こんばんは、私は半年前まで不倫をしていました。いけないことだとわかっていながら、毎日電話したりメールしたりしていました。私は独身なのですが彼には子供も奥さんもいました。奥さんとはもう冷めていて、子供でつながっている家庭だったようで私に安らぎを求めてくれていました。しかし、半年前に私は振られたのです。半年まえに突然私の着信を拒否したのです。彼は弱い人だったので私にサヨナラが言えなかったのでしょう。おそらく子供に嘘をついているという、不倫しているということに耐えられなくなったのでしょう。はじめはわけがわからずなんどか電話をかけましたが、拒否を続けられたのでそういうことなんだ、と判断し、追いかけませんでした。しかし、彼とは「別れたら一緒に暮らそう」とか、「夏休みには00に行こう」などと話していたので自分の中では結婚さえ考えていたので、未だに彼を忘れられません。半年以上、彼のことを引きずっています。いいかげんにあたらしい恋に進みたいと思っています。彼のことを忘れたい。何かいい考えや、体験談があったら、教えてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「恋が終わった」という事実を認めることからはじめてみませんか?


「ひょっとしたらまた連絡があるのかも」と思っていると、いつまでも待ってしまうし、守られなかった約束も、その日になるまで約束を待ってしまいますよね。

それから、別れてよかった、と思うことを探してみましょう。
彼と結婚をしても、彼との結婚生活は目に見えてます。
彼はこっそり不倫をする人です。
あなたと結婚しても、その性格が変わるとは思えません。
彼は家庭以外で安らぎが欲しい人なんだと思います。
家庭で問題があったら、それを解決して何とかうまくやっていこうと思うより、
楽しいほうへ逃げてしまう人なんでしょう。

サヨナラも言えない、弱い人です。
あなたと一緒にいて、約束をして、小さなしあわせを感じていたんでしょう、きっと。叶わぬ約束でも、その瞬間、二人ともしあわせな気持ちになれたんでしょう。彼との関係が終わったら、約束も終わったのと同じです。

今度好きになる人は、約束を守ってくれるような、しあわせな未来が待っている人にしよう、そう思ってみませんか?すぐには難しいと思うけど、不倫のあの人を忘れることができればきっと、しあわせが待ってる。そう信じてみませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。usapさんも経験者さんなんですか?そうなんですよね。多分私は今、周りを見ようとして、新しい恋をさがそうとしているけど、やっぱり心の奥ではまだ彼が存在しているのだと思います。usapさんが言ってくださったことは、わかってはいたけど、わからないふりをしていたことです。でも、もういいかげん前に進まないといけないですよね。今度好きになる人は、きっと約束を守って私を幸せにしてくれる。そう信じてみます。
ちなみに、もう別れてから半年。彼はまた、私ではない誰かと同じ過ちを犯しているのでしょうか…?彼にも幸せになってほしいな…。
回答、ありがとうございました。がんばります!!

お礼日時:2002/02/09 17:39

ごきげんいかがですか?neterukunです。


失恋していくらリセットしても、ある程度は残りますし
多少は引きずります。

ココは彼の悪いこと思い出して見ましょう。
「あんな奴と別れてよかった」的なことを
(辛いかもしれませんが今だけです、ガンバレ!)
紙に書くんです。
たとえば
1)嫌いになったら即着信拒否する卑怯者、こっちから願い下げよ
2)「妻とはうまく行ってない」なんて嘘つきはこっちから願い下げよ
3)安らぎなんかじゃなくて本当は体だけ求める人なんてこっちから願い下げよ
4)私を都合のいい女にしようなんて甘い考えしてる人なんてこっちから願い下げよ
などなど・・10項目くらい紙に書く。
そして例でもありますが「こっちから願い下げよ」で一文は結んでください。
そして、声に出して読むんです!
声に出すことで人間はそれをもっと理解でき早く理解しようとします。

ちなみにこういう面白い例が、フランスで私は「なんでやねん」というと
パリジェンヌは「ボンジュール」ってかんじで「ね」から高音に発音したんですよ。まぁ音階にすると「ミミミミファソ」って感じで。私は「ノンノン!」
と「ミミファミミミ」って感じで「で」を高音に発音したの。するとパジジェンヌは何度も「なん「で」やねん」と繰り返し、周りの人も言えるようになったって例があります。ことばを思うだけじゃダメ、書く、読む、自分の耳に自分で入れる
これが大事なんです。
思うだけなら忘れます、自分の目で書いて声に出して読むことが大事
そして頭に入れます。
事実を納得するとともに貴方のこれからの人生、
ウェディングドレスの道1歩踏み始めるじゃないですか。
応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかして心理カウンセラーの方ですか?たしか書き出して声に出す、って心理療法であった気がします。さっそくやってみようと思います。がんばって、彼のしょうもなさを理解しようと思います。そして、幸せなウエディングドレスを目指そうかな^^
回答、ありがとうございました、がんばります☆

お礼日時:2002/02/09 17:54

はじめまして。


癒しというのは傷ついた心に気づくことからはじまるんですね。
あとはたくさんのことを思いだして、たくさん涙を流して、たくさんの人と接することじゃないでしょうか。
半年は心のキズを癒すには短すぎるかもしれません。
もっと長い目で生きてみればどうですか。
忘れられずとも、思い出は心の片隅に移るかも。
こんなことしか言えませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半年って短いのですか?意外なアドバイスでちょっとびっくりしました。なんか「つきあっていて別れると、女は次の日から他の男を探しだし、男はいつまでもその女のことを引きずり続ける」ってことばを聞いたことがあるので、半年も想い続けるなんて異常かな、なんて思っていたんです。でも引きずるなら忘れられるまで引きずり続ければいいのでは、と思ったこともありました。そうですよね。それも1つのかんがえですね。なんだか、楽になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:49

終わってしまった恋愛に対して、いい思い出だけを振り返り、悪い思い出に蓋をしてしまう。

そうすると、失くしてしまったものが、実際より価値のあるものに思えてしまう。「別れたら一緒に暮らそう」「夏休みに○○に行こう」という約束が、2人の将来の約束そのものだったように、あなたの中に残っているんだと思います。だけど、今となっては、過去のこと。今となっては、実現しないこと。それが現実なんだと受け入れるしかないと思います。

恋愛は、自分の気持ちと相手の気持ちの両方がない限りは、成り立たないもの。相手の気持ちが離れてしまった以上は、もう、その恋愛は続けていけないもの。ただ相手が、はっきり終わりを告げてくれなかったことが、まだ恋愛が続いているような錯覚を引き起こしているんじゃないかと思います。だけど、あなたが「そういうことだと判断して追いかけなかった」という時点で、その恋愛は完全に終わっていると思います。相手が、電話を拒否することで別れを持ち掛けた、あなたが追いかけないことで別れを受け入れた、明確な言葉は無くても、それは十分過ぎるぐらい、別れ話と同様の意味を持っていると思います。

その現実さえ受け入れられれば、「彼の事を忘れたい」「いい加減新しい恋愛をしたい」という前向きな気持ちがあるんだから、大丈夫だろうと思いますよ!あなたに必要なのは、新しい男性との出会い、新しい恋愛だろうと思いますよ!その中で、彼の事は、自然と薄れていくものだと思います。無理に忘れよう忘れようとするより、新しい恋愛をしよう!という気持ちを言葉や態度に表されるほうが、彼のことを忘れる近道になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり新しい恋をして、忘れるべきですよね。だけど新しい出会いもなかったりして…(苦笑)ちょっと今の環境が女ばっかりなもので(笑)だから引きずり続けちゃうのかな。…なんて環境のせいにするなってかんじですよね。でもみなさんのアドバイスと励ましがほんとにうれしいのでなんとかがんばれそうです。
回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/09 17:44

報われない恋だと分かっていても、好きになってしまう。


本気の不倫は、かなり辛かったことと思います。
ただ、ちょっと考えていただきたいのですが、その彼のことを美化していないでしょうか。
「奥さんとはもう冷めている」これは本当かどうか、確かめようがないですよね。
既婚男性が言うセリフとして、相手の同情も引けるし最も便利な言葉ではないでしょうか。
「別れたら一緒に暮らそう」この言葉を信じたい気持ちはわかります。
でも現実問題として、離婚をするには相当な時間とエネルギーが要ると思います。
そこまでのリスクを背負う覚悟が、「弱い」彼にできたのでしょうか。
結局できなかったのですよね。
ちょっときつい言い方かもしれませんが、その彼以上の男性はいますので、
さっさと忘れて次に乗り換えるのが一番です。
彼のことが頭に浮かんだら、すぐに無視すればいいんです。
涙が襲ってきたら、感情を無視するんです。

誰にも言えず本当に辛かったと思いますが、本気の不倫ほど、自分が強くなれる
ものはないですよ。彼が家庭に帰るとき別れるときの、あの身の切られる想いに
耐えてきたんですから。
あくまで「本気」の場合ですけどね。

きっと疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼が弱くてどうしようもない人間だと言うこともwかっていて、それでも好きだったんです。でも奥さんが彼に冷たいということ=別れるではないですもんね。忘れようとして何度も「彼よりいい男なんていくらでもいる」って思ったのですが…。この半年、新しい恋をしようとしたこともありました。だけど…。なんだか彼をあまり考えていなくても大丈夫なときと、彼のことであたまがいっぱいになっちゃうときと、波が激しいんです。がんばって、あまり考えていなくても大丈夫な時間を維持できるようになろうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:31

こんばんわ。


生きてれば、楽しい事つらい事たくさんありますよね?
一緒にいた時が楽しかった分、今つらいんですね。
自分が思うには、彼を忘れる事はできないと思います。
まず、彼の忘れ物や携帯に登録した番号を消したでしょうか?
物理的な事から片しましょう。見ちゃうと思いだしちゃうので。
その後は、
1、自分の趣味にこる。
2、他の出会いを探す。
など、彼以外での自分の楽しみを見つける事が出来れば大きな一歩ですよね。
そのうち、他の人を好きになり自分を振り返ると、
その彼は、単なる思い出でしかありません。
きっと時間が解決してくれるはずです(笑)
今はつらいかもしれませんが、力強く前向きにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。わかってはいると思うんですがやっぱり心がついていかなくて…。困りものです(苦笑)
物理的なものは処分しました。1枚の写真以外。だけどこれだけは処分できないし、携帯の番号やアドレスは消去してももぅ記憶してるし…(笑)どうしようもないですよね。
もしかしたらこうやってだれかに聞いてほしかっただけなのかも知れません。不倫だったので誰にもうち明けられず、ずっと一人で抱え込んでいたから。ちょっと楽になりました。もう過ぎたことなんだし、前を向く努力をしなくっちゃ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/08 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報