タイトルにゼルダと入ってますが
ほとんどゼルダ本人は登場してません

A 回答 (1件)

確か、シリーズ一番最初の辺りが「ゼルダの伝説~リンクの冒険~」だったかと思います。

その流れなんじゃないでしょうか?

でも確かにゼルダはあんまり出てきませんよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゼルダがキーになるのは時のオカリナぐらいだと
思います

お礼日時:2006/05/07 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏ゼルダについて

風のタクトについてくる特典らしいのですが、どのような内容なのでしょうか?
時のオカリナ(64版)をそのまま再現&追加イベント等あるのでしょうか?
また、64版ではなかった新要素も教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 それは予約特典のディスクです。残念ながら その特典は終了しています。

 内容のほうは もともと64DDでやる予定だったもので
本筋は全く同じものですが、ダンジョンの仕掛けが 大幅に難しくなっています。
ディスクには 通常ゼルダと 裏ゼルダ、
その当時の発売予定のゲームの予告ムービーが 収録されたものです。

 今では手に入るかどうか わかりません。
もしかしたら よほどのものを取り扱う 中古屋さんや、
オークションなどで あるかもしれませんが・・・

Qゼルダ トワプリ

ゴロンのダンジョンにいるんですが、
ボス部屋前で木の盾が燃えてしまったんです…
外に戻って、再度入手しようとしたのですが、
お店はしまっていて(夜だから?)どこで入手できる
のかわかりません。
ミドナにも「装備を立て直して出直せ」っていわれるし…
どこで手に入るかどなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

夜は基本的にお店は閉まってます。
朝になるのを待ちましょう^^

Qゼルダの冒険

PS2のソフトに飽きてしまったので、なんと今頃
「64」を買いました。
まだ3時間くらいしかやってないのですが、質問は、
(1)ゼルダは、スティックで動かしていますが、PSのような左にあるボタンキーで動かせないのですか?
(PSで馴れちゃったから、スティックキーはやりにくい)
(2)アクションRPGだそうですが、いわゆる基本的に「バイオハザード」と同じような仕組みと考えればいいのですか?

Aベストアンサー

 「ゼルダの伝説」ですね。
「時のオカリナ」か「ムジュラの仮面」でしょうか。

(1)
スティックのみです。十字ボタンは移動には使いません。
でもコントローラにある位置がいいので すぐになれるとは思います。
 倒し具合による操作は 重要になってきますし、
出来るようになれば 操作がぐっとラクになります。
がんばって慣れてください。

(2)
やはり銃器ではなく おもに剣を使い、
使用回数も ほとんど気にしなくてもいいですし、
使用回数のある弓やパチンコも
ツボなどを壊せば すぐに矢やデクのタネは手に入ります。
 操作もまったくちがいますし、
謎解きの仕掛けも 上にあるものを操作したり、立体的に出来ていますし、
やっぱり バイオハザードとは別物でしょう。
Z注目システムを うまく利用してください。

Qお勧めゼルダ(DS,GBA)を教えて下さい

こんにちは。

DSを買ってから2Dアクションが好きになり色々やっているのですが、ゼルダの伝説をやってみたいのです。それで調べたのですがどれが良いのかぁと思い、もし宜しければゼルダ好きな方がいましたらお勧めを教えて下さい。
ハードはDSしか持っていないのでDS,GBAのソフトでお願いします。

いろんなレビューサイトを回ってきたのですがあんまり難易度、内容が分からず、困ってます。自分が好きなタイプは難易度は高めでやりこみ要素がたくさんあると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DSで遊べるのは、
「神々のトライフォース&4つの剣」「ふしぎのぼうし」「夢幻の砂時計」、
ファミコンミニでは「ゼルダの伝説1(カセット版)」もあります。

「神々のトライフォース&4つの剣」は、
スーパーファミコンで発売された物のリメイク作品。
操作方法や一部メッセージやアイテムの効果は少し変更されていますが、
ほとんど当時のまま遊べます。
ダンジョン数は上記4つの中でも2番目の多さで、自由度はかなり高く、
ダンジョンをクリアせずともアイテムだけを持ち出して、
次のダンジョンへ挑む事さえ可能です。
「4つの剣」は、2~4人専用のゲームで、人数分の本体とソフトが必要ですが、
DSでは通信機能に対応していないため、遊べません。
これを攻略すれば、「神々のトライフォース」のダンジョンの1つが解禁となりますが、
これがなくても、当時の分は十分に遊べます。

「ふしぎのぼうし」は、ダンジョンの数こそ少なめなものの、
かわいらしいキャラクターで、ほのぼのとした雰囲気があります。
アクションも多彩になっています。
普段の謎解きの他、小人になって進む要素があります。
他、物集めの要素も盛り込まれています。
ちなみにカプコンが開発に関わっています。

「夢幻の砂時計」はDSのソフトで、グラフィックこそ3Dですが、
ほとんどの場面の操作は2Dと同じです。
基本動作は全てタッチペンで行いますが、それほど難しくもなく、
移動は行きたい方へタッチするだけ、攻撃は基本的に敵をタッチするだけで可能です。
慣れてくると面白くなってきます。

謎解きもマップにメモしたり、書いた物がそのまま仕掛けに反映されるなど、
タッチスクリーンの効果をうまく活かしています。
GC版「風のタクト」の続編で、前作同様船で移動しますが、
今回は海図に航路を描くだけで、蒸気船が自動的にそれに沿って進んでくれます。
移動も早く、前作ほどめんどくさくありません。

「風のタクト」の続編ではありますが、物語に少しつながりがあるだけで、
「夢幻の砂時計」から始めても問題ありません。


今オススメしたいのは、「夢幻の砂時計」です。
タッチペンの操作が新鮮で、ひとクセあれど面白い操作感です。

ボタンだけで遊びたいなら、GBA版がいいでしょう。
ダンジョンや自由度の豊富さなら「神々のトライフォース」。
ほのぼのとした雰囲気を楽しみたいなら「ふしぎのぼうし」。

ちなみに「神々のトライフォース」「ゼルダの伝説1(ディスク版)」は、
Wiiのバーチャルコンソールでも配信されています。

DSで遊べるのは、
「神々のトライフォース&4つの剣」「ふしぎのぼうし」「夢幻の砂時計」、
ファミコンミニでは「ゼルダの伝説1(カセット版)」もあります。

「神々のトライフォース&4つの剣」は、
スーパーファミコンで発売された物のリメイク作品。
操作方法や一部メッセージやアイテムの効果は少し変更されていますが、
ほとんど当時のまま遊べます。
ダンジョン数は上記4つの中でも2番目の多さで、自由度はかなり高く、
ダンジョンをクリアせずともアイテムだけを持ち出して、
次のダンジ...続きを読む

Qゼルダ「ムジュラの仮面」分からないんです。。。

64のゼルダ「ムジュラの仮面」を妹がやってるんですが、なんか分からない所があるらしいんです。 私に聞くんですが、やったことないし全然分かりません。。 なので、皆さんからお知恵を拝借できたら嬉しいです!                                 「スノーヘッドの神殿」の中に、壊れた橋があるんですが、攻略本に“ゴロンジャンプで渡る”と書いてあります。でも、ゴロンジャンプってどうやるのか分からず、色々やっても下に落ちちゃうんです。 で、、ゴロンジャンプはどうやるんですか?渡り方教えて下さい!

Aベストアンサー

ゴロンジャンプは、高速で転がっている時に、3Dスティック+Aボタンだったと思います。ここで重要なのは画面左上の緑色の魔力メーターの残量がある程度なければ、高速移動にならず壊れた橋を渡れないということです。体を丸めてしばらく転がっていれば、高速移動に移行します。

少し昔の記憶なのであやふやな所があるのですが、取り敢えず妹さんに伝えてあげて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報