人を学歴で判断するのは間違いですか?

学歴に拘るのは三流のすることですか?

情報過多で価値観が氾濫するから当然ですか?

こんな僕は、未だに一流大学卒業したひとしか
認められません。

A 回答 (11件中11~11件)

学歴で判断するのは指標としてある程度は仕方が無いかと思います。

一般的に良い大学を出ていると頭のいい人がいる確率は高くなると思いますので
就職時等には有利には働くかと思います。

ただ、実際社会に出てしまえば本当に頭の良い人が認められる傾向にはあると思いますので、一流大学、三流大学の区別はあまり無いと思います。

ただ、今の社会では大卒と高卒には壁があると思います。
    • 0