今日(2月7日)にFM:NHKのポップスグラフティで午後5時頃にながれた曲で、「ライラライ……」と歌っていた女性アーティストと曲名が知りたいのですが、分かる方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

NHKには番組表という便利なものがあるのでぜひ利用なさってください(ただし一部の生放送は後日になることがありますし、古いものは消えますので注意してください)。


http://www.nhk.or.jp/hensei/

それによるとMary Hopkin の"Those Were The Days/悲しき天使"だと思われます。前後の曲です。
「パトリシア」(ペレス・プラード楽団)
「悲しき天使」(メリー・ホプキン)
「オー・シャンゼリゼ(ダニエル・ビダル)
Mary Hopkin : Post Card
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1840016 …

http://www.nhk.or.jp/hensei/fm/20020207/frame_12 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1840016 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。試聴したところ、メリー・ホプキンの「悲しき天使」で間違いありませんでした。

お礼日時:2002/02/09 00:05

今晩は。

木曜だから服部さんの担当の日ですよね。この時間枠は翌日の午前9時30分から再放送が有ります。ただし、木曜については翌週月曜の同時刻からです。
 続けて正確な回答が寄せられればそれで良いと思いますが、無い場合にはもう一度聴いてみてはどうでしょうか。尚、NHKのサイトからFMラジオの番組表を調べることも出来るようです。たしかbansei(番組編成の略)という部分の有るURLのページです。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。No.2の方が答えられた、メリー・ホプキンの「悲しき天使」でした。

お礼日時:2002/02/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライラの冒険/黄金の羅針盤 っておもしろいんですか?

ライラの冒険って映画は面白いんでしょうか??
『ある時代、一人の若者と一つのアイテムが、世界を救う』みたいな設定映画には使い古し感がありまだ見ていないのですが、見た方の感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

1のかたとちがって、まだ映画を観てなくて、しかも非常に簡単な回答で申し訳ないのですが、
本をだいぶ前に読みました。(映画化がわかる前)
それで、黄金の羅針盤など、小物づかいやなにや、映画になりそうだというか、ビジュアル的に魅力は感じたものの、
話を読んで、正直な回答。あまり、期待したほどではなかった。ということでした。続編もです。これは、私的な意見なので、違う方もたくさんいらっしゃるでしょうが...
使い古されたアイテムでも、面白いものはたくさんあるとは思いますが、「うーん。古本屋に売ろうかな。」と、私は、首を傾げてしまったのです。
なので、その原作の映画化...ということで、私は観に行こうという気分にもなりませんでした。テレビで観れるようになったら観ますが。この話が大好きな人には、申し訳ない。です。

Qこの曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。

下記の曲目を知っておられる方、是非とも教えて下さい。
最近のオリンピックNEWSとかでも、ちょくちょくと使われている、
ハイテンポな曲で、ボーカルは女性だと思うのですが、、、
『日本時代のイチロー好プレー集』で使われてる曲です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Republica - Ready To Go ですかね?

↓試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=945602

違っていましたらすみません。

Qおすすめの異世界冒険ファンタジー映画

ハリーポターシリーズ
ライラの冒険
ナルニア国シリーズ
エラゴン
 以外 で、主人公は人間で異世界に迷い込んでしまうという映画でその中から面白いと思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

エンバー
ラストキングダム
ネバーウェア
ドクター フー
プリンス オブ ペルシャ
カラー オブ ハート
ミラー マスク
フォール 落下の王国
アバター
エアベンダー
Dr.パルナサスの鏡
パンズ ラビリンス
タイム ライン
モンキー ボーン
13F
ポーラー エクスプレス
ベッドタイム・ストーリー
ツバル
アデル
などは いかがでしょう。
ファンタジー というより SF、
迷い込んではいない ものも
含まれてしまいました。

Q91年夏頃のclub 系ヒット曲 曲名 アーティスト名が分かりません

91年の夏のアメリカ留学中に頻繁にあちらこちらで耳にしました。丁度同じくらいの時期にC&C Music Factoryの1stアルバムがヒットしていていたので、恐らくクラブMに当てはまるのではないかと思います。

メインは恐らく女性(黒人かもしれません)、サビの部分などの多くのところで”everybody~,everybody~"
を連呼しています。このサビの部分のメロディは2001年にWTC 9.11のテロに対して発売されたtribute アルバムの”What's going on"の最後?のアレンジ曲の中ほどで演奏のみ流れる部分に酷似していました。

もう10年近く探しているのですが、見つかりません。思い出のある曲です。どうぞよろしく御願いします。

Aベストアンサー

今晩は、
丁度それくらいにヒットした曲で
歌詞にeverybody~,everybody~♪と入っている物と言えば
私が思い出すのは

◆ブラック・ボックス( Black Box )の
「エヴリバディ・エヴリバディ(Everybody Everybody)」
です。

下記の参考URLのDISC [2]の5曲目で試聴が出来ますので、
念の為お聴きになってみて下さい。
残念ながらeverybody~,everybody♪の部分は
試聴が出来ないんですけどね。。

もしお探しの曲と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=721267&GOODS_SORT_CD=101

Q児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください!


ちなみに今まで見たことがあるのは・・・
・ハリーポッターシリーズ
・ダレン・シャン
・ライラの冒険
・ナルニア国シリーズ
・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
・パンズ・ラビリンス
・ロード・オブ・ザ・リング
・スパイダーウィッグの冒険
・ナニーマクフィー
・世にも不幸せな物語
・パコと魔法の絵本
・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました)
・Dr.パルナサスの鏡

などです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(原作を知っているものに * をつけました)
インクハート 魔法の声 *
ファンタスティック Mr. FOX *
エンバー 失われた光の物語 *
ザ・シーカー 光の六つのしるし *
ゴーメンガースト *
カレル・ゼマン の アニメ
(クラバート * 他)
ユーリ・ノルシュテイン の アニメ
(霧につつまれたハリネズミ 他)
プリンス オブ ペルシャ 時間の砂
アデル ファラオと復活の秘薬
二人の勇者と奇蹟のダイヤモンド
ハワードと七人の魔法使い *
ロスト・キングダム スルタンの暦
ドリームキーパー
魔法使いの弟子
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 *
ジム・ヘンソンの不思議の国の物語 *
ジム・ヘンソンのストーリーテラー *
ラストキングダム(I~IV)
ベッドタイム・ストーリー
モンキーボーン
ネバーウェア
デルゴ
ネッシーのなみだ
ウォーター・ホース
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
クラバート 闇の魔法学校 *
バトル オブ マジック マーリンと魔法の神々

Qアーティスト名と曲名

映画「トップガン」のワンシーンで歌われている曲名とアーティスト名が知りたいのです。
場面、マーベリック(トムクルーズ)がグースの弾くピアノの前で子供と4人で歌うシーンの曲、この後にトムクルーズがバイクで港を走りキスシーンに変わるといった流れだった気がします

教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと記憶が曖昧ですが
Jerry Lee Lewisの「Great Balls Of Fire(火の玉ロック)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:https://listen.jp/store/album_00731453466821.htm

Q「ライラの冒険」の世界観を教えてください。

「ライラの冒険」の映画をみたのですが、
途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。
1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。
2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。
3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが)
4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。
5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライラの冒険は全部で3部作の予定ですので1話だけで全ては判断できません。

興味がありましたら、原作が出ていますので読んでご覧になられたらいいかもしれません。
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 神秘の短剣
ライラの冒険 琥珀の望遠鏡

私も原作は読んでいませんが個人的な感想でお答えします。
1.だれしもみな他の世界の人間と繋がっていると言う事ではないでしょうか?
2.ライラ出生の秘密に鍵があると思います。
3.私は強権をやっつけて真実をもたらす事だと思います。
4.パラレルワールドやダストが解明されない限りダイモンは必要だと思います。
5.ダスト解明の実験ではないでしょうか?雪国(世界の果て)に連れていったのは逃げない様にするため?

以上、個人的な見解で申し訳ないですが
ネタバレされると今後発表されるであろう2作が面白く無くなるので・・・

Qこの曲名とアーティスト名を教えてください

たまたまYouTubeを見ていたら「戸田恵梨香」のところでここちよい曲が聞こえてきました
http://www.youtube.com/watch?v=dnhQaFX4_Qk&feature=related
この曲って戸田恵梨香じゃないと思うけどw
知ってる方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

曲名:Love Is Everywhere feat. Kumiko Kato
アーティスト:SOUND AROUND
ですね^^

インディーズ系の「Francfranc presents THE Xmas PARTY」というアルバムに収録されていますよ
http://www.francfranc.com/2008christmas/blog/2008/10/francfranc_presentscd.php

参考URL:http://www.syncl.jp/

Q期待をしてたのに裏切られた映画って、何がありますか。

B級、駄作ってのは、”つまんない映画” で投稿されていますが、
それなりの前評判と宣伝で期待してたのに、全然面白くなかったってのです。


私は、

・ジュマンジ

・インデペンデンス・デイ

・GODZILLA

・キャシャーン

・キングアーサー

・バベル

・スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

・ライラの冒険 黄金の羅針盤



・面白くなさすぎて、題名を忘れたんですが
火星かなんかで、虫みたいなロボットと戦ってるヤツです。


みなさんは、どうですか。

Aベストアンサー

>インデペンデンス・デイ

個人的には結構好きだったんですけどね。まあ、アメリカ主導でで宇宙からの侵略者を撃退するというアメリカ人が大好きなタイプの映画という印象は強いですけど。

>キングアーサー

友人が見に行って宣伝で言っているほど面白くない。興味があるならレンタルDVDを待った方が良いと言われました。たしかに、宣伝とのギャップがすごかったらしいですね。

私が前評判などと内容の差にガックリ来たのは最近だと「恋空」ですね。役者自体は悪くないんだけどストーリーが最悪です。映画の後に原作の小説を読みましたが今時の中学生ならもっとマシな文章を書けますよ。あの内容でよく小説として販売できますよね。多分、真面目な文章で書けばそれなりに良い内容かもしれません。ですが、あの内容では世間の注目を集めるために作ったように見えてしまう。

あとは、久しぶりに見たドラえもんの映画。TVで放送していたので声優が変わってどんな感じかという興味から見たけど我慢できなくて10分でチャンネルを変えた。ドラえもん=大山のぶ代というイメージが強すぎて受け入れられない。多分、同じ世代の人たちはみんな近い印象を持つと思う。新声優になってからまともに見たのは初めてだけどガッカリ。

>インデペンデンス・デイ

個人的には結構好きだったんですけどね。まあ、アメリカ主導でで宇宙からの侵略者を撃退するというアメリカ人が大好きなタイプの映画という印象は強いですけど。

>キングアーサー

友人が見に行って宣伝で言っているほど面白くない。興味があるならレンタルDVDを待った方が良いと言われました。たしかに、宣伝とのギャップがすごかったらしいですね。

私が前評判などと内容の差にガックリ来たのは最近だと「恋空」ですね。役者自体は悪くないんだけどストーリーが最悪です。映...続きを読む

Q洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください

2007年10月中旬にイタリアで夜の音楽番組を見ました。
その時の歌が忘れられなくて折にふれて探しているのですが
自分で探すのに限界がきました。ご存じの方どうか教えてください。
もう2年前の事なので少しうろ覚えなのですが、歌っているのは女性
(と男性も?)で、女性は綺麗な顔立ちですが男性といがみ合うように
怒ったような顔で眉を吊り上げて歌っていました。男性の事は残念
ながら覚えていません。そして、なぜか網タイツを履いた女性の下半身
がタップを踊っていて、上半身は無くて、その部分にはまな板の上に
魚がのっていてピチピチしている不思議なビデオクリップでした。
英語だったと思います。最後にタイトルが出ると思って見ていたら
he say love me(もうはっきり覚えていませんが)とあったので
タイトルだと思ったのですが、日本に帰って探しても全然無くて
やっぱり自分の記憶違いだったのか…とガックリしました。
結構激しい曲でした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=7I3vnWyXS2Y&hl=ja
これですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報