今は タラが美味しい時期ですね。白菜とタラの煮物なんか 酒のつまににも最高です。家でも よく食べます。
ところで、以前 ロシア料理店で タラのクリーム煮を食べたことがあるんですが、非常に美味しかったです。タラをクリームで煮込んで シイタケ、シメジ、サヤエンドウなどが入っていました。しかし、レシピーが分からず、家でその味を再現できません。どなたか ご存知の方、レシピーを教えていただけませんか?
ロシア風以外でも、中華風、フランス風など タラの美味しい調理法がありましたら、ご伝授お願いします。

A 回答 (1件)

タラは淡白なお魚ですので、クリームなど濃い目の味付けをすると美味しいですね。

*タラとじゃがいものクリーム煮
http://www.ngas.co.jp/no13.html

*タラのクリーム煮
http://www.tokai-tv.com/suppin/today/010124/dinn …

ロシア風というのは、食べたことがないのですが、基本的には普通のクリーム煮に、きのこ類を入れても美味しいと思います。

タラのトマト煮も美味しいですよ。
http://www2.wind.ne.jp/t-itiba1/resipi.htm

私は茹でたブロッコリーやパスタを添えて、楽しんでいます。

*タラとマカロニのチーズ焼き
http://www.asahi.com/woman/cookmemo/0112003.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。さっそく 試してみようと思います。
タラとトマトの組み合わせは 意外でした。それも 美味しそうですね。