炒めものなどをすると匂いがつくのがとても気になります。
例えば匂いのつきにくい(炒め)油などはないものでしょうか?

情報をご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も油臭いのが苦手派です。

試行錯誤の結果、中華では少量のごま油を使っていますが、和風や洋風の時にはグレープシードオイルがお薦めです。

最近は置いている店も増えましたし、価格も下がってきましたからお試しください。
    • 0

キャノーラ油が、においがつきにくいと言われていますよ。

混合油より、紅花、米など単独油がいいと思います。
    • 0