あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

お世話になります。
現在、DELLのDIMENSION 3100C、Win XPを使用中です。
オーディオデバイスはSigmaTel Audioなのですが、インターネットラジオをしているのですが、現在のオーディオデバイスだと、録音コントロールにStereo Mixがありません。

DELLに問い合わせをしたところ、元々そのような仕様の為、フリーソフトをダウンロードして録音を変換するものを見つけてみるように、と言われました。
しかしこちらや、インターネットラジオの掲示板などを見ると、圧倒的にサウンドカードの増設を勧めていらっしゃる方が多いので、そのようにしようかと思っているのですが、何分初めての事で、さっぱりわからないのです。

サウンドカードの増設というのは、一体どのような事なのでしょうか。
方法や、サウンドカードの種類など、お手数ですが、細かく教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サウンドカードにはPCケースを開けてPCIスロットに挿して使うタイプと、USBに挿して使うタイプがあります。



PCIタイプの例
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pv …
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

USBタイプの例
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/SE-U …
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

メーカーや種類が沢山ありますから、店に行って店員と相談して買うのが良いでしょう。
お勧めは手軽に使えるUSBタイプですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBタイプという物もあるのですね。
仰る通り、そちらの方が手軽そうで興味を持ちました。
お店で色々聞いてこようと思います。

お礼日時:2006/05/08 09:01

サウンドカードというものを購入してPCIソケットへ挿入するだけのことです。



ただ、質問者様のPCはスリムタイプであり、そのあたりを考慮して購入しないと、ケースに入らないなんてことになります。
購入するときには『ロープロファイル対応』というものを購入してください。
サウンドカードの有名どころはCREATIVEとONKYOでしょう。
どちらにしてもロープロファイル対応のサウンドカードを発売していますので、お店の人などに聞いて購入してください。

参考HPとしてこんなページがありました。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/Sound.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたサイトもよく読ませて頂きました。
お店で色々聞いてこようと思います。

お礼日時:2006/05/08 09:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング