人生相談ぎみですが、ヨロシクです*  私は、群馬在住、22歳、OLです。
簡単に言ってしまえば、群馬から、出ようかな・・・と思っています。
高校卒業時、親は、東京でも行けば?と言っていたけれど、家も新築して、出て行くのも親に悪いし、外車が好きで、運転したかったのもあり、都内に出たいという希望も無く、普通に群馬の短大を出ました。
でも、1年前に、3年付き合っていた大好きな彼氏に振られてから、本当、腐っています。  今もすごく引きずっていて、たまに飲み会があるくらいで、好きな人もできず、友達は多いけれど、みんな彼氏がいるから、週末は全然遊んでくれないし*   群馬は、本当に車生活で、ほぼ毎日、家から会社まで、車の往復で、本当に出会いがありません。好きな外車には乗れているけど・・・。   今の仕事は嫌だけれど、同期が10人いて、仲良しで、会社は本当に楽しい。
でも、このまま群馬にいても、みんな誰かの知り合いとかで世間が狭すぎるし、寂しい週末の繰り返しっぽいし・・・って感じです。
もし、上京するにあたっての、不安は数知れません。
友達も親戚も、本当、一人も東京にはいないし、本当に一人っきりです。もし会社が小さいところだったら、今とは違って、同い年くらいの友達もできないし、孤独死しそう~とか、お母さんと仲良しなので、
お母さんがすごく寂しがるだろうなーと親の事も心配です。 
なんか、ごめんなさい、まとまりません*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は生まれてからずっと都内在住の女性です。

個人的な意見ですけど、上京するれば必ずなにかあるという事でもないと思いますよ。。かと言って何もないわけでもありませんが。
都内に住んでいたってあなたのように寂しい週末を送っている人はたくさんいます。

多分人には合う合わないがあると思いますから、都会の生活が好きな人もいれば
田舎の生活が好きな人もいます。
確かに都内はいろんな人がいて出会いもたくさんあるか知れませんが、出会いは多ければ多いほどいいとも限らないと思います。いくら出会い多くても、浅い付き合いの人が多くてもしかたないと思います。深さの方が大事じゃないかな・・?

あくまでも個人的経験談ですけど、以前青山や銀座で働いていた事もありますが、やはり都会にいる人達って何かみんな結局かっこつける事がかっこいいみたいなとこがあって、常に気をはってかっこつけてないといけなくて、そうじゃないと見下すようなところがあって、私はそういうのが合わなくて疲れました。

会社が楽しい、外車が好き、とても素敵じゃないですか。
地元でのんびり過ごすのもいいと思いますよ。
誰かの知り合いの中にもいい人がいるかもしれませんよ?!
都内に来たら、地元の仲間、生活の良さに逆に気づく事もあるかもしれません。
お母さんのそばにいてあげたいなら、それもそれでいいと思います。
足りないものを探して、今ある大切なものを見失わないようして下さいね。

しかしまだお若いし、いろんな事に興味を持つのは当然だと思います。
上京すればもっと楽しくなるという保証はありませんが
絶対に上京するのはよくないとも思いませんので、試してみるのは
いい事とだと思います。
都内で楽しい生活を送っている人もたくさんいます。
ただ個人的には私は合わないので。。
要は自分次第って事だと思います。

いろんな経験をして自分にはなにが一番いいのか、きっとわかって行くのだと思います。まだまだ人生これからです。がんばって下さいねっ。
    • good
    • 0

kiyottiさんと同じく、関西在住の私から見れば、群馬⇔東京って近いって気がするんですけど・・・。



要は、気持ちの持ち方だと思うんですよ。たった5キロでも遠いって思うときもあるし、10キロでも近い!って思うときもあるじゃないですか。

マイナスのほうへ考えたらキリがありません。ネガティブなままだと、東京に出ても、群馬に残っててもいい方向には行かないと思います。

失敗しても、あなたには戻れる場所があるんですから。それが一番の強みだと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなに自分を追い詰めないで・・。



この際だから思い切って東京に出てみてはどうですか?
何事も最初は「不安」はつき物です。

長い人生、東京での生活はきっといい思い出になりますよ。
そのまま居座り続けるのもいいし・・。
新しい自分を発見できると思います。

東京と群馬って、この広島から見れば目と鼻の先じゃけん大丈夫。
    • good
    • 0

やってみたい事はなんですか?



外車に乗ることも否定しませんけど、
そんなに楽しいかなあ。
僕も車持ってるけれども、(バイクも車も外車だよ)
やっぱり、一緒に乗る人がいて、はじめて楽しいんじゃないかなあ。

だったら、車なんか手放しちゃって
友達作りにいく!みたいな感覚で東京にきてみなよ!

僕は、世界でも有数の大きな都市東京での生活
いい経験になると思うよ。

もし、いやだったらすぐに戻るでもいいし。

東京だけが回答ではないと思いますが、もし来るんだったら
声かけてくださいね!神戸の地震の時にできた友達もみんな
上京してきてたりして、みんなでろいんな友達を広げています。
    • good
    • 0

 群馬の短期元カノありです。

関越~圏央終点と中央道八王寺ICの中間点である我が地元へお越しになってはいかが? 都内群馬両方車で1時間前後か以内、家賃4万、駐車場も5,000円、両方をまたにかける一応東京です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校バスケのインターハイとウィンターカップの注目度

高校生バスケットボール(男子)のインターハイとウィンターカップでは
どちらの方が選手やメディアの注目度(価値)は高いのでしょうか?

また、インターハイとウィンターカップはどちらの方が優勝するのは難しいですか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

メディアの注目度は、そもそもバスケはあまり高くないですからね…

インターハイはテレビでやることもありますが、ウィンターカップは見たことないので、
どちらかといえばインターハイの方がまだ注目度はあると思います。

その他のスポーツ同様、夏の大会は三年生の集大成的な位置づけでもあるので、
選手の意気込みも盛り上がりも、夏の方が高いと思います。

冬はたいていの三年が引退し、新チームへ移行したばかりの大会ですから、
成熟していない状態のチームも多いでしょう。
その中で、あるチームがしっかりチーム作りをして臨んだなら、勝ち進める可能性は高いかもしれません。

たしか、スラムダンクの中で、インハイ予選に負けた陵南が、
仙道を中心とした新チームとしてスタートを早く切ることがアドバンテージになる的なことを言っていたかと思います。
冬有利に戦うにはいかにチームを成熟させるかが肝になるのかもしれません。

高校野球の秋大なんかも、漫画ではそういうイメージで描かれることが多いですよね。

Q専門学校の夜間・週末講座を受講してます。 夜間・週末構講座は学生証ではなく 受講証というものが配られ

専門学校の夜間・週末講座を受講してます。

夜間・週末構講座は学生証ではなく
受講証というものが配られます。
アドビのソフトは学割きくと先生が
言っていたのですが、
定期券や映画館などでも学生扱いで
いいのですか?
定期を学生料金で買えるなら
買いたいと思っているのですが...

Aベストアンサー

通学定期券の購入には、学校の公印が押された通学証明書の添付が必要になります。
問題はこの通学証明書で、学校教育法上の学校の種別や課程が記されるんですね。
ここでいう課程とは、専門学校でしたら、専門課程(高卒後、2年以上の通学課程)や高等課程(同じく、中卒後3年以上の通学課程)を指すので、一時的な講座のようなものは含まれません。
したがって、通学定期券の購入はむずかしい(あるいはできない)と考えていただいたほうが無難です。

一方、アドビの学割は、学校教育法上の学校の教育課程に3か月以上在籍していれば、適用可能です。
ここでいう教育課程には、一時的な講座のようなものも含まれると解釈されています。
http://goo.gl/rmL8ko も併せてごらんになってみて下さいね。

最後に、映画館などの学割。
基本的には「学生証」の提示が前提となりますから、「受講証」ではさすがにNGになるはずです。
学生というよりも、カルチャースクールに一時的にかよっているだけ‥‥といったイメージで考えていただくと、わかりやすいかもしれませんね。

Q高校バスケのインターハイ

高校バスケットボールのインハイは、例年どこでいつ頃開かれるものなんでしょうか。

Aベストアンサー

 来年は8/1が開会式。8日が最終日かな。場所は佐賀県です。

Q自分のお母さんのお母さんが華僑だったら、

自分のお母さんのお母さんが華僑だったら、
自分は中国1/4 日本3/4 のクォーターに
なるのですか?
ちなみにその祖母以外はみんな日本人です。

Aベストアンサー

>自分は中国1/4 日本3/4 のクォーターになるのですか?

おばあさんが中国人ならそうなります。

華僑だから丸々中国人だとは限りませんよ。

Qきらめき インターハイのバスケの詳細について教えて下さい!

千葉で行われる、バスケのインターハイについて。。。
(1)全国からの出場校(2)トーナメント表(3)開催場所(4)試合時刻(5)注目な強豪校 などの詳細を教えてください!!!分かることだけでも結構です。お願いします!

Aベストアンサー

下記URLをご覧ください。
競技種目別のところで確認できます。

参考URL:http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/soutai/

Q悔いてもどうしようの無いものはどうしようもないけれど…

今朝の話です。
ごみを捨てに行ったのですが、予定より早く収集員が来てしまい、捨てることができませんでした。そのため、10日まで留置することを余儀なくされてしまいました。

96時間の間ごみをどうするかというのも問題ですが、いつもなら間に合うだろうと遅めに行ったことで、こういう結果を招いたことに親が激怒してしまいました。
自分ではどうすることもできませんので、とにかく今後気をつけることを話したのですが、親は今回の結果にたるまでの行為に腹が立っており、「殺人をしてもそれですむのか」といわれた挙句、絶交されてしまいました。

2日前に作業所を休んだときも、まず親に連絡をせず作業所に勝手に連絡したことや仕事に行こうという意欲を見せなかったことで、やはり激怒されています。

今回2行為がいずれも自分の一度があるのは分かりますが、これらが幼い子供を誘拐した挙句殺す行為に匹敵するぐらいの犯罪行為だと言われてしまい、ショックを受けています。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2の者です。もし、その言い分が正しいというのなら、人間はどんな小さなミスも許されないということになりますね。そんな超高性能コンピューターみたいな人間っていますかね?私はいないと思います。更に、その言い分を受け入れるということは、あなたが殺人をする恐れがあるということですか?もちろんどんな人でも絶対はないですが、少なくともあなたが他の人よりも簡単に人を殺す性格だということにもなります。それを認めるのでしょうか?あなたの親の言葉だけを考慮すれば、明らかに異常性を感じられるわけですから、「親の言葉だから」ではなく、ご自分で判断されることが大事ですよ。それが自律、自立です。

Q高校サッカー、インターハイと全国大会の違いって?

こんにちは、いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いします。

最近になってとても面白いサッカー漫画に巡り合い、愛読しています。
その漫画の主人公は高校のサッカー部に所属しているのですが、少し疑問に思った
ことがあります。
高校サッカーにおいては、インターハイで優勝するのと、全国大会で優勝するのとでは
どちらがより嬉しいというか、すごいことなのでしょうか?
その漫画では、インターハイでは本選に出場出来ず、現在は全国大会の本選で主人公が
奮闘しているのですが、なんとなく「インターハイよりも全国大会のほうが本命なのかしら?」
と思わせるような描写があったので気になりました。
例えば、テニスのグランドスラムはどれも最高峰のタイトルですが、なんとなくウィンブルドンが
一番の憧れであるように、インターハイよりも全国大会のほうが嬉しい!とか、そういった感覚
があるのでしょうか?
サッカーのルールなどは少しずつ理解出来るようになってきたのですが、こういったことは
実際に競技をなさってる方でないとわからないかと思い、質問させて頂きました。
サッカーをなさっている方で、教えて下さる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

こんにちは、いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いします。

最近になってとても面白いサッカー漫画に巡り合い、愛読しています。
その漫画の主人公は高校のサッカー部に所属しているのですが、少し疑問に思った
ことがあります。
高校サッカーにおいては、インターハイで優勝するのと、全国大会で優勝するのとでは
どちらがより嬉しいというか、すごいことなのでしょうか?
その漫画では、インターハイでは本選に出場出来ず、現在は全国大会の本選で主人公が
奮闘しているのですが、なんとなく「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

全国大会=正月の全国高校選手権ですね。

前の方が述べられていたように、3年生にとっては最後の大会。しかも、大正時代から100年近く続く歴史ある大会です。途中戦争で中断はありましたが。権威はインターハイよりはるかに上です。

特に、70年代後半に首都圏開催となってからは決勝は国立競技場、TVも全国ネットとなり飛躍的に注目度も増しました。決勝で6万人以上の観客で埋まり、近くの駅には入れないファンが1万人ということもありました。

日本代表も弱く、サッカー自体人気のなかった時代でした。だからとりわけ、高校選手権は当時の日本サッカーの最大のイベントでした。

高校サッカー選手にとって国立は「夢の舞台」「聖地」となりました。いわば甲子園のような感じです。

インターハイはおそらく戦後出来た大会で。高体連主催・開催地も毎年変わりますし、注目度も今一つです。選手権に向けてのチームの完成度とかを知る大会でもありますね。インターハイ以降力をつけて来るチームも多いです。

現状では、高校サッカープレーヤーの夢は第一が正月の高校選手権出場、そして国立へ進むということでしょうか。いまでも、決勝はどのチームが出てきても国立満員になりますね。

こんにちは。

全国大会=正月の全国高校選手権ですね。

前の方が述べられていたように、3年生にとっては最後の大会。しかも、大正時代から100年近く続く歴史ある大会です。途中戦争で中断はありましたが。権威はインターハイよりはるかに上です。

特に、70年代後半に首都圏開催となってからは決勝は国立競技場、TVも全国ネットとなり飛躍的に注目度も増しました。決勝で6万人以上の観客で埋まり、近くの駅には入れないファンが1万人ということもありました。

日本代表も弱く、サッカー自体人気のなかった時代...続きを読む

Q一昨日、親友のお母さんが亡くなりました 突然のことでした 昨日親友から言われました お母さんとは1度

一昨日、親友のお母さんが亡くなりました
突然のことでした
昨日親友から言われました
お母さんとは1度面識があります
親友は、気にしないで、大丈夫だからといつも通りにして!と言ってきます
お通夜の事などもそう言われて聞きずらくて聞けてないです
他人を通して聞こうと思ったのですが、亡くなった事を私と何人かにしか言ってないようで聞いた人みんなその事を知りませんでした。
お通夜を聞いて行くべきでしょうか、本人に会いに行ってもいいでしょうか、もう少し日がなってからの方がいいのでしょうか

何か答えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

このような事は本人があちこちに言うものではありません。
多くは伝聞で知るという事がほとんどです。
あなたは特別仲が良かったのではないかと思います。
    
一度電話を掛けてお通夜の日時、場所を聞き是非行ってあげて下さい。
お母様が亡くなったのです、当人はとても悲しいのだから是非行って元気づけてあげて下さい。
あなたのお友だちと、そのお友だちの共通の親しいお友だちにも声を掛けて行ける人は行った方がいいです。

Q中学バスケと高校バスケの違い

中学バスケと高校バスケの違い

中学バスケと高校バスケの違いを教えてください!
どんな観点でもいいです。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

はじめまして!

高校バスケと中学バスケの違いといえば、まずはボールの大きさです。
中学校は6号ボール、高校以上は7号ボールです。
(女子は高校も6号です。)

あとは、試合時間の長さ。
中学校は8分4Qに対し、高校以上は10分4Qです。

コートの大きさやリングの高さに違いはありません。

Q農業は大変と言うけれど本当のところはどうなんですか

就農に興味をもっている人間の素朴な疑問です。

一般に、農業は大変だとか、農業では食べていけないとよく言われ、実際農家の方でも離農する人も多いようです。

しかし、農家の方はほとんどが持ち家だと思いますし、食糧は自分たちが作るプロですし、農作業にはスーツは要らず、上下980円のジャージで十分でしょうし、田舎に住むなら見栄を張ってブランド物などを身につける必要もないと思います。

つまり、最低限生活するのに必要な衣食住にほとんどお金がかからないと思うのです。

ですから、子供を大学に行かせたり、何百万円もする農機具を買ったりするなら別でしょうが、そうでなければ、月々ほんの数万円もあればじゅうぶん生活できるのではないでしょうか。

自給自足程度に作物を作って、あまったものを売るようにすれば、大金はたいて機械や肥料や苗などを買わなくても、また、きつい長時間労働をしなくても、のんびりと生活できるのではないかとおもうのですが、それは農家の実情を知らない人間の甘い考えでしょうか。

農家の方、あるいはその実情を知っている方、こんな私の素朴(無知?)な疑問にどうかお答えください。
よろしくお願いします。

就農に興味をもっている人間の素朴な疑問です。

一般に、農業は大変だとか、農業では食べていけないとよく言われ、実際農家の方でも離農する人も多いようです。

しかし、農家の方はほとんどが持ち家だと思いますし、食糧は自分たちが作るプロですし、農作業にはスーツは要らず、上下980円のジャージで十分でしょうし、田舎に住むなら見栄を張ってブランド物などを身につける必要もないと思います。

つまり、最低限生活するのに必要な衣食住にほとんどお金がかからないと思うのです。

ですから、子...続きを読む

Aベストアンサー

10町(1ha×10=10a×100=32m角100枚)ぐらいの田に稲を作れば稲作だけで生活できるかもしれませんが、田や家は自分のものでも農機具や育苗施設の償却費、肥料代がかかりますし、都会とちがって一人1台ずつ車が要ります。
自給用なら田んぼ10a、畑10a程度あれば食べ盛りの子がいなければ何とかなるでしょう。手植え、手刈り、天日干し、コイン精米としても耕運機30~50万と草刈機5~6万は絶対必要です。サルや猪が出るところでは電気柵に10~20万かかります。
電気、ガス、灯油、車や農機の燃料代、上下水道費用もばかになりません。私はサラリーマンで田と畑それぞれ10aずつ持っていますが、畑は婆さん任せ、休日やアフター5の農作業で今年ついに体をこわし、現在欠勤中です。来年からは米が作れません。昔のように農作業のために有給取れるような会社はありません。会社で成果あげつつ密かに農業する「隠れ百姓」が兼業農家の現実です。団塊ジュニアはこれを見てみな離農してしまいます。
定年後に就農されるのなら、年間数十万円払って宿舎付きで農業体験できるところが各地にできていますから、ご夫婦で体験されてみては如何ですか。周囲の農家の暮らしぶりがよくわかると思います。
ご質問のような暮らしは、田舎の廃屋に住み着いてホームレスのような生活をしなければならないと思います。

10町(1ha×10=10a×100=32m角100枚)ぐらいの田に稲を作れば稲作だけで生活できるかもしれませんが、田や家は自分のものでも農機具や育苗施設の償却費、肥料代がかかりますし、都会とちがって一人1台ずつ車が要ります。
自給用なら田んぼ10a、畑10a程度あれば食べ盛りの子がいなければ何とかなるでしょう。手植え、手刈り、天日干し、コイン精米としても耕運機30~50万と草刈機5~6万は絶対必要です。サルや猪が出るところでは電気柵に10~20万かかります。
電気、ガス、灯油、車や農機の燃料代、上下水道費用もば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報