リホ-ム済みのマンション購入2週間で壁にカビが生えてきました。リホ-ム会社にその旨を伝え何度も連絡をとり文句を言ったらようやく張り替える事になりました。もともとちゃんと防カビ剤を塗ったと言っているのですが、もう一度防カビ剤を塗りなおすから様子を見てくれと言われました。そのリホ-ム会社とは他の件でも色々問題が在ったのでどうも信用なりません。まだ壁紙を張り替えてないので、ちゃんと下処理を行って作業をしたか調べてもらいたいのですが、どこに相談したら良いか分かりません。どこに連絡すればよいのか。また、ただ綺麗に張り替えて、はいおしまい。では納得いきません。どうしたらよいのか教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html

国民生活センターに連絡して、解決の斡旋をお願いするのはどうでしょうか?
その場合に壁紙の状況を調べる業者の紹介もしてもらえると思います。
(経費はかかりますけど)

販売会社ではなくリフォーム会社に直接お話されているのでしょうか。
販売会社の販売責任も同時に追及する必要もあると感じましたが、契約がどのようになっているかが気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な内容で、非常に助かりました。ありがとうございました。

文面を拝読した限りでは、構造上の問題がありますので一級建築士などに相談して問題点を業者に指摘してくださ。

い。それでも、問題が解決されない場合は、料金を払わないよう努力してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

紛争にまで達していない相談程度の内容ならば、リフォーム関連の相談窓口があります。

また建築家が相談に乗ってくれる窓口もありますので、状況を説明して対応を協議しましょう。

参考URL:http://www.taaf.or.jp/link/link.html
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。探してみます。ありがとうございました。