ベンゼン誘導体ってなんですか?
参考書になくて困ってます。
教えてください。

A 回答 (1件)

簡単に言うとベンゼンを出発物質として合成される化合物のことです。

たとえばトルエンとかキシレンとか。
参考URLに一部出てますので参考にして下さい。
ちなみにPhはフェニル基のことです。
フェニル基ってわかります?
ベンジル基というのと区別してください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nomenclator/triv/ar_o …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。