プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生でほんと尾崎豊好きなんですけど、高校のみんな誰も知らなくて・・・いったいどんな世代に人気があるのですか?また中学高校ぐらいの方で尾崎豊に興味ありましたら書き込んでください。

A 回答 (5件)

具体的には、尾崎豊がリアルタイムで活動していた頃、


特に'85~87年あたりに
(アルバム名でいうと「回帰線」~「LAST TEENAGE APPEARANCE」の頃に)
リアルタイムで思春期を過ごしていた世代が、
尾崎人気の一番のボリュームゾーンであると考えられます。
現在は30代半ば~後半ですね。
私も大体そのぐらいの世代です。

当時の尾崎が歌っていたことは、
良くも悪くも、
誰もが多かれ少なかれ思春期に思うor思っていたことです。
ですから、尾崎が死んだ後に思春期を過ごした皆さんや、
現在思春期を過ごしている皆さんの中にも、
尾崎ファンがいるということは私としても理解できることです。

ただ、やはり思春期の青少年の大部分は、
その時点でリアルタイムで流行っているものに魅かれるものです。
自分より上の世代にさかのぼって音楽を聴くということは、
それだけで勇気がいることです。
しかも時間が経つごとに、世代が遠く離れて行くから、
さかのぼって音楽を聴く人はどんどん少なくなっていきます。
    • good
    • 0

中学生です。



ホント、ウチの学校でも、尾崎豊さんのファンは僕以外に2~3人、いるかどうか・・・。
名前すら知らない人もかなりいます。
(「尾崎豊って、演歌歌ってる人?」って人もいましたし・・・)
とゆうより、先生ですら名前すら知らない人もいます・・・。

ウチの学校では、「昔尾崎豊の曲が好きだった」とゆう先生もいて、先生と話が合う・・・ぐらいですね。

これも時代の流れなんでしょうか・・・。
悲しいです~・・・。
    • good
    • 2

そうですねぇ、私は30代ですが、よく聴いていましたし、今でも暇があれば聴いたり、カラオケで歌ったりしています。


他の方の回答にもありますが、ジェネレーションギャップと言うか、カルチャーショック(に近いかな)ですかね、今の若い方達にはウケが悪い様で…
若い方でも尾崎豊のよさを理解出来る方がいて、私自身ホッとしました^^;
    • good
    • 0

17歳・男です。

僕も尾崎好きですよ。
ただ、今の若い世代は好きじゃないでしょうね。
何かの雑誌(だったかな?)で、「カラオケで歌われると気持ち悪いアーティストランキング」
で、モー娘や長渕と並んで尾崎もかなり上位にランクインしていましたし(悲)。

やはり今の若い世代の人からすれば、ジーパンにシャツを入れるファッションはダサいだけですし、
尾崎の代名詞てきな、「大人なんて・・・縛られず自由に生きようぜ」みたいなテーマの歌も、
なんか暑苦しいというか、無駄にクッサ~、ザブ~、聞いていて恥ずかしいわ~
という印象なのは残念ながら事実です。

やはり好きなのは30~40代の男性でしょう。この世代の方たちにとって、
尾崎は教祖といっても過言ではないでしょう。
    • good
    • 0

やっぱり30代に一番人気なんじゃないですかねぇ。

今30代の人達の青春(*^o^*)時代ですもん。
懐かしい~。あの頃を思い出すなぁ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!