して、ランサー・ラリーアートを購入してもいいかなぁとも思うのですが、こちらはどうでしょうか?

補足日時:2006/05/08 21:01
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遅くないという基準ですが、セディアの排気量が1.5lなので、1.8~2.0あるいは2.5(無理かもしれませんが)が希望です。

パルサー、プリメーラは全く知らない車種です(^^;)

私が当初考えたのは、三菱のギャランです。ギャランについてはどう思われますか?

安全性には十分気をつけます。故障ばかりでは洒落になりませんからね。

お礼日時:2006/05/08 21:01

No.1です。

私、クレスタが好きなのですが、新車は高くてと思っている内、生産中止になり、中古市場にあるだけとなってしまいました。探していると兄弟のチェーサーが見つかりました。8年落ちで税金その他込みで40万円でありました。別に掘り出し物でなくよく見かける価格です。尚、今、私の乗用車にしていますが、エンジンが軽い為、加速が良いし、燃費も良いです。
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この回答へのお礼

チェイサーが諸費用込みで40万ですか!それは意外でした。96年に生産?された型のチェイサーはたまに見かけますが、あれはかっこいいですね。チェイサーにするなら、96年以後のものにしようと思います。

お礼日時:2006/05/08 20:54

2つ前の型のアコードなんかどうでしょう。



デザインは今見ても十分スタイリッシュで、値段も十分です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日産のアコードですか。個人的にはあのスタイルはあまり好みじゃないんですよ...
回答下さったのにすみません(-_-)
でも、参考にはさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/08 20:49

細かく分けてしまってすいません。


スカイラインは98年からの発売のGTは中古車ほとんどATでした。
条件に当てはまっていますので、とてもいいと思います!!!
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この回答へのお礼

GTはほとんどAT車ですか!
まさに理想の車です!
コツコツ貯めて必ず買います!!

お礼日時:2006/05/08 20:47

一応探せばあると思います。


頑張ってください!!!
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下記間違い訂正



>BC/BF型はセダンでもワゴンでも、非常にデザインの"まとまり感"があって

ってのは、BD/BG型の間違いです。セダンに限った話、BC型はWRCに参戦していてかなり有名ではあったのですが、インプレッサでWRCに参戦するようになってからのBD型のレガシィは、セダンの知名度がやたらと低くなり、その為に"B4"というブランドを立ち上げてセダンの販売戦略を充実させたというのがBE型以降なのです。
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日産、トヨタ、三菱でお考えとの事ですが・・・



ここで、僕があえてお勧めするのは、富士重工のレガシィです。
特に、セダンが"B4"ブランドになる前のBD型はかなりお勧めです。
レガシィの初期型(BC/BF型)のセダン~B4シリーズに至る前の、かなり過渡的なモデルですが、BC/BF型はセダンでもワゴンでも、非常にデザインの"まとまり感"があって、一番デザイン的には良い時期ではなかったかと思います。しかも、BD/BG型は圧倒的にワゴンが多いので、セダンのこの型はかなり新鮮に映るかもしれません。
もちろん、ATもあります。
でも、スポーツシフト搭載希望だったら"B4"ブランド以降のBE型の方がいいと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レガシィですか。正直、富士重工の車についての知識は全くありませんでしたw参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/05/08 20:45

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