できないでしょうか。
Windows2000はローカルユーザとしてアカウントが作成されてないとネットワーク経由でアクセス出来ないんですが、Windows XPはアカウントを作ってなくても入ってこれます。

共有するフォルダにアクセス権を与えて、それで制限することは出来るんですが、出来れば完全にアクセス自体を拒否したいんです。

設定如何で変えられると思うのですが、アカウントのないユーザーをWindowsXPで一切ネットワーク経由でアクセスするのを拒否する方法をご教授ください。ちなみにWindowsXPはProfessionalです。

A 回答 (2件)

>再起動とか必要ですか?一旦、ログオン出来てると、あとでGuestアカウントを切っても入れてしまうんでしょうか?


>
ユーザ認証が行われたセッション中のユーザであれば、強制的に切らないとダメだったと思います。
(「コンピュータの管理」→「共有フォルダ」→「セッション」でセッションを閉じるを行う)

もし出来るのであれば、再起動するのが確実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2002/02/08 18:23

ネットワーク経由のアクセスを禁止する方法は、XPのファイアウォールを設定する等


いろいろあると思いますが、
まず、amour7さんの現在の設定だとguestユーザが有効になっているのではないでしょうか?
マイコンピュータ右クリック→「管理」→「ローカルユーザとグループ」→「ユーザ
の中から「Guest」をダブルクリックして、「アカウントを無効にする」にチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Guestアカウントは自分も疑ってみたんですが、それを切ってもネットワーク上のローカルアカウントのないユーザー名でもログオン出来ました。
再起動とか必要ですか?一旦、ログオン出来てると、あとでGuestアカウントを切っても入れてしまうんでしょうか?
補足、お願いいたします。

お礼日時:2002/02/08 16:38

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ