こんばんは、私は半年前まで不倫をしていました。いけないことだとわかっていながら、毎日電話したりメールしたりしていました。私は独身なのですが彼には子供も奥さんもいました。奥さんとはもう冷めていて、子供でつながっている家庭だったようで私に安らぎを求めてくれていました。しかし、半年前に私は振られたのです。半年まえに突然私の着信を拒否したのです。彼は弱い人だったので私にサヨナラが言えなかったのでしょう。おそらく子供に嘘をついているという、不倫しているということに耐えられなくなったのでしょう。はじめはわけがわからずなんどか電話をかけましたが、拒否を続けられたのでそういうことなんだ、と判断し、追いかけませんでした。しかし、彼とは「別れたら一緒に暮らそう」とか、「夏休みには00に行こう」などと話していたので自分の中では結婚さえ考えていたので、未だに彼を忘れられません。半年以上、彼のことを引きずっています。いいかげんにあたらしい恋に進みたいと思っています。彼のことを忘れたい。何かいい考えや、体験談があったら、教えてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「恋が終わった」という事実を認めることからはじめてみませんか?


「ひょっとしたらまた連絡があるのかも」と思っていると、いつまでも待ってしまうし、守られなかった約束も、その日になるまで約束を待ってしまいますよね。

それから、別れてよかった、と思うことを探してみましょう。
彼と結婚をしても、彼との結婚生活は目に見えてます。
彼はこっそり不倫をする人です。
あなたと結婚しても、その性格が変わるとは思えません。
彼は家庭以外で安らぎが欲しい人なんだと思います。
家庭で問題があったら、それを解決して何とかうまくやっていこうと思うより、
楽しいほうへ逃げてしまう人なんでしょう。

サヨナラも言えない、弱い人です。
あなたと一緒にいて、約束をして、小さなしあわせを感じていたんでしょう、きっと。叶わぬ約束でも、その瞬間、二人ともしあわせな気持ちになれたんでしょう。彼との関係が終わったら、約束も終わったのと同じです。

今度好きになる人は、約束を守ってくれるような、しあわせな未来が待っている人にしよう、そう思ってみませんか?すぐには難しいと思うけど、不倫のあの人を忘れることができればきっと、しあわせが待ってる。そう信じてみませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。usapさんも経験者さんなんですか?そうなんですよね。多分私は今、周りを見ようとして、新しい恋をさがそうとしているけど、やっぱり心の奥ではまだ彼が存在しているのだと思います。usapさんが言ってくださったことは、わかってはいたけど、わからないふりをしていたことです。でも、もういいかげん前に進まないといけないですよね。今度好きになる人は、きっと約束を守って私を幸せにしてくれる。そう信じてみます。
ちなみに、もう別れてから半年。彼はまた、私ではない誰かと同じ過ちを犯しているのでしょうか…?彼にも幸せになってほしいな…。
回答、ありがとうございました。がんばります!!

お礼日時:2002/02/09 17:39

ごきげんいかがですか?neterukunです。


失恋していくらリセットしても、ある程度は残りますし
多少は引きずります。

ココは彼の悪いこと思い出して見ましょう。
「あんな奴と別れてよかった」的なことを
(辛いかもしれませんが今だけです、ガンバレ!)
紙に書くんです。
たとえば
1)嫌いになったら即着信拒否する卑怯者、こっちから願い下げよ
2)「妻とはうまく行ってない」なんて嘘つきはこっちから願い下げよ
3)安らぎなんかじゃなくて本当は体だけ求める人なんてこっちから願い下げよ
4)私を都合のいい女にしようなんて甘い考えしてる人なんてこっちから願い下げよ
などなど・・10項目くらい紙に書く。
そして例でもありますが「こっちから願い下げよ」で一文は結んでください。
そして、声に出して読むんです!
声に出すことで人間はそれをもっと理解でき早く理解しようとします。

ちなみにこういう面白い例が、フランスで私は「なんでやねん」というと
パリジェンヌは「ボンジュール」ってかんじで「ね」から高音に発音したんですよ。まぁ音階にすると「ミミミミファソ」って感じで。私は「ノンノン!」
と「ミミファミミミ」って感じで「で」を高音に発音したの。するとパジジェンヌは何度も「なん「で」やねん」と繰り返し、周りの人も言えるようになったって例があります。ことばを思うだけじゃダメ、書く、読む、自分の耳に自分で入れる
これが大事なんです。
思うだけなら忘れます、自分の目で書いて声に出して読むことが大事
そして頭に入れます。
事実を納得するとともに貴方のこれからの人生、
ウェディングドレスの道1歩踏み始めるじゃないですか。
応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかして心理カウンセラーの方ですか?たしか書き出して声に出す、って心理療法であった気がします。さっそくやってみようと思います。がんばって、彼のしょうもなさを理解しようと思います。そして、幸せなウエディングドレスを目指そうかな^^
回答、ありがとうございました、がんばります☆

お礼日時:2002/02/09 17:54

はじめまして。


癒しというのは傷ついた心に気づくことからはじまるんですね。
あとはたくさんのことを思いだして、たくさん涙を流して、たくさんの人と接することじゃないでしょうか。
半年は心のキズを癒すには短すぎるかもしれません。
もっと長い目で生きてみればどうですか。
忘れられずとも、思い出は心の片隅に移るかも。
こんなことしか言えませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半年って短いのですか?意外なアドバイスでちょっとびっくりしました。なんか「つきあっていて別れると、女は次の日から他の男を探しだし、男はいつまでもその女のことを引きずり続ける」ってことばを聞いたことがあるので、半年も想い続けるなんて異常かな、なんて思っていたんです。でも引きずるなら忘れられるまで引きずり続ければいいのでは、と思ったこともありました。そうですよね。それも1つのかんがえですね。なんだか、楽になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:49

終わってしまった恋愛に対して、いい思い出だけを振り返り、悪い思い出に蓋をしてしまう。

そうすると、失くしてしまったものが、実際より価値のあるものに思えてしまう。「別れたら一緒に暮らそう」「夏休みに○○に行こう」という約束が、2人の将来の約束そのものだったように、あなたの中に残っているんだと思います。だけど、今となっては、過去のこと。今となっては、実現しないこと。それが現実なんだと受け入れるしかないと思います。

恋愛は、自分の気持ちと相手の気持ちの両方がない限りは、成り立たないもの。相手の気持ちが離れてしまった以上は、もう、その恋愛は続けていけないもの。ただ相手が、はっきり終わりを告げてくれなかったことが、まだ恋愛が続いているような錯覚を引き起こしているんじゃないかと思います。だけど、あなたが「そういうことだと判断して追いかけなかった」という時点で、その恋愛は完全に終わっていると思います。相手が、電話を拒否することで別れを持ち掛けた、あなたが追いかけないことで別れを受け入れた、明確な言葉は無くても、それは十分過ぎるぐらい、別れ話と同様の意味を持っていると思います。

その現実さえ受け入れられれば、「彼の事を忘れたい」「いい加減新しい恋愛をしたい」という前向きな気持ちがあるんだから、大丈夫だろうと思いますよ!あなたに必要なのは、新しい男性との出会い、新しい恋愛だろうと思いますよ!その中で、彼の事は、自然と薄れていくものだと思います。無理に忘れよう忘れようとするより、新しい恋愛をしよう!という気持ちを言葉や態度に表されるほうが、彼のことを忘れる近道になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり新しい恋をして、忘れるべきですよね。だけど新しい出会いもなかったりして…(苦笑)ちょっと今の環境が女ばっかりなもので(笑)だから引きずり続けちゃうのかな。…なんて環境のせいにするなってかんじですよね。でもみなさんのアドバイスと励ましがほんとにうれしいのでなんとかがんばれそうです。
回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/09 17:44

報われない恋だと分かっていても、好きになってしまう。


本気の不倫は、かなり辛かったことと思います。
ただ、ちょっと考えていただきたいのですが、その彼のことを美化していないでしょうか。
「奥さんとはもう冷めている」これは本当かどうか、確かめようがないですよね。
既婚男性が言うセリフとして、相手の同情も引けるし最も便利な言葉ではないでしょうか。
「別れたら一緒に暮らそう」この言葉を信じたい気持ちはわかります。
でも現実問題として、離婚をするには相当な時間とエネルギーが要ると思います。
そこまでのリスクを背負う覚悟が、「弱い」彼にできたのでしょうか。
結局できなかったのですよね。
ちょっときつい言い方かもしれませんが、その彼以上の男性はいますので、
さっさと忘れて次に乗り換えるのが一番です。
彼のことが頭に浮かんだら、すぐに無視すればいいんです。
涙が襲ってきたら、感情を無視するんです。

誰にも言えず本当に辛かったと思いますが、本気の不倫ほど、自分が強くなれる
ものはないですよ。彼が家庭に帰るとき別れるときの、あの身の切られる想いに
耐えてきたんですから。
あくまで「本気」の場合ですけどね。

きっと疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼が弱くてどうしようもない人間だと言うこともwかっていて、それでも好きだったんです。でも奥さんが彼に冷たいということ=別れるではないですもんね。忘れようとして何度も「彼よりいい男なんていくらでもいる」って思ったのですが…。この半年、新しい恋をしようとしたこともありました。だけど…。なんだか彼をあまり考えていなくても大丈夫なときと、彼のことであたまがいっぱいになっちゃうときと、波が激しいんです。がんばって、あまり考えていなくても大丈夫な時間を維持できるようになろうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:31

こんばんわ。


生きてれば、楽しい事つらい事たくさんありますよね?
一緒にいた時が楽しかった分、今つらいんですね。
自分が思うには、彼を忘れる事はできないと思います。
まず、彼の忘れ物や携帯に登録した番号を消したでしょうか?
物理的な事から片しましょう。見ちゃうと思いだしちゃうので。
その後は、
1、自分の趣味にこる。
2、他の出会いを探す。
など、彼以外での自分の楽しみを見つける事が出来れば大きな一歩ですよね。
そのうち、他の人を好きになり自分を振り返ると、
その彼は、単なる思い出でしかありません。
きっと時間が解決してくれるはずです(笑)
今はつらいかもしれませんが、力強く前向きにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。わかってはいると思うんですがやっぱり心がついていかなくて…。困りものです(苦笑)
物理的なものは処分しました。1枚の写真以外。だけどこれだけは処分できないし、携帯の番号やアドレスは消去してももぅ記憶してるし…(笑)どうしようもないですよね。
もしかしたらこうやってだれかに聞いてほしかっただけなのかも知れません。不倫だったので誰にもうち明けられず、ずっと一人で抱え込んでいたから。ちょっと楽になりました。もう過ぎたことなんだし、前を向く努力をしなくっちゃ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/08 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪急沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したい

阪急神戸線沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したいのですが。

キャンプ用のガスやホワイトガソリンを安価で購入できるお店を探しています。
ガスは、プリムスとコールマン、ガソリンはコールマンを使用しています。
通勤に阪急神戸線を使っていますので、十三~西宮北口界隈か、西宮市周辺で良いお店がありましたら御紹介下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阪急西宮北口でしたらアウトドアショップ「テントス」があります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tentos/です。
梅田でしたら大阪駅前第2ビル一階にIBS石井スポーツ
大阪駅前第3ビル一階に好日山荘
大坂駅前第4ビル二階にロッジ
大阪駅ギャレにモンベルほかアウトドアブランドショップが集中
しています。
消耗品はIBS石井で、ウェア・シューズ・ツールは好日山荘・ロッジで
ウェアの市場チェックはギャレでと目的別で使い分けしています。
参考になりますでしょうか。

Qすごく好きな人がいました。 しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。 16歳年上で私のことをすご

すごく好きな人がいました。
しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。

16歳年上で私のことをすごく大切にしてくれて好きになってくれました。私は最初全然興味なくてたまにご飯を食べて体を重ねるくらいの関係でした。しかし会っているうちに彼の気持ちが伝わって私も心から好きになりました。1年くらい恋人のような関係が続いてほんとにこの人しかいないと思ってました。この人なら結婚してもいいと思いました。

しかしこないだ「俺には嫁と子供がいる。会えなくなるのが辛くてずっと言えなかった。こんなことになると思わなかった。〇〇のことをずっと見守っていきたかった。〇〇が辛いとき俺のもとに来ればいいと思った。すごく大切に思ってた。〇〇に一番幸せになって欲しかったのに俺が一番傷つけた。本当にごめん。」と泣きながら言われました。

苦しくて辛くてどうしたらいいか分からないです。彼の気持ちは痛いほど伝わってくるので怒ることもできなくて、ただ泣くことしかできなかったです。彼が私の知らないところでパパをやってたと思うと辛くて家族連れを見ると涙が出てしまいます。

彼は私にそのことを告げた後、家で子供の顔を見て耐えられなくなって奥さんに私との関係を全て話したそうです。子供のために離婚はしなくて済みそうですが夫婦関係はどうなるか分からないと言っていました。もちろんもう彼に会うことは二度とできないし連絡を取ることもできません。

家族を壊してしまうかもしれない恐怖と、すごく好きで信じていた人に大きな嘘をつかれていたこと、そして一番辛いのが大好きな人にもう二度と会えないこと。辛くてたまりません。死にたいとまで思いました。

彼とは最後に電話で「ずっと好きだから。一生〇〇の幸せを願ってる。〇〇は俺にとって一番最後に好きになった人。こんなに辛いこともう二度としない。大切なことを学んだ。〇〇に出会えてよかった。ありがとう」
と話して終わりました。


どこにいても誰といても彼のことを考えてしまいます。疑問ばかり出てくるのにもう聞くこともできません。

彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
それとも全部嘘だったのでしょうか?
どうしたら前を向けるのでしょうか?
どうしたら立ち直れるのでしょうか?


彼のことは友達にも誰にも話していなくて、誰にも相談できなくてここに書かせてもらいます。

すごく好きな人がいました。
しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。

16歳年上で私のことをすごく大切にしてくれて好きになってくれました。私は最初全然興味なくてたまにご飯を食べて体を重ねるくらいの関係でした。しかし会っているうちに彼の気持ちが伝わって私も心から好きになりました。1年くらい恋人のような関係が続いてほんとにこの人しかいないと思ってました。この人なら結婚してもいいと思いました。

しかしこないだ「俺には嫁と子供がいる。会えなくなるのが辛くてずっと言えなかった。こんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー男です。
心中お察し申し上げます。

>彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
>それとも全部嘘だったのでしょうか?
1年位恋人の様な関係が続いたのですから、好きで無いはずがありません。
どの事柄に関してかは不明ですが、嘘で涙を流すのは困難だと思います。
本人も、当初は不倫は絶対ダメだと考えていたと思います。
ですが、16歳も年下のあなたに、可愛らしさや愛おしさを感じて
自制心に負けてしまったのだと思慮します。
私もこの歳になって痛感するのですが、若い女性には
若さ特有の魅力を感じる時もあります。
礼儀正しく、一生懸命な年下女性を見ると、何とかしてあげたい!
という衝動に駆られる事もありました。

>どうしたら前を向けるのでしょうか?
>どうしたら立ち直れるのでしょうか?
容易な事ではないかもしれませんが、それでも前を向いて
進んで行かなければなりません。
まずは目の前の仕事(学生さんなら学業)に集中して着実にこなす事です。
恋愛でメシは食えませんが、きちんと仕事(学業)を履行していれば
いずれ自分を助けてくれます。
次に自分を省みる事も必要かと思慮します。
思い起こせば、彼に対して時には何らかの違和感があったと考えられます。
彼が妻帯者であった事に気付けなかったご自身の洞察力が悔やまれます。

今回の場合の解決策は『時間』以外に無いと思われます。
お辛い経験をしたと思いますが、世の中にはあなたよりも
辛い経験をする人は存在するはずです。
有事の際、人間としての真価が問われます。
予想外な結果で彼との恋愛は終焉を迎えましたが、
貴重な経験ができたとも捉えられます。
今回の件は良き思いでと整理し、ご自身の新たなる
未来へ向けて、少しずつでも構いませんので前進あるのみです。

アラフォー男です。
心中お察し申し上げます。

>彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
>それとも全部嘘だったのでしょうか?
1年位恋人の様な関係が続いたのですから、好きで無いはずがありません。
どの事柄に関してかは不明ですが、嘘で涙を流すのは困難だと思います。
本人も、当初は不倫は絶対ダメだと考えていたと思います。
ですが、16歳も年下のあなたに、可愛らしさや愛おしさを感じて
自制心に負けてしまったのだと思慮します。
私もこの歳になって痛感するのですが、若い女性には
若さ特有...続きを読む

Q阪急西宮北口

阪急西宮北口駅周辺に屋根つき(地下等)の駐輪場ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

今の西宮北口の北口(アクタがあるほう)に地下の駐輪場がありますよ。
最近は西北利用していないので料金などわかりませんが。

便利になりました^^

Qバツイチの彼について… 付き合って半年の彼がいます。 ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き

バツイチの彼について…
付き合って半年の彼がいます。
ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き合っています。
その彼がこの前平日に泊まりに来てって言ってきたから、次の日も仕事だから、なんで?って聞いたらなんでもなーい!って言ってきました。
後日聞いたら、入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。
それを察しろと言ってきました。
うちは、何かあるなら側にいてあげようと思いましたが、その理由がそれとは…
勝手すぎないですか?
察して泊まりに行かない私が悪いんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性にいく男。

離婚した理由など、きっと自分のいいように言っているとは思いますが。
貴女が離婚した理由を知っていればですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし

籍だけいれて、結婚式はしなかったのかな。
もし籍だけいれただけだと、やはりお披露目をしないと
当人同士は結婚した気持ちにはならないものだよ。

まぁ、こういうことは別として、入籍した日に一緒にいて欲しかった。
その理由が連絡がきたらイヤだからと。

入籍した日は、貴女とは関係ないことですよね。
連絡がきたらイヤだからも、この彼に何か負い目があるからでしょうが
連絡がきても、きちんと離婚しているのであれば、連絡がこようが
毅然としていればいいことですよね。

辻褄が合わない、わけがわからないことを言う人は
適当なことを言っているだけの場合もあるし、嘘をついていることも
あるしね。それから頭のほうが少々弱い場合もあるしね。

だから、そんな察しろなんてことを言われて気にする必要はないことですよ。
最初からそう言っていれば別だけど、あとからですよね。

>今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。

今彼女って、貴女のことですか。
また別にいるのですか。

貴女だとして、何があったかはしらないけど半年で離婚する
ような男は信用できないよ。
なおかつ離婚してすぐに次の女がいる。貴女のことだよ。

どういう経緯で貴女がこの彼とくっついたのか書いてないのでわからないけど
その気になって、この彼とずっといこう、彼と幸せにいくんだなんて
思わないほうがいいよ。
察することができない内容のことを、察しろとは、
この彼、あまりにもバカではないかな。

彼の言っていることも意味がわからないですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、

このことね。

折角半年付き合っている彼のことを悪く言って申し訳ないが
もっと、ちゃんととした男と付き合わないと、あとで貴女が損をするよ。

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性に...続きを読む

Q西宮北口周辺で子連れ食事できるところは?

年末に西宮北口周辺で友人家族と会う予定です。
夕飯をどこかで食べたいのですが、人数が大人4人+子供3人と多いので
できたら個室があるところを探しています。
(子供は2~5歳です)

西宮北口にはアクタ西宮があるようですが、その中の店舗が無難でしょうか?
もしくは周辺で良いところがありますか?

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。数年前までACTA西宮に勤務していた者です。
久しぶりに思い出して、私自身懐かしくなりました(笑)

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000122/
西館の地下にあるお店です。私も仕事終わりによく行ったお店のひとつです。OLさんや、若い女性のお客さんが多いです。
残念ながら個室はありませんが、パスタが美味しいですよ。

http://www.actafan.com/shop6/s603.html←東館2階にある、「たこやきくくる」さんです。
大阪が本店のお店で、1人前500円ぐらいだったと思います。
日替わりの変わりメニュー等もあって、あつあつで美味しいですよ♪
座席は他のお店と共同になっていますが、子供さんが小さいとの事なので、喜んでもらえそう☆

参考になれば幸いです。

Q彼女と別れて半年… 半年たっても忘れられません どうすれば忘れられますか?

彼女と別れて半年…
半年たっても忘れられません
どうすれば忘れられますか?

Aベストアンサー

暇をつくらないことがいちばん。

Q女性一人暮らし 三ノ宮or西宮北口or梅田

三ノ宮駅近くの勤務になり、引越しすることになりました。
引越し先を、三ノ宮と西宮北口と梅田で迷っております。

これまでに電車通勤経験はなく、常に勤務地まで徒歩や自転車でいける生活でした。
そのため、三ノ宮に住むことが日々の勤務には楽なのはわかっているのですが、大阪に友人が多いため大阪で遊びたい、飲みに行きたい、となると西宮北口や梅田がいいかなとも思います。

家賃は85000円程度。
休日は出かけたり旅行へ行くことが好きなのでアクセスがいいところ。
料理も好きなのでスーパーが充実していることなどが希望です。
通勤とプライベートも考えた上で、どこに住むのがいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急沿線なら西宮北口が、住環境、買い物とも充実。
夙川もお薦め。昔は女子高校・短大があった、お屋敷街としては非常に住みやすいと思います。
JRなら、西宮より尼崎の方が良いと思います。駅近くの物件なら、世間で言うほど治安は悪くないと思います。
買い物も至極便利ですし、関西の下町感出てます。

*通勤、休日のお出かけ、旅行でのアクセスでバランスが良いのはJR尼崎か甲子園口。なんと言っても、各停でも電車の速度が速い。JR西宮だと買い物の利便性で阪神西宮周辺になると思います。
*通勤、住環境、普段の買い物の利便性、阪急西宮北口。
*買い物の利便性と多様性重視なら、意外に阪神西宮もあり。良くないと思われがちな住環境もそこそこ良いし、市役所も近い。

Q元彼へのイライラが止まりません。 半年前に彼に結婚の話を切り出しました。 私は29歳、彼は31歳です

元彼へのイライラが止まりません。 半年前に彼に結婚の話を切り出しました。
私は29歳、彼は31歳です。
彼はまだ結婚を考えてなかったみたいですが、悩ませてごめんね、考えるね、と言われて…私もいきなり話したので待つことにしました。
それから半年。なにも言われないので
どう思ってるか聞いてもはぐらかされ続け、ついに「結婚は考えられないから別れたい」と言われました。
それはいいんです。男性には責任の重いことだし、簡単には決断出来ないことだと思います。


ただ、なぜ腹が立つかというと
別れる直前までラブラブだったんです。

半年の間、旅行3回も行ったし
誕生日プレゼントには私が欲しかった高価な指輪(人差し指ですが)もくれました。
「将来のこと考えてるから、こういうのも買うんだよ」と言われました…別れる時に、この発言について聞いたら、心配かけたくなかったと言われました。
別れ話の前日も泊まり、神宮でデートをし、雨で傘さしてるのにては繋いでるような幸せな時間でした。
夕方に彼が買ってきてくれたケーキを食べながら別れ話をされました。
結婚の話が出てから純粋に楽しめなくなって好きって気持ちも薄れてしまった…と。

じゃあ今までのは何だったのか、と腹が立って仕方ないです。
さらに腹が立つのが、「僕からは連絡しないけど、もし好きな人が出来たら相談乗るよ。周りに悪い男いっぱいいるから、男のことはよく分かるから」と…!いや、あなたもなかなか悪いことしてるよ、と思いつつ言えませんでした。

皆さん、元彼へのイライラが出てきたとき
どのように切り替えますか?
ちなみに私は彼のことは好きだけど、結婚の話をはぐらかされてる時点で結婚はないなとは思ってはいました。なので未練とかはないのですが…楽しむだけ楽しんで最後は逃げるみたいな彼がズルい気がしてイライラが収まらないんです。
これは未練なのか…結婚しても苦労するのは見えてたし、二度と会いたくないです。

元彼へのイライラが止まりません。 半年前に彼に結婚の話を切り出しました。
私は29歳、彼は31歳です。
彼はまだ結婚を考えてなかったみたいですが、悩ませてごめんね、考えるね、と言われて…私もいきなり話したので待つことにしました。
それから半年。なにも言われないので
どう思ってるか聞いてもはぐらかされ続け、ついに「結婚は考えられないから別れたい」と言われました。
それはいいんです。男性には責任の重いことだし、簡単には決断出来ないことだと思います。


ただ、なぜ腹が立つかというと
別れる直...続きを読む

Aベストアンサー

ただの未練だと思いますよ。
結果、別れたんですからもう忘れましょう。

ズルい男はいくらでもいます。
同じくらい良い男もいます。

イライラしてると、見逃しますけどね。

Q阪急西宮北口・JR尼崎、子育てするなら?

質問させて下さい。

年長の女の子と、5ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在茨木市に住んでいるのですが、
主人の仕事先が尼崎市にあり通勤が大変な為、
子どもが来年小学校に上がるので、
この機会に阪急西宮北口かJR尼崎に引っ越しを考えています。

車通勤なので、どちらの駅でも15~20分ほどで会社に着きます。

阪急西宮北口なら北口町、JR尼崎なら潮江で、
どちらも駅から徒歩5分以内の物件が候補に挙がっています。

近くにショッピングセンターや病院などあり、親の私たちは問題ないのですが、

子育てするには?
この2つの地域に住んでいる知り合いがいない為わかりません。

いろいろ調べてみたのですが、悩んでいます。

ささいな事でも構いませんので、よろしくお願い致します。 

Aベストアンサー

西宮在住です。西北の方が私はお勧めします。私は西北からひと駅の門戸厄神という駅の近くに住んでいますが、色々な意味で住みやすいですよ。
JR尼崎の近辺は、治安はあまり良くありませんよ。ただ尼崎市の方が住民税は安いようです。
工場にかんしては、西北にも、伊藤ハムや、アサヒビールなどあるのはあります。no.5さんもおっしゃていますが、西北周辺でもあまり土地柄が良くないところもあります。阪急神戸線か、JR甲子園口方面をお勧めします。
また、西宮市は待機児童人数がかなり多いです。
そのあたりを差し引いても西宮の方が良いと私は思っています。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報