プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ジャズを好きになったんですが
なかなか自分の好きな感じの人が見つけられません。
なので、オススメの女性ジャズシンガーを教えて貰いたいのです。
とりあえず、タレントのYOUさんみたいなファニーボイスな感じで、
テンポのいい明るい曲を中心で歌っている人を教えてもらいたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ



わたしも#3さんがおすすめの白人、ブロッサムディアリーがナンバーワンのお勧めです♪

黒人版では、ローズ・マーフィーがこの手の第一人者で有名です。
http://www.soft-tempo.com/records/dt/2005/09/ros …
ネットで見えるのはこんなのとか、写真入りでみつけました。
細身でかわいいおしゃれなブロッサム(ちょっと小悪魔っぽい所も売りの決め手?)にくらべると、見た目はまんまるふとっちょおばちゃんですが、声と歌唱内容はメルヘンとポンポンはじけるお茶目とキュートがてんこもりワールドになっています^^
「NOT CHA CHA! BUT CHI CHI!」というアルバムがみつかれば、これがベスト盤として有名ですのでさがしてみてください。
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=UCCV-92 …



どちらも花の名前なのが声の質とはからずも一致?の興味深い部分ですね♪

日本人では、タレントであり漫画家でもある水森亜土さんが同じ歌い方で都内のライブハウスで活躍されていますので、月刊誌の「スイングジャーナル」などでスケジュールを確認して聞きに行ってみてください。
http://www.character.co.jp/ado/ado01.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A3%AE% …

亜土ちゃんは、どうやら「元祖エロかわ」みたいです^^;
二、三十年前からライブで、十八番の「Pennies from Heaven」を、「空から○○がふってきた!?」と可愛く歌ってお客さんを喜ばせています。

男性でこの手の歌手では、スリム・ゲイラードという黒人のおじさんが有名なんですが、英語歌詞の微妙なおもしろニュアンスがわからなくても雰囲気だけでも充分おもろいです。
(上の「ローズマーフィー」の写真に一緒に映っている男性ベース奏者兼歌手のスラム・スチュワートと共に、スリム&スラムというおもしろコンビを組んで活躍しました)
http://www.asahi-net.or.jp/~at9k-ikd/McVouty/Bio …

おもしろジャズボーカルの世界へどうぞいらっしゃいませ♪
    • good
    • 0

たなかりかさんは、おすすめです。


以前、ライブを聴きに行きましたが素晴らしい声でした。
聴きやすい声なので、一度聴いてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/rikatanaka_vocal/
    • good
    • 0

YOUさんの歌声は大人っぽい感じですけど、例えてらっしゃるのは喋り声の方ですよね?



昔活躍した歌手ですけど、ブロッサム・ディアリーが近い感じかと思いますが。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D6%A5%ED%A5%C3 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000004 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008D …
http://music.msn.co.jp/artist_page.aspx?aid=a3BAK
    • good
    • 0

Youってあのゆう?バラエティーによく出てる?



………、、

阿川康子とか………。。
    • good
    • 1

私は、LISA EKDAHLが好きですね。


Back to Earthというアルバムが特に。
心地よい声で癒されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!