2月25日釧路プリンスホテル宿泊予定、翌朝雪裡川の写真撮る、交通手段、適当なバスありますか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

雪裡川の写真撮影というのは、タンチョウの写真撮影でしょうか? もし、そうでしたら参考にしていただければと思います。


よく、報道などで紹介されいるのは阿寒郡鶴居村にある場所です。バスでは、約50分程度かかります。バス会社は『阿寒バス』です。JR釧路駅横に『阿寒バス』の乗り場があります。『つるい・川湯方面ゆき』のバスが適していると思います。(バスの行き先表示は「つるい保護センター」「川湯温泉」となっていたかなと思います。)
下車停留所は『鶴見台』が良いのではないでしょうか。すぐそばにタンチョウの給餌場があります。雪裡川へは、釧路方面へ少し戻り左に折れる舗装路を行きます。道なりにいくと雪裡川にかかっている橋に出るはずです。所要時間はたぶん30分以上かかると思います。
また、『鶴見台』の先の『鶴居市街』で下車すると近くに鶴居役場があり、その隣にタンチョウ写真家がオーナーの『TAITO』というレストラン&温泉&宿泊の施設があります。この時期はタンチョウ写真家が集まっているそうです。
鶴居市街からの雪裡川へ行く撮影ポイントもあると聞いたこともあります。

参考までにバス時刻表を載せます。(平成12年春ダイヤなので、NO1masamasa_37さんがおっしゃるように阿寒バスのホームページで確認してください)

 釧路 ⇒  鶴見台 ⇒ 鶴居市街    鶴居市街 ⇒ 鶴見台 ⇒ 釧路 
 7:20  8:04  8:20    8:45  8:52  9:50
 8:55  9:48 10:00   12:21 12:28 13:30
10:25 11:18 11:28   13:35 13:42 14:40
13:25 14:18 14:28   14:46 14:53 15:55
14:25 15:18 15:28   16:16 16:23 17:25
15:50 16:41 16:55

公共交通機関が大変不便なところで私も乗用車でしか訪れたことがありません。したがってあまり自信がありません。ただ、釧路人として参考になればと思い回答しました。こちら、2月下旬でもまだまだ寒く足元もアイスバーンで危険な場合もあります。くれぐれもお気をつけてご旅行ください。

この回答への補足

情報ありがとうございました。だいたいわかってきました。
丹頂鶴の写真が目的です。しかしなにせ当日は午前中フリータイム、14:30釧路空港発。時間限定スケジュール、地理不案内で無理もできません。
空港行き途中下車、雪景色でも撮ることにします。

補足日時:2002/02/08 21:27
    • good
    • 0

 再びmasamasa_37です。


 丹頂鶴の写真をということのようですね。釧路空港の近くに釧路市の「鶴公園」,少し離れますが阿寒町の「丹頂の里」というのがあります。どちらもバスでというのも時間的な制約が大きいので,往路または復路のタクシー利用は如何ですか?
 「丹頂の里」は,近くに温泉もありますので,阿寒町からタクシーが迎車してくれると思います。
    • good
    • 0

 釧路駅前から,「阿寒バス」川湯温泉行き(鶴居経由です)または,つるい温泉行きに乗車。

バス停の名前はちょっとわかりません(いつも自動車で通過しているので)。
 阿寒バスのアドレス入れておきます。
 道東は,公共の交通機関の便が悪いので,綿密に計画を立てて,いらしてください。それと,防寒の備えも忘れずに・・・。

参考URL:http://www.akanbus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。路線バスでは無理のようですね。
午前中のみフリータイム、14:30釧路空港発の時間限定。
地理もよく分かりません。冒険しないことにします。

お礼日時:2002/02/08 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道釧路市の美味しいラーメン店と「ザンギ」の店

14・15日に釧路に出かけます。
以前一度行ってガイドブックや旅行本に載っているようなラーメン店には行ったことがあります。
そこで、ラーメン店・釧路名物のザンギ(鶏のから揚げ)のお店で、あまりガイドブックに載ってなく、「この店は地元人にも好評です」的なお店を教えてください!
また、「ガイドブックによく載ってはいるけど、この店はオススメですよ!」的な店があったら教えてください!
ガイドブックを見て、そのうちの一件に絞るのもアタリ・ハズレがあるかなぁ…とも思いますし…。地元の人や、よく釧路を訪れる方のオススメを知りたいのです。
どしどしお願いいたします!

Aベストアンサー

ザンギはやはり鳥松かな。
栄町3丁目1 0154-22-9761 17:00~24:30 日休み

鳥善も旨いと聞くけど、行った事ありません。

ラーメンは、好みがあるので。
私はかつおだしは嫌いなので、

甘善
鳥取大通1丁目9-10 0154-51-0551

いわまつ
弥生2丁目8-21 0154-41-9339

吉河繁寶軒
新橋大通5丁目2-12  0154-23-3535

三原
中園19-8  0154-25-1437

阿寒町の真澄
阿寒町布伏内 0154-69-2002

Q5月25日に彼氏と日帰りで東京へ遊びに行く予定です。しかし、ピクサー展へ行くこと以外予定が決まってい

5月25日に彼氏と日帰りで東京へ遊びに行く予定です。しかし、ピクサー展へ行くこと以外予定が決まっていません。ショッピングというより観光メインで楽しみたいです。おすすめの観光スポットはありますか??

Aベストアンサー

今まで、東京にはどのくらい来たことがあるのか、どの様なところに行ったことがあるのか、東京がどの位珍しいのか…によって違います。

近くて観光スポットと言えば、スカイツリー。
上に上がらなくても、下から見るだけでねじれたような不思議な形をしていますので、「見てきた!!」と言う感じになります。

ソラマチや、何らかのイベント、水族館などもありますので、いろいろ観光できますよ。

浅草までは電車で1駅。
もしくは、バス、歩く…様々な方法で行けばよいです。

浅草では浅草寺、仲見世、食べ歩き、水上バス、などをどうぞ。

あと、江戸東京博物館。
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

池袋サンシャインも、なかなか楽しいところになりました。
池袋の展望台から、空を飛んでいるような体験が出来ますよ。
スカイサーカスとか。
「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」などです。
http://www.skycircus.jp/?_ga=1.94434524.115780435.1462763093

Q釧路でザンギが食べられるところを教えてください

今度、釧路に行く予定です。
日曜のお昼前に到着し、月曜日のお昼には帰る予定です。

観光目的ではないので、あまり多くは望めないのですが、
釧路で美味しいものを食べたいと思っています。

釧路はザンギ発祥の地と伺い、調べましたが
元祖と呼ばれるお店は日曜日定休のようですし、
もう1件ヒットしたお店も夜しかやってないようなのですが、
日曜のお昼にザンギをテイクアウト出来るお店はないでしょうか?
出来たら釧路駅から近いところ希望です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JR釧路駅近くに居酒屋ですが、酒楽という店があります。
釧路東急インや、コンフォートホテルのすぐ南側、駅から5分とかからないでしょう。
ランチタイムもやっています、基本年中無休。

釧路 酒楽で検索すればいろんなガイドが出てきます。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1016680/

ザンギですが、たしかにカラ揚げとはちょっと違うかなあというかんじですね。
それに、鶏だけでなく、タコザンギやマグロザンギというのもあります。
私はこの酒楽でマグロザンギを食しました。
気軽なところなので、おそらく持ち帰りもしてくれると思います。(確実かどうかは知りません)
料金はまったく心配ないはずです。

Q苗場プリンスシャトルバス

越後湯沢から苗場プリンス行きのシャトルバスがあります。宿泊者限定ですが混雑しますか?

(1)平日の15:45or14:40のシャトルバスに乗りたいのですが。

(2)シャトルバスの乗車車はどこで
買えばいいのでしょうか?

(3)重要なのですが、ユーミンのコンサートにぶつかるのですが、混みますか?

よろしくお願いします。
検索:スキー・スノボ

Aベストアンサー

ホテルでは、予約状況などからある程度乗車人数を予測してバスを配車しています。

一般的には平日のこの時間は、当日スキーをする人にもしない人にもどちらかというと半端な時間ですので、比較的すいているとは思いますが、今回の例のように特別なイベントがある場合にはお客様の動きも通常と異なります。

通常日の混雑状況を聞いても余り参考になりませんので、
突き放すようですが、ここで聞くよりホテルに直接お問い合わせになるのが一番です。

乗車券は越後湯沢駅東口構内の苗場プリンスホテル案内所で購入します。

下のURLはホテルHPのアクセスのページですが、電車のところにあるエクスプレスバス時刻表へのリンクをクリックすると、乗車券売り場の情報の他、時刻などが変更になることがあるのでホテルに確認するように書かれていますよ。
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/access.html

Q釧路のおいしいお店

今度、釧路に旅行に行きます。
そこで釧路のおいしいお店を教えてください!
ちなみに、女2人・学生なのであまり高級なのは×です…

それとこれは食べ物とは関係ないんですが、
3月の下旬ってまだ雪とか残ってるんでしょうか??
サンダルとかはまだ無理なかんじですか?
これも教えてくださるとうれしいです!

Aベストアンサー

私は数年前まで釧路に住んでいました☆今でも時々帰りますが・・値段的にも高すぎずにおいしいのは、フィッシャンマンズワーフ(moo)というところの向かいにあるろばたの『だんろ』(?)・・確かそんな名前だったと思います。
あと、よくテレビにも出てて地元の人からも人気があるのが『ろばたのろばた』と言うお店です。たぶん誰に聞いてもわかります☆ 回転寿司も意外とおいしくて『なごやか亭』と言うお店が数店あるのでお昼ごはんにでもいかかでしょうか? 釧路駅の近くに『わしょう市場』と言う市場があります。そこでは好きな具をごはんに乗せれる『他人丼』というのが人気です。えびやほたて、うになどたくさんありますがたくさん乗せてしまうとお値段はります(笑)
居酒屋では繁華街の末広町にある居酒屋『酒○(さかまる)』と言うお店が若い人に人気があります☆
私の知ってるのはこんな感じです(^▽^)参考になればよろしいのですが・・☆
それとおみやげには・・空港にも売っていますが『つるの一声』と言うお菓子が人気でよく売り切れています。他に『ネコのたまご』というおかしもとってもおいしいです☆
joyさんはどちらの方かな・・北海道の方でないのなら・・北海道でしか売っていない雪印からでている『カツゲン』と言うジュースを是非飲んでみて下さい☆コンビニにも売っています☆ 私が好きなだけなんですが(笑)
3月はまだ雪が降りますし気温も低いので夜は道路も凍結します。サンダルは無理だと思います(>.<)
是非楽しんで来てくださいね☆☆☆

私は数年前まで釧路に住んでいました☆今でも時々帰りますが・・値段的にも高すぎずにおいしいのは、フィッシャンマンズワーフ(moo)というところの向かいにあるろばたの『だんろ』(?)・・確かそんな名前だったと思います。
あと、よくテレビにも出てて地元の人からも人気があるのが『ろばたのろばた』と言うお店です。たぶん誰に聞いてもわかります☆ 回転寿司も意外とおいしくて『なごやか亭』と言うお店が数店あるのでお昼ごはんにでもいかかでしょうか? 釧路駅の近くに『わしょう市場』と言う市場があり...続きを読む

Q大阪から日帰りで(電車・バス・車など交通手段問わず)

大阪在住の者です。
GWの予定について2日~4日までは関西を脱出しての小旅行の予定があるのですが
5日からの予定が全く白紙の状態です。
7日の日曜日は自宅でゆっくり過ごす予定なのですが、5日と6日にどこか日帰りで行くことの出来るところを探しています。
海遊館・USJ・大阪城など大阪観光の定番以外でどこか良いところはありませんか。
電車・バス・車などどのような交通手段でもかまいません。
行く者の年齢・性別などを気にしないで皆さんお勧めのところを教えて下さい。
「せっかく回答いただいたのですが、ここは行ったことがあります。」などのような返事は決していたしませんので幅広い回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>難波・淀屋橋・梅田まで地下鉄で乗換無しで行けるところに住んでますので
ということなのでごく身近なところで
南港のインテックス大阪で下記のようなイベントがあります。
http://www.fair.or.jp/messe/

中之島公園で「中之島まつり」というイベントもあります。
http://www.nakanoshima.net/

又、下記で色々なイベントが検索出来ますので
よければこちらもご覧下さい。
http://db.v2k.jp/asp/v2k_r2.search/events?c_all=1&c_g_t=pathname&c_g_v=%8BG%90%DF%82%CC%83C%83x%83%93%83g

Q釧路でのおいしいお店

近々釧路に行きます。できればおいしい魚など地元のものを食べたいと思っていますが、お勧めのお店や食べ物を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

地元民です。
メンバーや嗜好がわかりませんが、いくつか。

#1の方の「勝手丼」ですが、店によっては店員が「勝手に」高いネタをどんどん乗せて、
3000円ぐらいにもなってしまうという苦情を、よく耳にします。
それでしたら、寿司屋で生ちらしでも食べた方が良いです。
地元の人は、勝手丼など食べに行きません。あくまで観光客向けです。
http://www.washoichiba.com/katte-don/katte.html

回転寿司は、好みだと思いますが、やはり「なごやか亭」が一枚上手だと思います。
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

老舗の寿司屋でも、ランチメニューなどは安いと思います。
http://www.marimo.or.jp/yachiyo/
(旬の料理情報を、クリックしてください)

炉ばた焼き発祥の店「炉ばた」は、今や高級店で、ちょっと敷居が高いです。
「話のタネに」するのなら・・・。
http://www.robata.cc/

ただ、炉ばた焼きならもっとリーズナブルな店がたくさんありますので、
適当に暖簾をくぐってみても、ほぼハズレはないと思います。

#2の方の「煉瓦」も、悪くないと思いますし、
午前中から魚が食べたければ、「シャケ番屋」なんてのもあります。
http://www.syake-banya.jp/

あとは、「さしみ処 みや」なども良いとおもいます。
http://eaji.jp/esearch.cgi?mode=store_info&ano=J00-010719-1301&view=

釧路ならではといえば、やはり「つぶ」でしょうね。
あと、生の秋刀魚が出回り始めたので、秋刀魚刺ですとか、
最近では、厚岸のブランド牡蠣・「かきえもん」などもよろしいかと。

魚に飽きたら、ザンギ発祥の店「鳥松」や、泉屋のスパゲッティ、細麺に魚だしの釧路ラーメンなどもあります。

地元民です。
メンバーや嗜好がわかりませんが、いくつか。

#1の方の「勝手丼」ですが、店によっては店員が「勝手に」高いネタをどんどん乗せて、
3000円ぐらいにもなってしまうという苦情を、よく耳にします。
それでしたら、寿司屋で生ちらしでも食べた方が良いです。
地元の人は、勝手丼など食べに行きません。あくまで観光客向けです。
http://www.washoichiba.com/katte-don/katte.html

回転寿司は、好みだと思いますが、やはり「なごやか亭」が一枚上手だと思います。
http://www.mitsubo...続きを読む

Q仙台~名古屋 間の高速バス(名鉄バス)

名鉄バスの仙台~名古屋間を利用したことがある方、教えてください。3列独立シート・トイレ付で往復18340円と、料金的に気になっているのですが、席はリクライニング的な席ですか?それともよくある一般的な席ですか?教えてください。

Aベストアンサー

違う経路のバスで、バス自体も名鉄は「平屋」、JRは「2階建て」と異なって居ますが、双方シート自体の設備はほとんど同じですから参考にして下さい。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html

かなり後ろに倒れるシートですから、バス慣れしていて後ろの人がオッケーしてくれれば、相当に熟睡できると思います。

Q釧路の美味しいお店を教えて!

12月に北海道の釧路に行きます。
夕飯に女性1人でも旬の美味しい物を食べられる店を教えて下さい。
雰囲気、値段は問いません。
また、釧路の美味しいお土産を教えて下さい。
探しているのは、あまり東京に出回ってない地元のお菓子で
10~15個くらい入っていて日持ちがするものです。
できれば冷凍・冷蔵の必要ないもの希望です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私(女)的には一人でも入れるお店なのですが・・・居酒屋でも大丈夫ですか?
居酒屋 蒐(しゅう)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000142640/
居酒屋 佐良(さら)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/izakaya-sara/

どちらも釧路の中心部にある小さい居酒屋です。お刺身や焼き魚など旬の魚が食べたい時おススメです。
12月ならししゃも、タチ、牡蠣、ホッキガイ、高いですがウニ(エゾバフンウニ)が美味しい時期です。

ビストロバー ベルジュエーワン
http://www9.plala.or.jp/aone/menu.html
私はまだ行ったことがありませんが、美味しいと聞いています。メニューを見る限り和洋折衷で種類も豊富です。牡蠣や魚介のカルパッチョなどもあるそうです。

お土産
・丹頂鶴の卵
http://www.hase-seika.co.jp/products.html
駅や空港などで必ず売ってると思います。
・雪やこんこ、六花の森
http://www.rokkatei.co.jp/meika_m.html
http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html
六花亭のお菓子です。「雪~」はパッケージや見た目が北海道らしいです。「六花~」は可愛くて美味しいです。「霜だたみ」も美味しいのですが日持ちが11~12日と微妙に短いので、もし間に合うようならおすすめです。

私(女)的には一人でも入れるお店なのですが・・・居酒屋でも大丈夫ですか?
居酒屋 蒐(しゅう)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000142640/
居酒屋 佐良(さら)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/izakaya-sara/

どちらも釧路の中心部にある小さい居酒屋です。お刺身や焼き魚など旬の魚が食べたい時おススメです。
12月ならししゃも、タチ、牡蠣、ホッキガイ、高いですがウニ(エゾバフンウニ)が美味しい時期です。

ビストロバー ベルジュエーワン
http://www9.plala.or.jp/aone/menu.html
私は...続きを読む

Q横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちがいい?

横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちにしようか迷っています。

写真や口コミなども見たんですが・・・
やっぱり実物と写真でイメージしてたのでは違うということも多いと思うので教えて下さい。

部屋はオリエントホテルの方が広いようですが、
朝食がバイキングじゃないのが・・・内容にもよるんですが何となくバイキングの方が好きなのでv

横浜マンダリンホテルはバイキングだと聞いたんですが
HPのランチメニューにがっかりだったので、(朝食だから関係ないかもしれないけど)
どっちが美味しいなどありますか?

ホテル自体はどっちが大きい&きれいですか?

宿泊されたことのある方はもちろん、横浜によく行かれる方、周辺に住んでる方など、周辺施設・環境含めどっちがお勧めか教えて下さい。

先日、楽しみにしていたホテルの側にラブホテルや飲み屋さんがあって、ちょっと・・・
夜中まで煩かったり、電車の音が気になって眠れなかったりで散々でした。

とはいえ、ロイヤルパークホテルやインターコンチネンタル、パンパシフィックに泊まるほどの額は出せないので。。。よろしくお願いします。

横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちにしようか迷っています。

写真や口コミなども見たんですが・・・
やっぱり実物と写真でイメージしてたのでは違うということも多いと思うので教えて下さい。

部屋はオリエントホテルの方が広いようですが、
朝食がバイキングじゃないのが・・・内容にもよるんですが何となくバイキングの方が好きなのでv

横浜マンダリンホテルはバイキングだと聞いたんですが
HPのランチメニューにがっかりだったので、(朝食だから関係ないかもしれないけ...続きを読む

Aベストアンサー

2年ほど前に横浜マンダリンホテルに泊まったことがあります。
たしかにみなとみらいに(まあまあ)近いですが、部屋に快適さを求めるならお勧めしません。
ちなみに、同じみなとみらいなら、ナビオス横浜もお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報